• 締切済み

都議選で自民党、余りにもあっさりと負けていませんか

ちょっとうがった見方ですが、余りにもあっさりと惨敗していませんか?そして下村氏初め責任者は早々に辞任しています。自民党にしては余りにいさぎよすぎる。 米国はメディアコントロール、世論操作の先進国です。米国からの指令で日本に、米国のような、どちらも1%の利益を代表する2大政党を作ろうとしている深謀遠慮じゃないのかと疑ってしまいます。小池氏の思想は自民党のそれと、根っ子のところでは繋がっています。第三勢力(且つてのみんなの党や維新)を作って、反自民の受け皿にして実は、隠れ自民であったり、権力側の智謀策謀は尋常ではありません。 私の見方を”陰謀論”と思う人は、一度チョムスキーの米国の「メディアコントロール」を読めば考えが変わるかも知れません。それに、”陰謀論”という言葉をCIAが創って、政府に対する批判を封じようとした歴史も知れば、”それは陰謀論さ”で片づけることが、正に権力の思うツボであること、国民の知る権利を放棄した行為であることが分ると思います。 私は、ひょっとして裏で取引があったんではないかと、100%じゃありませんが疑っているのです。どう思われますか?

• 政治

みんなの回答

回答No.11

日本のジャーナリストも世界中の情報を読んでいる人は殆どいません。 他の回答者たちは、年次改革要望書に、日本の郵政の民営化が書いてあったり、ブッシュが小泉に対面で郵政民営化が上手く行ってるかどうか訊ねていたことなんかは知らないのでしょうね。 ↑ ジャーナリストもその辺りを知ってる人もいますよ。 年次要望書に関してはほとんどの人は知ってますが、中身のことを知らない人が多いですね。 また、このあたりのことは大っぴらに言えないのですよ。 米国は、日本の政治を非常に注意深く観察していて、属国にし続ける対策を常に練っていると思います。 ↑ というより属国として支配するために自民党を作ったと聞きました。 そして日本人を観察していたのは確かです。 映画ラストサムライは、彼らの観察結果の集大成だと思います。 あの頃に知り合いから、イギリスが日本人を研究してると聞いてましたから。 イギリスの2大政党とアメリカのそれは全く違いますよね。アメリカの政党は2つとも支配層の意のままに動く政党です ↑ アメリカ大統領も選挙で決まってる訳ではありません。 支配層の都合で選ばれており、しかも貴族の血筋でないと大統領にはなれません。 オバマでさえ、先祖には貴族がいたとされています。 日本の民主党が政権を取って、小沢や鳩山のような米国から自立を目指す人間が日本の代表になって米国は慌てたわけですが、貴方の仰るように、かねて手元に温めてあった情報をスキャンダルとして出し、二人を失脚させることに成功しました。この時は米国も本気で焦ったのではないでしょうか?突然反米政権の出現を許してしまったのですから。 ↑ 慌てたかどうかはわかりませんが、意に添わなかったのは確かでしょうね。 それに小沢の失脚にはもう一つ伏線があり、彼はアメリカに無断で中国国家主席に会いにいっています。これがアメリカの逆鱗に触れたのです。 師匠の田中角栄もアメリカを飛び越え中国に接近したからロッキードを仕掛けられたのですから。 師弟で同じことをしちゃった訳です。 しかし、米国はこの時考えたのではないでしょうか?日本にも米国型の2大政党制を採用させたら安心できると。その後の常軌を逸した巻き返しが、米国の慌てふためきを感じますね。 ↑ 逆じゃないでしょうか? 二大政党よりも政権交代させないようにしたと思います。 民主党政権が潰れたことがそれを色濃く見えたのですが。 でもそれは以前のハンドラーですから、今はどう考えてるかは不明です。 どちらにしてもアメリカが日本を未だに統治してることを知らない人たちには理解出来ないでしょうね。

• citytombi
回答No.10

そんな陰謀とか裏取引とかは、全く関係ありません。 もっと政治や政局を見て、現実的な考えをした方がいいです。 ご存知のように、今回の都議選は逆風でした。これは知っていますよね。 加えて、公明党創価学会が寝返って、学会票のアテがなくなりました。 特に1人区で自民党が惨敗したのは、学会票が来なかったからです。そういう複合的な要員で負けたわけです。 逆風なのに「そよ風」程度にしか思っていなかった、執行部の完全なる読み違いです。

