• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピルの偽薬の成分は?

マーベロン28を服用しています。 偽薬の成分は何で構成されているんでしょうか? 処方されたときにもらった小冊子には、何も書いていなかったです。 小麦粉を固めたものらしいのですが・・・ 偽薬は緑色です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1098
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)

http://www.organon.jp/authfiles/Images/322_181275.pdf このpdfの一番下7ページの添加物というところに書いてあるのが原料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思っていた以上にいろんなものが入っていたのには驚きでした。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • htx2005
  • ベストアンサー率25% (22/87)

正確には小麦粉ではなく、スターチです 澱粉のカタマリです (つまり片栗粉) 色は食品用の着色剤を使用しています。 これらの材料に 薬効のある成分を添加すると真薬となり 製造工程で 薬効成分の添付をしないものが偽薬となります。 工場では、 同じ製造ライン上で生産します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。