• ベストアンサー

低容量ピル 服用中です。 生理をずらしたいです

アンジュの28錠タイプを服用中です。 2月の3日までがホルモン入りの錠剤で、4日から偽薬、通常だと6日頃から生理が始まる予定なのですが、6・7日に宿泊の旅行に出かける予定があり、生理を遅らせられないかと思っております。 色々こちらで調べて、中容量のピルを処方してもらったり、次のシートを飲むことで遅らせられるらしいことが分かったのですが、 この時期のことでしたら、今から病院に行っても間に合いますよね・・・? 今日明日病院がやってないのでちょっと心配で^^; 3ヶ月分もらっていたので、次のシートも持っているのですが、 中容量をもらった方がムダが出ない、ただ副作用が強いかもしれないという話も読んだので、ちょっと心配で。。。 最終的にはいずれにしてもお医者様に相談するつもりですが、 経験者の方にアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.2

ピルユーザーの方ですので下記のページのピルユーザーが生理を遅らせる項目をみてください。 http://finedays.org/pill/period.html#%83s%83%8B%83%86%81[%83U%81[%82%AA%90%B6%97%9D%93%FA%82%F0%92x%82%E7%82%B9%82%BD%82%A2%8F%EA%8D%87 2月3日が21錠目の服用ですね?(こういう場合は何錠目かで書いてくださると分かりやすいです。) 7日まで生理にならなければ良いのなら、アンジュならば3相目を4日以降、7日まで飲んでください。 3相性の場合はホルモン含有量が相によって異なりますのでお間違えないように。 今回生理をずらす為に使ったシートは予備用として持っておられると良いと思います。今後また生理を調整する際や、錠剤を落としたり、飲み忘れの際の追加服用などに使えます。 勿論中用量でも可能です。やはりホルモン量が多いですから副作用が強まる可能性はあります。 こちらのサイト→http://finedays.org/pill/をよくお読みになれば今後生理をずらしたい場合や、飲み忘れなど何かあった際に慌てずに対処できますので、是非お読みください。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が不十分ですいませんでした。 結局病院に相談しにいって 中容量のピルを処方してもらいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 過去にピルで生理を遅らせた事が数回あります。 質問者さんと同じで、たまたま生理と旅行が重なってしない出発日の1週間位前に受診したところ、今日から毎日同じ時間帯に飲んで下さいと言われました。 旅行が1週間位でしたので2週間分貰い、飲むのを止めた3日後に生理が来ました。 一緒に行った友達は病院に行くのが遅く、旅行3日前から飲んだところ生理がきてしまいました。 6・7日に旅行でしたら、まだ間に合いますので大丈夫だと思います。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 今日早速病院へ行きまして、お薬を頂いてきましたので きちんと服用すれば、生理遅らせられそうです。