回答No.9

普通に答えると、安倍一派の悪行三昧での惨敗でしょうね。 しかし、うがった見方でお答えすると… まず自民党は密かに日本を支配したい米国(CIA)が作った政党であることは有名です。 現に米国の承認なしでは首相にはなれません。現在も。 小泉はCIAから二億円の資金をもらい総裁となり、日本を破壊する下地作りをしてきました。その中の1つが派閥のを無力化することです。 それが有名な、自民党をぶっ壊す!です。 党内派閥を失い自民党は制御不能の政党になっていきます。 9.11以降、米国の要望の1つである米軍の一部になることを当時官房だった安倍がごり押しし、中東派兵となります。 この貢献により、小泉は安倍を指名。 その後ジャパンハンドラーの手により、永久に政権交代しない国を作り始めます。 民主党政権です。 彼らには言うことさえ聞けばどちらでも良かったのでしょうが、鳩山・小沢が言うことを聞かない。 よって二人を失脚させ、ていた楽な民主党にさせました。 そして第二次安倍政権。国民も失望し民主党を嫌うように。 そして安倍はハンドラーの指示通り日本を危険な立場に追い込み、売国奴まがいの政策で、ついには米軍の一部たいとして自衛隊を使えるようにしました。 しかし、トランプ政権となり、ハンドラーの考え方も変わりました。 これがヒラリーが当選していたら、引き続き安倍は米国の僕へとまっしぐらだったでしょう。 森友事件が報道され始めの頃、六本木の星条旗新聞社に安倍と稲田は呼び出され、米軍幹部から叱責されています。 事実上のお払い箱です。 この時から安倍失脚はシナリオ通りに動いているのです。 兼ねてからいつでも引きずり降ろせるように仕組まれたスキャンダルによって。 アホの安倍一派は、それに恥の上塗りをし、ついには国民の逆燐に触れて都議選の大惨敗となったのです。 米国の次の指名は、麻生だと思います。 現に安倍失脚の裏には麻生がいますから。 ハンドラーは1~2ヶ月でネタを仕込むのではありません。 1~10年、長ければ半世紀かけてでもネタを仕込みます。 日本側にもハンドラーの僕がいます。 官僚や財界などに。 アホの安倍失脚は半年も前に完全決定されていたのです。米国の中では。 それはどうあがいても逃げ通せることではありません。 安倍が議員すら辞任する結果になるかどうかはわかりませんが、議員辞職した場合は、相当米国の逆鱗に触れてるということです。 バカのネトウヨが勇ましいことを言っても、憲法改正しても米国支配からは逃れられないのです。 昨年証拠が出てきた、日本国憲法は日本人が書いた、という事実があってもです。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あなただけですね、米国の日本支配を知っておられるのは。他の回答者は全くダメですね。日本だけを見ていて、私の予想通り陰謀論の一言で片づける。 日本のジャーナリストも世界中の情報を読んでいる人は殆どいません。 他の回答者たちは、年次改革要望書に、日本の郵政の民営化が書いてあったり、ブッシュが小泉に対面で郵政民営化が上手く行ってるかどうか訊ねていたことなんかは知らないのでしょうね。 米国は、日本の政治を非常に注意深く観察していて、属国にし続ける対策を常に練っていると思います。 ヨーロッパの国は、アメリカを見下しているか、少なくとも対等に思っていますから、日本のようにアメリカの属国になど決してなろうとしませんが、日本人は明治以来の白人崇拝根性のせいで米国の傘下に入って幸福感を感じています。それは政治家からインテリ、芸能人までそうです。 韓国人やフィリピン人も同じ感覚のようですね。 イギリスの2大政党とアメリカのそれは全く違いますよね。アメリカの政党は2つとも支配層の意のままに動く政党です。国民がどちらを選んでも支配層にとってはOKなんです。支配層にお金を出してもらって当選したオバマは結局、被支配層のための政治は出来ませんでした。当然です。私は初めから期待していませんでした。 日本の民主党が政権を取って、小沢や鳩山のような米国から自立を目指す人間が日本の代表になって米国は慌てたわけですが、貴方の仰るように、かねて手元に温めてあった情報をスキャンダルとして出し、二人を失脚させることに成功しました。この時は米国も本気で焦ったのではないでしょうか?突然反米政権の出現を許してしまったのですから。 カストロは数百回(でしたか?)の暗殺計画も未遂に終わらせましたが、日本の二人は用心深さが全くなく、いとも簡単に失脚してしまいました。 しかし、米国はこの時考えたのではないでしょうか?日本にも米国型の2大政党制を採用させたら安心できると。その後の常軌を逸した巻き返しが、米国の慌てふためきを感じますね。 貴方が仰るように彼らの計画は数十年、半世紀単位です。数十年先に日本が米国型の二大政党制になるように、動いているのではないかと感じるのです。 日本の状況だけ見ていてはこういう判断は出来ません。英語で自分で読むか、海外情報に詳しい日本人のサイトを見るかしないとダメだと思います。 ありがとうございました。

