• ベストアンサー

職務経歴書の書き方について

職務経歴書の書き方についてです。 何年何月から何年何月まで働いていた年月は分かるのですが、職務経歴の書き方に自信がありません。 事務とオペレーターをしていたのですが、下記の文で大丈夫でしょうか。 ※社名は伏せておきます。 ○○銀行に入行。○支店に配属。 後方事務を行う。 ○△会社に入社。オペレーション部に配属。 オペレーターとして受注業務を行う。 以上になります。また「オペレーターとして受注業務を行う。」 と「受注業務を行う。」とではどちらが良いでしょうか。 すみませんが、分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何年何月○○銀行入行。 何年何月○支店配属。業務内容************。 何年何月○△会社入社。 何年何月オペレーション部配属。業務内容************。 といった具合に実際に行った業務内容を細かく記入した方が良いのでは、と思います。 企業側からすれば「この人はどんな業務を今までしていたのか」と思いながら職務経歴書を見ているのでは、と思います。

es_sisters
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 職務経歴の事を教えて下さり、勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• deneb
回答No.2

「職務経歴書」でググったら、見本付きで書き方紹介しているサイトいくらでも見つかりますよ~。色々書き方あるので、ご自分で見て分かりやすいところを参考に書いてみてください。 というか、私もつい最近それ見て書きました。

es_sisters
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。