• 締切済み

低用量ピル服用中です

ヤーズ服用中に生理を遅らすことについてです。 今月からヤーズを飲み始め、明日で24日分飲み終わり、明後日22日から4日間の偽薬期間に入ります。 偽薬期間中に生理が来るとのことでしたが、25日まで生理を遅らせたいと思っています。 その場合は、25日までは次のシートに入ってまたピルを飲めば遅らせれるのでしょうか? そうだった場合、26日から4日間の偽薬を飲み 30日から次シートの続きを飲めばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ピル長期ユーザーです。 ヤーズは低用量ピルではなく 超低用量ピルですが 休薬期間をずらしたい場合は 24錠目まで服用したあと すぐに休薬期間に入らず 新しいシートから実薬を借りてきて 遅らせたい日数分服用したあと 休薬期間4日とし その後新しいシートの続きから再開。 となりますが いかがでしょうか?(^^) 排卵機能は14錠以上の服用で お休みできますから 新しいシートに実薬が14錠以上残れば 休薬期間明けに その使いかけのシートも使用可能と なりますよm(_ _)m

回答No.1

そう上手いこと行かない可能性があります。 確実に遅らせたい、ずらしたい場合は早めにかかりつけの婦人科へ。 生理をずらす薬を別途にくれますし、薬の飲み方も教えてくれます。