- 締切済み
- 困ってます
ピル(マーベロン28)の偽薬の関して。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答No.2
- zyxxyz
- ベストアンサー率40% (773/1920)
大丈夫ですよ。 偽薬というくらいですから、ピルの実薬の成分は入っていません。 偽薬は実薬終了後、次のシートの服用開始を間違いなくする為のものです。 偽薬であれば、極端な話し飲まなくても、次のシートを確実に飲み始めれば問題ありません。 でも飲み忘れや服用開始が遅れるのは、ピルには致命的ですから、偽薬があるなら服用しておいた方が確実です。 今回は偽薬だから飲み忘れても問題はないですが、これが実薬だったら… リセットして飲み直しですから、忘れずに服用するためにも、偽薬を活用しましょう。
関連するQ&A
- ピル~偽薬後の飲み忘れ~
【服用種類】トリキュラー28 【服用時間】23:30 【偽薬期間】4/11-17 今回病院に行くのを忘れて次回シートをもらうのが遅くなっていました。 で、前回シートが終わってから次シートにうつるのに 次の生理を待って、てカンジにしようと思っていたのですが。。 前回シートが終わったのが4/17木曜日。 (つまり偽薬の最後が木曜日です。) で4/18金曜日の夜に性交渉(避妊ナシ:膣外射精)があったのですが、、 これは避妊効果はないですよね;;;; 最後の偽薬を飲んでからは30時間くらい後です。 もともと生理不順だった上に、 ピルをやめてから生理が来るのに遅いらしいということや ピルやめた直後は妊娠しやすいらしいとのことなどで ちょっとドキドキしています。 ご意見ありましたらお願いします。
- 締切済み
- 性の悩み
- ピル アンジュ偽薬後の飲み忘れについて
ピル アンジュ28を避妊目的で服用しています。不安な点がありますので質問させて頂きます。 現在、2シート目です。 1シート目の偽薬服用(7錠)後に翌日(月曜 14日)2シート目の1錠を飲み忘れてしまい、次の日(火曜15日)に2錠まとめて服用しました。その後は飲み忘れなく飲んでおり、20日の月曜に性行為しました。 この場合、避妊効果はあるのでしょうか?もしくはいつからでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。
- 締切済み
- 妊娠
- ピルのことで・偽薬の前日にエッチ
3日前に低用量ピルのアンジュ28を初めて1シートだけ処方してもらいました。 今、避妊についてもっと色々知りたいと思い、調べていたところ、 休薬(偽薬)期間が8日以上になると避妊効果が得られないかもしれないという書き込みを見ました。 私は偽薬に入るちょうど前の日にエッチするかもしれなくて、本来なら次のシートを正しく飲めば避妊効果が得られるのでしょうが、初めてだからという理由(副作用とか、身体に合わないかもしれないから)でまだ1シートしか処方されておらず、それができません。 エッチするまでの21日間はきちんと実薬を飲むつもりです。 この場合、当日までの実薬21錠をちゃんと忘れずに飲めば、その後偽薬7錠を飲んでそのままピルの服用をやめても避妊効果は得られますか? それとも、一応また病院へ行ってもう1シートもらっておいた方がいいのでしょうか。 ちなみにコンドームはきちんと着けるつもりでいます。 どなたかご回答よろしくお願いします(>_<)!!
