• ベストアンサー
  • 困ってます

ピル服用中。生理を遅らせたい。。。

初めてピルを飲み始めた者です。 種類はトリキュラーという28錠のものです。 12月12日に生理が来ましたので服用し、それから毎日順調に服用しています。 この錠剤は、21日はホルモン剤含む薬で、それからは含まないものが7日間というようになってるのですよね? 医者にはホルモン剤を含まないようになって2~3日目に”生理がきます”、といわれました。 昨日薬を数えている時に、”生理が来るだろう”、という日が旅行と重なっているっぽく、この生理を遅らすことは可能なのかと思い質問してみました。 この生理は普段の生理と同じものなのでしょうか? 医者の言うとおり、誰でも2~3日目にくるのでしょうか? すみません、初心者なもので教えていただければ嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6699
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もトリキュラー28を服用してます。 生理を遅らせる事は可能ですよ。 遅らせる方法はご存知ですか? 一部古い情報もあるみたいですが、私はいつもこのサイトを参考にしてます。 http://finedays.org/pill/period.html#ピルユーザーが生理日を遅らせたい場合 トリキュラーを使っても遅らせる事が出来ますが、トリキュラーだと余りが出て1シートが勿体無いので、私はいつも産婦人科で中用量ピルを処方してもらってます。 遅らせる時は、いつも1週間遅らせますが(新シートの1錠目をいつも土曜日に服用したいため)、服用を中止したら2~3日後に生理がきますよ。 >医者の言うとおり、誰でも2~3日目にくるのでしょうか? 必ず誰でもとはいきませんが、一般的には、ピルの服用をやめてから2~3日後に生理が来る女性が多いみたいです。 ただ、女性によってもともとの体内のホルモンバランスは違うので、ピルの飲み始めの頃は個人差はあると思います。 >この生理は普段の生理と同じものなのでしょうか? これも個人差がありますが、ピルのホルモン作用で月経量が減る女性も多いみたいです。 私も月経量が減り、生理痛が軽くなりました。 私の友達は、月経過多の軽減目的で服用してますが、月経量が減って貧血が改善されたそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^ ホームページも見せていただきましたが、わかりやすく読みやすかったです。医師にも相談して考えていきたいと思います。 どうもありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#104483
noname#104483

生理を遅らすことは可能です。 ホルモン剤の含まれる薬を何日間か多く服用し旅行日と 生理予定日をずらすことができます。 ただ、質問者様が何の理由でピルを服用されてるのか、 分かりませんので、必ず医師の指示を受けて下さい。 私は生理を遅らせる時に服用しますが、やはり2、3日できて、 いつもの時より腹部の痛みが伴います。(1日目のみ) ただ個人差がありますので、いつも通りで大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^ ピルは避妊目的のため、服用しています。 可能と聞き、安心しました。 医師に相談してみたいと思います。