• 締切済み
  • すぐに回答を!

緊急用ピルを服用すべきか迷っています。

最後に生理が来てから二週間以上経ってから、次の生理をずらすため、マーベロンを飲んでいました。 16日に19錠目を飲み、服用を中止しました。 いつもなら、服用をやめてから4日後に生理がくるので、明日あたり出血があるはずなのですが、 18日夜に避妊失敗してしまい、明日ちゃんと生理がくるのか不安です。 マーベロン3錠で、アフターピル一回分の効果があるらしいですが… 予備のピルはまだ手元にあるのですが、明日の出血を待たず、緊急用として3錠服用した方が 良いでしょうか? どなたかお答えいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数370
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

素直に、ピルを処方してもらっている病院に相談した方が、 一番早く、確実だと思います。 早く解決するといいですね…☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ピル中止後の妊娠について

    こんにちは。 ピル中止後の妊娠について質問をさせてください。 私はマーベロン28を半年ほど服用しています。 1月11日にピル服用18日目で出血がありました。先月も服用途中で出血があったため、服用停止しています。 18日からからまたピルを服用し始めたのですが、体調が悪く21日にピルを中止、24日から生理がありました。27日にまだ出血がありましたが、性行為をし、その際避妊に失敗してしまったかもしれません。 この場合、妊娠の可能性はありますでしょうか?アフターピルを飲んだ方がいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ピルの服用について

    質問させていただきます。 今いろいろな事情で低用量ピル(マーベロン)を飲み三ヶ月ほど生理を止めています。 今月末に休薬期間を設けようと思いまだ服用を続けていましたが不正出血のような生理のようなとりあえず出血が昨日10月7日よりみられこのまま生理が来ればいいなと思い服用を昨日はしませんでした。 ピルの服用は避妊目的です。 今までに服用したピルの数は80錠ほどです。 ここまで止めてきていきなり服用を中止しても避妊効果には問題はないのでしょうか?

  • アフターピル服用後のピル開始時期について。

    普段、ピルを服用していました。先月23日~29日が休薬でした。 ですが、休薬明けの後ピルを飲み忘れていたので、次回の生理がくるまで休もうと思っていたのですが、 11日に避妊に失敗した為、アフターピルを服用し、16日の今日、出血がありました。 この出血は、生理のように長引くものですか? 1~2日で止まるのでしょうか? この出血で、通常のピルの服用を開始してもいいのでしょうか?

  • ピルの服用について。

    先月からピル(マーベロン28)の服用をはじめました。 しかし9月は生理がなかなかこず、 生理予定日を約2週間くらい過ぎた9月18日に生理の時みたいな量の出血があったのでその日に1粒目を飲みました。 しかし次の日には出血がすっごく少なくなり、19日の午後には血が止まってしまいました。 不正出血はあると聞いていたけど生理が止まるとは聞いていなかったから大丈夫なのか不安に思ったんですが、 とりあえず飲み続けてみようと思い飲み続けてたんですが、 少し前2シート目を病院に貰いに行った時先生に9月の生理の話をしたら、 マーベロン28はそんな急激に出血が少なくなる事はない。 本当にそれは生理だったんですか? と言う事を言われました。 その時は、とりあえず飲み続けて偽薬期間中に生理がこなかったらまた来て下さいと言われました。 そして今日(偽薬3日目)生理がきました。 そこで質問なんですが、今日生理がきたと言う事は先月(18日)の出血は生理で、生理初日に飲んだから偽薬期間中にちゃんと生理がきたって事ですよね? もし18日の時の生理が本当は生理じゃなかったら偽薬期間中に生理はこないんでしょうか? ピルの効果は出ていると思って良いのでしょうか? 長文&乱文ですみません。。。

  • ピル、アフターピル

    初めまして。 18日夜、生で入れられてしまい中だしはされませんでしたが不安でアフターピルとしてソフィアAを服用しました。その後の12時間後の分も服用済みです。 そこで、質問なのですが、諸事情によりこのまま生理を来月までとめたいのです。ピルとしてソフィアAを今日から1錠ずつ服用しても今回のアフターピルの効果、そしてその後のピルとしての避妊の効果はきちんと続くのでしょうか? 何日か後の出血を待ち、その日から飲み出さないと効果はないのですかね… どなたかお願い致します。

  • ピルの服用について(生理時以外で服用開始してしまった?場合)