• DCI4
回答No.8

余りにもあっさりと惨敗していませんか? ★回答 そんなことはない あたりまえ (1)都民の金を 豊洲市場建設に 不透明に 突っ込んでた 審判がくだっただけ どだいこのままだと 移転しようがしまいが 赤字垂れ流し 都民の金の無駄よ みな怒ってる その他の社会保障費には 金はまわらん 今までの都議 (自民 民主 系)に対する レッドカードよ 石原みたいな奴には 都民も馬鹿ではないので こりてるからよ こいつらが いいかげんな運営してたから 小池が 後しまつしてるだけ (2)国政とは関係なし 都民でもない奴まで もり かけ 問題とか 焦点をねじまげ騒いでるだけ 稲田 自衛隊発言も関係なし 安倍の政策にけちつけたいまぬけもかんけいなし(もり かけ 問題とか 笑えるイメージ操作) ネタほしさのマスゴミとは関係なし 視聴率 スポンサー が奴らの忖度先 どだい さわいでいる 奴の多くが ど真ん中 都民かどうかも 怪しいわけよ! おまえら ほんとに都民?・・・ってこと ///////おしまい///////////// 小池氏の思想は自民党のそれと、根っ子のところでは繋がっています ★回答 そうでしょ 小池は 自民の改革派 おなじよ 自民やめても 構想考えは同じ 都政 改革化 小池 国政 改革派 安倍 のこりのクズは 役人既得権益に 忖度でどっぷりつかってるやつらが多い 自民 民主(民進)とも同じだ  両方とも 役人系の転職組みも多いんだよ 学閥 役人派閥 業界派閥が お好きなクズ だから関係ねー  共産党は 増えてるだろ ///////おしまい///////////// 陰謀論 ★回答 ナシ 無理スジの内容 ///////おしまい/////////////

• eroero4649
回答No.7

>米国からの指令で日本に、米国のような、どちらも1%の利益を代表する2大政党を作ろうとしている深謀遠慮じゃないのかと疑ってしまいます そしたらあの、民主党による政権交代が起きたときに二大政党制がほぼ完成の域に近かったように思いますよ。なぜアメリカはそれをコントロールしなかったのか、あえて自民党支配の返り咲きを認めたのかという疑問も出てきてしまうと思います。 しかもそれをいうと、その二大政党制のお膝元であるアメリカ自身が今、二大政党制が大きく揺れている事態になっています。いうまでもなくトランプ大統領の存在です。トランプ大統領は名目上は共和党ということになっていますが、元々は泡沫候補。共和党としてはもっと推したい候補者がいたのですが、それをトランプ氏が次々と打ち破ってしまいました。なんとなれば党そのものが「この候補を推そう」と宣伝したのに、結局トランプ氏を候補者にせざるを得なくなりました。日本でいうと橋下徹氏がテレビタレントのまま自民党総裁になっちゃったようなものです。 また元祖二大政党制であるイギリスも揺れ始めています。先日の選挙では労働党、保守党ともに過半数の議席を確保できず、スコットランド民族党、自由民主党、民主統一党の協力が必要となりました。事実上二大政党制ではなくなっているといえるでしょう。 >小池氏の思想は自民党のそれと、根っ子のところでは繋がっています どうなんでしょうね。彼女は元々日本新党から始まり、自由党を経て自民党に入っています。政界の爺さんたちに取り入るのが上手く、チーママと揶揄する人もいますね。なんか雰囲気が銀座のやり手ママに似ていますよね。 日本に思想ちゅうものを持った政治家なんてどんだけいるのかなという気がしますよ。現首相がちょいと過激な思想をお持ちなご様子ですが、政治家がヘタに思想を持つとそういう危ない方向に行くような気がしないでもないです。 日本の政治家は、思想的な政治家ではなく、お殿様だと思ったほうがいいと思いますよ。

