• 締切済み

低用量ピルの休薬6日は大丈夫?

質問お願いします。 現在トリキュラー28の22錠目で、偽薬期間の初日なのですが、 本来ならば偽薬期間7日の所を6日にして 翌日から新シート(マーベロンに切り替え)を服用するのは 避妊効果は継続しますか? 偽薬期間6日の間に出血は来るものとします。 次の新シート(マーベロン)からは、 ずっと継続して実薬21錠+偽薬7錠のサイクルに戻していっても大丈夫ですよね? いくつもすみません。 分かりづらい文章ですが、ご回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

休薬期間は出血を起こすための物なので、出血さえ起きれば、短くする分には構いません。

noname#128207
noname#128207
回答No.1

何故休薬期間を7日から6日にしたいのかよくわかりませんが、とにかく処方してもらっている医師に聞いて下さい。