• ベストアンサー
  • 困ってます

ピルで生理をずらした後のピルの飲み方

ピルユーザーです。マーベロン21を服用しています。 来週旅行へ行くことになり、生理をずらしたいと思います。 その場合、最後の週の分(偽薬)を飲まずに新しいシートの1週目を服用し、 その翌週に偽薬を服用し、 そのまた翌週からまた別のシートの1週目から服用すると言うことで まちがっていないでしょうか? そのため、旅行中に服用しているシートは また今度ずらしたいときに2週目の分と3週目の分を とっておけるというような説明を聞いたことがあります。 わかりにくくてすみません。 確証が持てないのでぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

マーベロンは、1相性ピルなので、どの錠剤も同じ量のホルモンが 含有されています。 生理を遅らせるためには、偽薬の期間(休薬の期間)を 作らず、延長をしたい日数だけ次のシートの薬を飲みます。 (別にどの錠剤でもいいのですが)その間は生理になりません。 旅行から戻られたら、休薬期間(偽薬を飲む期間)に入ってください。 また生理をずらしたいときとか、サンデーピルなどにしたいときは 同様の方法でできます。 注意したいのは、延長できる期間は1週間程度までにしたほうが よいです。あまり延長する期間が長いと、生理をおさえられず 出血を起こしますし、副作用のリスクも高まります。 残った錠剤はおっしゃるように、またずらしたいときに飲めます。 早めるよりは、遅らせるほうが確実ですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Rikos

それでいいと思いますよ。 http://finedays.org/pill/period.html#