• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピル服用中止後の妊娠。

トリキュラーを10/13で服用中止しました。そのあと二、三日してから生理がきたんですが生理というより少量で不正出血でした。ネットで検索して調べてみたところよくあるとのことでした。 三日ほとで生理が終わり、その二日後に再び生理がきました。次は不正出血ではなくいつも通りの生理の血の量でした。ですがそれも三日~四日で終わりました。 これは普通の生理と考えていいのでしょうか?排卵しているということですか?子供を授かりたいんです。 旦那さんとは10/13のピル服用中止後から14、16、19、21、23、25にSEXをしました。 予定では11/19が生理予定日です。ピルを服用中止したあとなので28日周期に戻ってる可能性は低いと思いますが… 前に妊娠したとき寝るときベッドに入ると体全体が熱くなって微熱のようなものが感じられました。今もその状態です。これは妊娠したのかな?と思うのですがあまりにも早すぎますよね? 検査薬をするのはやはり11/19以降のほうがいいんでしょうか?早く知りたくて投稿させてもらいました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zyxxyz

こんにちは、元ピルユーザーです。 ちょっと待った! 日付おかしくないですか?10月とか11月とか書いてますが、まだ9月ですよ。 これが9月だとして答えますが…。 おそらく後の出血が生理と妊娠のだったと思われます。量や日数が少なかったのは先の不正出血のせいでしょう。 生理があったからと言って、必ず排卵が起こるとは限りません。 ピルを長期的に服用すると、中止してからバランスが整うまでの期間は、人によりますが3ヶ月程度かかると言われています。 また、ピル中止後は妊娠しやすいとも言われています。 妊娠検査薬については、やはり生理予定日まで待たれた方が良いかと思います。 生理があった日があいまいですが、19日か20日くらいでしたか? だとしたらまだ排卵すらしていない可能性があります。 もちろん早い排卵がないとは言いませんが、妊娠希望なら基礎体温を計るなり、生理の管理をなさらないと。 19日か20日くらいが生理開始だったとしたら、排卵の最短は生理開始から8日後ですから、今日か明日。 それも最短ですから、薄い薄い可能性です。 きっちり28日周期に戻ったとしても、まだ排卵日は先ですよね。 身体的な症状は妊娠が確定しないと表れません。まだ排卵すら起こっていなければ、妊娠はできません。 あまり慌てずに冷静にご自身の体と向き合ってくださいね。 ちなみに私は6年間のピルを中止した後、3ヶ月で妊娠。ただしこれは流産に終わりました。 その後、3ヶ月の避妊。解禁してから3ヶ月後に妊娠。無事に出産して、今は5ヶ月の男の子がいます。 日付がしっくりこず、もしかしたらトンチンカンな回答かもしれませんが、何かお役にたてれば幸いです。