• ベストアンサー

ピルの服用方法

トリキュラー28を服用しております。 先日、2-3日間血液が混じったような薄い色のオリモノが続きました。  このシート終了後に生理を遅らせるために3日ほどピルを余分に服用しようと思っていたところだったので、(おりものがあったのは)11日(11錠)服用後だったのですが、そこでピルを中止して生理がくるのを待ちました。   今日から出血があるのですが、次のピルのシートはいつから飲み始めるのが正しいですか?  ご存知の方、教えてください。

noname#29608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.1

こんにちは。 私もトリキュラー28を服用しています。 今回は、『生理日を早める方法』を取ったことになりますので、いつも通り7日間の休薬期間を取った後に次のシートの服用を開始すれば良いと思います。 http://finedays.org/pill/period.html#ピルユーザーが生理日を早めたい場合 ただし、サイトにも記載されていますが、14錠以下の服用(ご質問者様の場合11錠)で避妊効果を優先させたいときには、生理初日に服用を再開すること、となっています。 つまり消退出血(生理)が始まった日(=本日)から次のシートの服用を開始すれば良いと思います。 14錠以下の服用で中止した場合は、服用開始第7日目までは他の避妊法を併用するように、となっていますので気をつけて下さいね。 ちなみに、もし私だったら、避妊効果が続いているか不安ですので、生理初日に新しいシートの服用を開始し、念のため服用開始後2週間は他の避妊方法を併用すると思います(^^;)

質問者

お礼

早速、丁寧なご説明ありがとうございました。 今日から服用開始して、他の避妊方法も併用します。