• ベストアンサー
  • 困ってます

職務経歴書について。

職務経歴書について。 こんにちは。 職務経歴書の書き方について質問です。 過去に、正社員登用として入社した企業があります。 しかし、業務内容が面接前の内容と異なっていたため、相談した後に、業務委託として本来の業務内容に戻してもらいました。 (※時期が試用期間中でしたので、スムーズに業務委託への切り替えができました) ちなみに保険も社保に一度加入しましたが、業務委託への変更するにあたり、国保に戻りました。 この場合、職務経歴書に雇用形態を記入する場合は [業務委託]で問題ないでしょうか?。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数263
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2793/7224)

そう書くべきです。 正社員のまま年数を経た感じで書くと、年金支払い記録等を調べたら嘘だというようにすぐにわかりますので、虚偽資料で入社したということになり、懲戒免職相当のこととなってしまいます。 整合性のある、脈絡のつく形で書類は書くべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2235/15068)

妙に勘繰られないように、詳細を書いておいた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうします! ご意見、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5281/11650)

「業務委託」と書いてもいいけど,要するにそれば偽装請負で働いていましたということですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見、ありがとうございました。