• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

低容量ピルを飲んでいる方教えてください。

アンジュ28を服用しています。 昨日で21錠目を飲み終えて今日から偽薬に入るのですが、今月は生理を3日ほど遅らせたいのです。 この場合今日から3日間偽薬を飲まずに、次のシートの3層目(黄色錠)を服用、その後4日目から偽薬を7日間服用し、次のシートの1錠目にうつるようにすればよいのでしょうか?その場合避妊効果も通常通り持続しますか? ちなみに今月からピルを飲み始めているので今服用しているシートが1シート目です。まだ体が慣れるまでピルによる生理の調節等はやっぱりしない方が好ましいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miki12

>まだ体が慣れるまでピルによる生理の調節等はやっぱりしない方が好ましいのでしょうか・・・。 1シート目でも延長できるひともいます。 方法としてはお考えの通りであっていますよ^^ >今日から3日間偽薬を飲まずに、次のシートの3層目(黄色錠)を服用、>その後4日目から偽薬を7日間服用し、次のシートの1錠目にうつる >ようにすればよいのでしょうか? この通りです。避妊効果も持続します。 3錠つかってしまったシートはまた生理日調整用に保管しておくと また便利です。 1シート目だと偽薬期間のどのへんで生理がくるのかまだ わからないのが不安ですよね。 私は毎回休薬5日目(26錠目)で生理になります。

質問者からのお礼

親切なご回答ありがとうございます。とても参考になりました! まだ1シート目なのでいろいろ分からなくて・・・。 今週末くらいに生理をもってきたので余裕をもってあと2~3日3層目のシートを飲もうと思います。 本当にありがとうございました!!