• 締切済み
  • すぐに回答を!

マーベロン28(ピル)の服用方法について。

今月からマーベロン28(ピル)を服用しています。今4週目(緑色の疑似薬)4日目なのですが、昨日の夜出血がありました。生理がきたんだと思うのですが、この場合残った疑似薬ではなく、新しいシートの1週目から飲み始めればいいのでしょうか? 初めてのピル服用で説明書などを読んでも分からないので、教えてください。何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • zyxxyz

元ピルユーザーです。 一番言いたいことはNo.1さんが言ってくださってますが、せっかくご質問されていますので、経験者として回答いたします。 マーベロンに限らずピルには避妊する為の約束事があります。 まず実薬21錠を服用→偽薬7錠→次のシートに移るというのが基本的な服用方法です。 生理初日に服用開始して、飲み忘れなく21日間服用したら、偽薬を7日間服用して出血の有無にかかわらず、次のシートの1錠目から服用します。 ですから質問者様の場合、生理(出血)が始まっていてもそのまま7日目まで偽薬を続けて、次のシートに移ります。 マーベロンは生理日の調整もしやすいピルですが、基本的な服用方法をしっかり覚えてからにしましょう。 ピルは薬です。簡単に避妊が出来る便利な道具ではありません。 服用するからには医師に服用方法や、飲み忘れ・飲み遅れの対応の仕方をきちんと聞いて理解して服用してくださいね。

• 回答No.1

お薬の扱いだけは信用できる主治医と確認しながらお使い下さい。 本当に危険な場合もあります。 よろしくお願いします。