• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピルを飲み始めようと、購入したのはいいんですが・・・

避妊のため、前から考えていたピルを服用しようと今週 産婦人科に行って低容量ピル(アンジュ28)をもらってきました。 次の生理の初日から飲み始めてくださいと言われました。 先月の生理が24日だったので、たぶん今月は来週あたりにくると思います。(私の場合生理周期は20日~30日くらいです) でも、ここで問題が・・・ 先月から海外に行っていた彼が今月の23日に1ヶ月ぶりに帰ってきます。イブとクリスマスはお泊りの予定なんです。 もっと早くに気付くべきだったんですけど;; ピルユーザー(2シート目以降)の生理日調節の方法はインターネットで調べたら見つかったんですが、私のような場合だとやはり遅らせるのは無理でしょうか? 先月の生理の時にピルを服用し始めれば調節もできたみたいなんですが、今さら無理ですよね・・・ 中容量ピルも考えたんですが、すでに避妊のために低容量のピルを購入してしまっているので・・ なにか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

昔ピルを服用していました。 わたしの最初も似たような感じでした。 ピルの服用を開始したいのだけれども、 生理直後ではなく、大事な用事と次の生理がかぶってしまいそうでした。 ので、病院に相談しましたところ、 最初の1シートは中用量を服用し、生理日をずらす。 次の2シートめからは、低用量を通常に服用。 これで、大丈夫でした。 中用量と低用量の併用は、あまりよくないらしいですが、 頻繁でなければ大丈夫です。 わたしは過去に最初中用量→しばらく低用量(1~2年)→中用量と 使用しました。今は服用していませんが… 少しでもお役にたてましたら幸いです。

その他の回答 (1)

  • bumbom
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

来週病院にいって中用量ピルを貰い生理を遅らせる。 その後購入しているピルを服用開始、とかじゃだめですか? お泊りと生理がかぶらなくなることは可能かと・・・ 私は病気のため来月からピルを定期的に飲むことになっています(中用量になるか低容量になるかはまだ決まっていません) とりあえず今は生理になるために中用量ピルを服用中です。 旅行と生理が重なるからまずは生理の日をずらしたいんです、って病院で相談すればピルはもらえますよ、きっと。(保険が利くかはわかりません)