- 締切済み
- 性の悩み
- マーベロン28
こんにちは‼ ご相談させてください‼ 私は,月経不順がきっかけでマーベロン28を,9月17日から1ヶ月(1シート)服用しました。飲み忘れもなく,服用し続けていたのですが,ずっと出血が止まらなかったので,10日間マーベロンを服用後,婦人科に行くとプラノバール配合錠(白)を4週目の偽薬までの11錠処方され,それをマーベロンの代わりに服用しました。そして,偽薬も含め1シート飲み終えたのですが,次のシートを婦人科に取りに行くのを忘れていて,1シート飲み終えた次の日から2日間(10月15日,16日)旅行に行き2日間で3回,膣内射精をしました。それから服用はしていません。ピルを服用していたから大丈夫だと思ってしたことなのですが,妊娠希望なわけではないのが正直な気持ちです。妊娠していたら中絶する気はないのですが。 考えがあまいのは自覚しているのですが,妊娠の可能性はありますか? ピルの持続性みたいなものはあるのでしょうか? 私の場合1ヶ月しか服用していないので… 婦人科関係者の方,詳しい方教えてください‼お願いします‼
- ベストアンサー
- 妊娠
- ピルの偽薬について
ピルを飲んでいます。 ふと疑問に思ったのですが 偽薬とはなんのためにあるのでしょうか? 偽薬が4粒ありますよね?でも飲み忘れないようにするためのもので中身は特に何も入ってないから飲まなくて良いと聞きました。 しかし、4粒飲むということは4日ピルを飲まなくて良いということになり、4日後からまたピルを飲みますよね?それでも偽薬を飲んでる期間は生理?がはじまりますが一応偽薬期間でも避妊効果があるとのことです。 ところが、途中の飲み忘れは1日でも2日でも危険との事ですよね つまり28日きっかり飲んだあとだったら休薬期間でも避妊効果はあるが、15日とか中途半端な時に薬を飲み忘れてしまうと危険という認識であってますか?ピル自体初めて飲むもので、お医者さんには他にも聞きたいことが山ほどあり、時間が足りないので疑問の一部をこちらで質問させていただきました。
- ベストアンサー
- 婦人科・女性の病気
- ピル(マーベロン28)について
マーベロン28を服用しています。本日、2シート目の1錠目を15時に服用しました。 そして、本日22時に膣内射精をしてしまいましたが、避妊効果はあるのでしょうか? 1シート目はきちんと一定時刻に服用していました。 また26錠目~28錠目まで生理でした。 妊娠が心配ですので、ご教示いただけると幸いです。
- ベストアンサー
- 性の悩み
- 低用量ピル(3週目の飲み忘れ)についての質問です。
低用量ピルについての質問です。 私はこの4年間、1シート28粒(最後の7粒は偽薬期間)のピルを飲み続けています。ここ2年間は日曜日から始めています。 今のシートはもう4週目(偽薬期間の2日目)なのですが、 3週目の木曜日(19錠目)に飲み忘れ、金曜日の20錠目と一緒に2錠のみました。 土曜日の21錠目は時間通りにのみました。 日曜日(偽薬期間の1日目)の夜に性交をしたのですが、避妊効果は続いているものなのでしょうか。 p.s. 3週目の飲み忘れは、忘れていた1錠をすぐ飲のんで、その後普段通りに服用を続けて4週目の偽薬期間を新しいシート1週目にすることか、そのまま服用を止めて偽薬期間にするかの2つがメインの対処法だと言われていますが、「飲み忘れた錠剤が21錠目の錠剤であるときには、その錠剤は服用しないようにします。つまり、20錠目で服用をうち切ります。生理を1日ずらすのと同じ服用法になります。」というページがありました。 一応19錠目の飲み忘れだったので最後まで飲みきったのですが、避妊効果はあるのでしょうか。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 低用量ピル(マーベロン)で生理を遅らせる方法を教えてください
現在避妊目的で低用量ピル、マーベロンを服用しています。 今日1シート目(21錠目)を飲み終わりました。 2日ほど生理を遅らせたいのですが、この場合休薬日をとらずに2日(2錠)追加して飲み、7日間休薬期間をとり、新しいシートで服用を開始すればいいのでしょうか? ネットで調べたのですが、2シート目以降の調整方法はわかったのですが、1シート目からずらす方法が分かりませんでした。 1シート目から調整をすることで避妊効果が下がったり、休薬期間の避妊効果が得られないなどといった問題はありますでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ヘルスケア(健康管理)
- マーベロン28(ピル)の服用方法について。
今月からマーベロン28(ピル)を服用しています。今4週目(緑色の疑似薬)4日目なのですが、昨日の夜出血がありました。生理がきたんだと思うのですが、この場合残った疑似薬ではなく、新しいシートの1週目から飲み始めればいいのでしょうか? 初めてのピル服用で説明書などを読んでも分からないので、教えてください。何卒よろしくお願いします。
- 締切済み
- 性の悩み