回答No.6

米国の陰謀論というのは事あるごとに出てきますが、うがち過ぎだと思います。 都議選の情勢は投票1週間前に突然劇的に予想以上に変わって、自民党首脳は慌てふためいたということです。 今回の敗因は THIS IS A "敗因" だそうです。 T=豊田、H=萩生田、I=稲田、S=下村、A=安倍 だそうですが、中でも主犯は強引かつ独善的に政策を強行しようとした安倍首相とされています。いくらCIAでもここまではやれないと思いますが、如何ですか。

• ithi
回答No.5

0123gokudo さん、こんにちは。 いやあ!自民党衆議院議員の2回生たちのあっぱらぱーしている人たちを考えたり、下村さんの後援団体が加計さんからお金もらったりしてるんですから、全滅でもおかしくないでしょう。

• dragon-man
回答No.4

考えすぎです。選挙で与党が負けるとすぐアメリカの陰謀なんて言い出す。小池にとっては今回の選挙は単純で、都政の闇を暴いてドン内田一味を都政から追い出すこと。都知事選の総仕上げです。都民がその小池の狙いに加担しただけのこと。国政なんて関係ありません。奢れる安倍一強にお灸を据えたなんて、マスコミの作り話です。安倍と小池とは政治理念がほぼ一致しています。仲も悪くありません。森友加計を騒ぎ立てたマスコミが安倍小池の一騎打ちにしたいらしいが、見当違いも甚だしいです。

回答No.3

今回の都議選でパーフェクトゲームをやった公明党って本来は完全に固定票だけの政党です。 この政党が自民党を応援していたから自民党は勝てていました。 この選挙で安心しきっている自民党の候補者の多くは地盤固めを金集め、利権確保と勘違いしてきていてしかも国政、都政ともに公明党を無視し始めました。 もともと都の公明党は自民党都議連に反発していたのを本部になだめられて選挙協力をしていた関係ですが、安倍さんが公明党軽視を鮮明にしてきたので、都議選での自公決裂を容認したんですね。 公民党の基礎票をすべて対立候補にとられた状態で勝てる自民党候補者は、地元出身で基礎票を確保している人たち以外ほとんどいないかと。 ここで自民党が「反省している姿」を公明党に見せないと、次は国政選挙で同じ目にあいかねません。 また、公明党と袂を分かっている野党にすぎない自民党都議連に居続けるメリットもないでしょう。

• nekosuke16
回答No.2

ちょっと考え過ぎだと思いますよ。 小池勢力を隠れ自民党として、翳りの見える安倍政権の代役として都議選で大勝など、あり得ないですね。 先ず小池都知事が目指したのは、正体不明の都議会自民党の解体であり、都政と国政とは全く別物であることは勿論のこと、小池氏と水面下で繋がっていたとして、当の自民党本体にとっては何一つメリットがない。 一方、小池チルドレンならぬ今回の都民ファーストの面々は自民党の古臭い価値観とは対照的とも言える新人類。 相容れる筈がないですね。 また、小池都知事にとって、東京都知事という政治家として最もうま味のあるポジションは、彼女の年齢に照らし合わせても最後の大仕事となる可能性があり、今さら自民党の手先をしなければならない理由もうま味もない。 小池氏の国政に対する将来のスタンスは別として、今回は単に世論に見放された自民党が敗北しただけだと思いますよ。