• ベストアンサー

ピルを追加服用すべき?休薬に入っても良い?

いつもお世話になります。 まだピルの服用についてわからないことがありますので ここでご相談いたします。現在マーベロン21服用しています。 3・27、ピル4シート目服用開始<マーベロン21>  毎日定時服用  4・14、4シート目終了 *今回、追加服用2日有り この場合15日の日曜から休薬に入ってよいですか? それとも 追加服用の2錠分、15日と16日に新シートから取り出して 服用したほうが良いですか? 上記のどちらにしても休薬期間に出血はあるのでしょうか。 先月の休薬日には出血がありました。 よろしくお願いいたします。 トリキュラー28を1シート服用 <ピルが合わず> マーベロンは3シート目服用し本日21錠を飲み終えました。

noname#31230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

まず整理させてください。以下であってますか? ピル服用歴 トリキュラー→マーベロンに変更 3/27 マーベロン3シート目 1錠目服用 ?/? ○錠目服用  ○錠目追加服用 ?/? ○錠目服用  ○錠目追加服用 4/14 21錠目服用 このまま4/15から休薬に入ってもいいし、消退出血をずらしたくない、新シート服用の曜日をずらしたくければ、4/15,4/16と服用を続けてから休薬に入ってください。 ピル服用中は通常休薬期間に消退出血がきます。 ピルを服用されているのであればこちらのサイトを隅々までお読みください http://finedays.org/pill/ はじめは理解し辛いかもしれませんが何度も読めば分かると思います

質問者

お礼

knamike様 お礼が遅くなってすみません。消退出血前で頭痛が治らず 今、knamike様からのを読みました。 このまま休薬に入っても良いのですね。 本を頂いたのですが、マーベロンの飲み方がいまひとつ良くわかりませんでした。 このホームページをよく読みます。ありがとうございました(^^♪