• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パートナーから服装で誤解された時の説明の仕方)

パートナーから服装で誤解された時の説明の仕方

toukai3569の回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.4

草取りするからパートナーに、シャツとズボンを貸して貰うといいよ。当分の間は男物で草取りいかがですか。

wtpm02
質問者

お礼

なるほど! そのように話してみます! なんか謝らないなら別れるとか言ってましたが、、。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の服装 胸元

    宜しくお願いします。 ファッションは人それぞれでしょうけど、私が疑問に思う女性の着こなし方があるので、それについて質問します。 ブラウスの上のボタンを外し、胸の谷間の上部を見せる着方。 その他、シャツ等でも首にピッタリではなく、首周りが大きく開いた物で、この時も胸の谷間の上部を見せる着こなしをする方です。 その意図、意味を教えて下さい。 男が長袖シャツの袖を捲った時に腕が見える感覚と同じですか? 胸元が見える服を選んだり、見せる着こなしをする女性の考え方を教えて下さい。

  • 妊娠時の初釜。服装は?

    裏千家で茶道を習っています。 今まで初釜は、小紋(茶道の先生からいただいた反物で仕立てたもの。)を着て行っていましたが、今回妊娠7カ月で、どうしたものかと思っています。 先生からは、「無理しないで、普段着の洋服で来ていいのよ。」と言っていただいています。 でも、妊娠中ということでスーツは入らないし、着られる服の中で初釜に着て行ってもふさわしいものがなく、困っています。 サイトなどで、妊娠中でも着物は着られるとか、逆に楽ちんだというブログなどを参考に一度着てみたのですが、どうもうまく着ることができません。 自分で着付けをするので、苦しいとかそういう不具合はありませんが、やはりきれいに着られないし、着崩れること間違いなしって感じです。 今考えている案は、 (1)無理にでも着物を来て行って、洋服の着替え(普段着)を持っていく。 具合が悪くなったり、着崩れなどどうしようもなくなったら、着替えさせてもらう。 (2)マタニティのフォーマルっぽい服を買う。 (3)先生のお言葉に甘えさせてもらって、普段のお稽古と同じような服装で参加させてもらう。 もちろん、ジーンズなどではありません。 ハイネックのセーターと、膝下丈のスカートにチュニックのようなものを重ねる予定。 ストッキングだけだと寒いので、レギンスに白靴下。 のどれかと考えています。 先生に相談するのが一番かと思いますが、絶対に「普段着で良い。」と言っていただけると思うので、第3者のご意見をうかがいたく、こちらに相談させていただきました。 ちなみに、お手前も客もする予定です。 上記の案の他に、良い案がありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーディネート

    男の中学2年です。今、ヘンリーネックの長袖(ボタン長め)や普通のTシャツを持ってるんですが上にどのような服を羽織ればいいか分かりません。僕はネルシャツなどかなぁと思ったんですが…。中学でジャケットは早いかなと…どのような服を上に着たらいいか教えてください。後読んだらいい雑誌なども教えてくれれば嬉しいです。

  • 重ね着しすぎ??

    こんばんわ。21歳男です。 質問なんですが、今来ている服で、黒のTシャツに、グレーの7分丈のシャツを着ているのですが、そこにさらに白の長袖シャツを着ようと思っているんですが、さすがに三段はやりすぎと言うか変でしょうか?? 回答お願い致します!!

  • 【結婚式お呼ばれ】半袖服の胸元露出を抑える方

    結婚式の服装について質問です。 友人の挙式、披露宴に出席する事になったのですが、用意した服の露出が気になっています。 4.5分丈のパフスリーブ、膝下まであるシンプルで上品なデザインのワンピースなのですが、ラウンドネックで深く開いているのでお辞儀をすると谷間が見えてしまいます。 インナーにレースキャミソールを着ようかと思ったのですが、重ね着はマナー違反という意見もあって不安です。 袖あり服の露出の抑え方で何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • 女友達が僕と会う時に限って、やたらと露出度の高い洋服を着て来ます。

     普段は地味な服装が多かったのですが、  ここ2~3ヵ月ぐらい、やたらと派手な服装になりました。  この前二人で飲みに行った時も、  コートを脱いだ時に、ものすごく丈の短いスカートを履いてきたり、  ある時は、胸の谷間が見えるほどの服装だったり・・・  不謹慎な話で申し訳ないのですが、  さすがにエッチな想像もチョッピリしてしまいました。  「その服装どうにかならない?」とも言い出せず、  毎回、目のやり場に困っています。  男友達曰く「それは、お前(僕)を誘っているんだよ。」と言ってますが、  皆様はどんな感想を持たれますか?