    こんにちは。 ピル服用は今回が初めての超初心者です。 先日(1/10)婦人科へ行き、緊急避妊用のピルと低用量ピルを処方してもらいました。 1/10の夜から緊急避妊用ピルを服用し、このピルの服用は全て終わっています。 昨夜、茶色のおりものと、ごく少量の出血があり、いつもの生理1日目と同じような状態だったため 低用量ピルの1錠目を服用しました。(昨夜23時頃) ところが、今日生理2日目にあたるはずなのですが、出血がありません。 今回は生理ではなかったのでしょうか? 緊急避妊用ピルを服用したことと関係がありますか? また、今回これが生理の開始でなかった場合、ピルは1錠服用してしまったのですが 「いったん中止して次の生理を待ち、2錠目からの服用を開始すべき」なのか、 それとも「続けて2錠目、3錠目・・・と、生理にかかわらず服用を開始すべき」なのか どのように対処したらよろしいのでしょうか? どうしたら良いかさっぱり分からず、こちらへ質問させていただきました。 ご回答いただけると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ピルの服用について(1シート目です)

    今回の生理からピルを服用します。 避妊目的で、種類はマーベロンです。 いつも2、3日、ティッシュに少量付くような、薄~~い茶色い 不正出血?が続き、本日の朝そのような状態が見られました。 それを生理初日と判断して服用すべきか判断がつかず、 病院に確認したら「今日を初日と判断して飲み始めて。」と言われたので、正午頃に1錠飲みました。 その後、ネットで検索したら「不正出血からではなく、本格的な出血を待ってから飲み始め、2週間は他の避妊法を兼用」という意見が多く、 不安になり別の婦人科に確認したら 「今日飲んでしまった1錠は仕方がないので、明日からは飲まないで、 本格的な出血が来たらまた飲み始めて。その方がピル服用中の不正出血も防げる。他の避妊法も1週間でいい。」と言われました。 一体どの説が正しいのでしょうか?? できれば、服用中の不正出血の可能性が低くなるというメリットも あると言われた後者の方法をとりたいのですが、 1回飲んでしまったピルを止めて本格的な出血をとるという方法は 合っているのでしょうか? また、もし前者の方法をとった場合も生理初日かどうか曖昧なので しばらくは他の避妊法を併用しようと考えていますが、 それがネットでよく見る2週間なのか、それとも病院で言われた1週間なのか、 そしてそれはピルを飲み始めた本日からカウントしていいのか、 このままダラダラと茶色い少量の不正出血が続いたり本格的な 生理が来る前に終わってしまった場合も服用し続ければ避妊効果は 得られるのか、 いろいろと疑問でいっぱいです・・・。 自分なりに調べたのですが、混乱してきたので お知恵を貸していただけるととっても嬉しいです。

  • アフターピル服用後の生理について

    排卵日の近くに 避妊に失敗してしまい アフターピルを服用しました。 5/31日に性交。 6/2日に1回目のピル服用。 6/3日に2回目のピル服用。 排卵日は5/30日でした。 そして 6/8日に出血がありました。 これはピルの服用による 消退出血とみていいのでしょうか? 量は普段の生理よりは少なめですが 生理痛に似た痛みもみられ 4日~5日くらい続きました。 それで 普通の生理予定日が 6/13になっています。 この場合 普通に生理がくるんでしょうか。 それとも、今月は 6/8に起こった出血だけで 終わるんでしょうか?? サイトによって アフターピル服用後の生理について さまざまで避妊に失敗したのでは と不安です。 よろしくお願いいたします。

  • モーニングピル排卵前服用について

    私は生理周期が平均35日で、先月の11日~16日まで生理でその2日後の18日に性行為を行いました。避妊をしていたか自分も酔っていた為確認できておらず、心配になった為翌日のお昼頃に産婦人科を受診しモーニングピル?アフターピルを処方してもらいました。 ヤッペ法と言われる方で、(処方されてすぐ飲んでまたその12時間後に薬を服用する方法でした)薬を飲んだ5日後に生理がきて2、3日くらい出血したと思います。 次の生理が14日に来るはずですが、いつもの生理前の胸の張りや食用旺盛などの症状がないため心配になってきました。ネットで調べると普通はいつもより10日くらい早く生理がくるとのことですが、産婦人科の先生にはいつもと同じ周期で次の生理がくるばすだから、と言われとても不安です。 排卵日前にアフターピルを服用して生理が遅れる場合はあるんでしょうか?

  • ピルを飲みはじめてから

    先月からピル(マーベロン28)を飲み始めました。 生理と生理の間に出血があるとは聞いておりましたが出血の量が多いです。 先月は16日に5日間、生理がきました。そして30日に不正出血が4日ほど。そして8日からまた不正出血が始まり現在に至ります。 ピルを飲むと、こんなに出血が頻繁に起こるものですか? 個人差はあるでしょうが、初めて飲むこともあり分からないので教えてください