• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピル服用中なのに生理がこない

現在、ピルを服用後3ヶ月目で、今日で偽薬3日目ですが、まだ生理がきません。 28日低容量ピルを服用しています。 先月とその前はダミーのピルを飲み始めて2日目で、 生理が来たのですが、今月はこないので心配しています。 ピルを飲んでいるのに、生理が遅れる、もしくはこないってことはあるのでしょうか? ピルの飲み忘れはありません。 またこのまま生理がこないのに次のシートにいってしまってもいいのでしょうか? ただこの一週間でレポート締め切りに終われて徹夜で作成したり、精神的にかなり疲れていました。 ピルを飲むまでは生理は不規則で、ストレスがあったり疲れたりしていると生理がこないことがよくありました。 期間中性交渉は何回がありましたが、コンドームを使用して、すべて膣外で射精していました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • knamike

私は時間までぴったりに来ていますが、一回位一日ほど遅れたこともありましたよ。 ピルを服用されるのであれば↓こちらのサイトをお読みになると良いと思います。 http://finedays.org/pill/ 今はスパムで荒れていますが、グリーン掲示板の過去ログ検索もつかえます。72ページより以前のページだとスパムが少ないと思います。

• 回答No.1
  • miki12

ピルを正しくのんでいても生理がこないこともあります。 ざっと理由をあげます。 飲んでいるピルがシンフェーズ、ノリニールの場合 生理がこなかったり、きてもものすごく出血量が少なかったりします。 次にやはりストレスです。 あと長くのんでいるうちに生理がこないことも何回かあるかもしれません。 またまだ二シートしかのんでいないので遅れたり早まったりは あります。 そして私のように「まったくいつもとおなじ」にのんでいるのに なぜかそのときだけ27錠目の日に生理になりました。 いつもは26錠目の日です。 私は質問者さんからみると「生理になるのが遅い」タイプなんです。 ということなのであと何日かはゆったりと構えていてください。 チェストベリー、チェストツリー、セントジョーンズワートの サプリを服用してしまった。 または飲んではいけない抗生物質をしらずに飲んでいた。 場合はピルをのんでいても妊娠の可能性もうまれます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 飲んでいるピルはトライディオール28です。 ピルを飲んでいると必ず生理がくると思っていたので、もしかしたら妊娠したのではないかと心配になってましたが、ストレスによってこないときもあるんですね。 ここに記載されているサプリや抗生物質はなんでいません。