  • 服のお店について

    一応僕は20代前半なんですが、男の服の店って少ないですよね。だからあまり自分の思うような服がないです。どこか値段も手ごろでかっこいい服(ピップホップ系じゃなくて、少し大人っぽいけど若さがあるようなジャケットなどの服、今は七分丈の袖やブイネック・ネックのところが広いシャツなどの服を探しています)が揃うお店があれば教えてください。 ちなみ京都と大阪でのお店でお願いします。(オーパとかヘップ高いですよね)

  • 北海道スキー旅行の服装について。

    3月中旬頃友人たちと、3泊4日で北海道にスキー旅行をすることになりました。 しかし、北海道に行くことが初めてで、どのような格好で行けばいいかを考えています。 私、東京に在住しておりますが相当の寒がりで、あまり寒いと体調がすぐ悪くなってしまうので不安で仕方がありません。 (ちなみに2月18日気温1度の時点で、タンクトップ、ユニクロヒートテック(七分丈)、長袖Vネックセーター、パーカー、革ジャンと大変重装備でした。) ちなみにキロロのホテルピアノに泊まるようです。そのあたりにご宿泊などしたことある方、詳しいかたがいましたら是非ご意見お願いします! ・だいたい北海道にいて何枚くらい上に着ていたか?何枚くらい着ているか? ・寒さ対策にブーツを履こうと思っているのですが、普段東京で履いているブーツを履いても問題ないか?(やはりヒールがないぺたんこブーツのほうがよいか?) ・コートはやはりトレンチコートなどではなく、ダウンコートのほうがよいか?(今現在持っていないのでなんとかして買ったほうがいいか考え中です。) ・これがあったらあったかいよというものがあれば是非! 普段質問などしたことがないので見苦しい点がありましたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 上司の結婚式への服装

    直属の上司(男)と2つ上の先輩(女)が結婚し、披露宴に参加します。 私は入社して1年目です。 普段は黒系の服が好きなのですが、 結婚式のドレスにはふさわしくない色なので 何色にしようかと悩んでいます。 薄い色のピンクやベージュ等はよく見ますが、好きではありません。 濃い色が好きなので、ワインレッドや濃い紫系にしたいと思っていますが 濃い色のドレスって、どういう印象なのでしょうか? あと、ベアトップなど露出が多いドレスはボレロやショールをしても結婚式に不向きなのですか? 膝が見えるくらいの丈のスカートも、やはりマナー違反と思われるのでしょうか? (よくみかけますが・・・) ドレスを新調しようと思っているので、よろしくおねがいします。

  • アルバイトの面接時の服装についてご教示お願いします

    アルバイトの面接時の服装についてご教示お願いします。 過去の質問も拝見しましたが、当てはまるものが見つからなかったためよろしくお願いします。 当方、20代後半の女です。 明日、急にアルバイトの面接が決まりましたがスーツを持っておらず金銭的にもすぐにスーツの購入ができない状態です。 職種は事務系の仕事でして、職場は髪型自由の服装もオフィスカジュアルでOKの職場のようです。 面接に行くための服装について非常に悩んでます。 もともとカジュアルスタイルが多いため落ち着いたスーツに準ずるようなスカートやパンツを持っておらず、パンプスもプレーンなものは手持ちにない状態です。 諸事情により買い物に出かけることができない状態です。 どのような服装で行けばいいのかまったくわからないので、知恵を貸していただきたいです。 持っている服ですが、落ち着いた色や雰囲気のものだと、 ・GUなどで売っているスカンツ (シフォン地の黒色、ロング足首丈) ・シフォン地の白いVネックシャツ ・黒いパンプス (つま先部分に小さなビジューが散りばめられているデザイン) ぐらいしかありません。 さすがにこの服装はまずい気がするのですがいかがでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。