• ベストアンサー

時間がない時に

短時間でできる、ご飯の美味しいオカズは何ですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

こんにちは。 ご飯のオカズとは言えないと思いますが、レトルトカレーやレトルトハヤシを温めてご飯に掛けると短時間で美味しい一食分の食事が出来上がります。 ちなみに、地元に近いヘラ鮒の管理釣り場食堂で昼食にカレーライスを注文したところ「お皿に盛ったご飯の上にレトルトのボンカレーを掛けてる」ところを見てしまい驚きましたけれど、意外にも美味しかったので、その後は我が家でも簡単に食事を済ませたい時はレトルトカレーやレトルトハヤシを温めて食べることがありますが、下手な大衆食堂のカレーライスやハヤシライスより美味しいです。

その他の回答 (3)

• edogawaai
回答No.3

おかずとは、言えませんが 湯づけ、江戸紫、卵掛け御飯など 美味しいですよ 後、残った味噌汁をかける 猫まんま かんずめ丼 私は、鮭 さんま さば缶 等好きです

• nopne
回答No.2

・缶詰めで飯を食う ・シャケの切り身を焼いたものを冷凍してストックしておいたものをチンして飯を食う ・カップ焼きそばをオカズに飯を食う

noname#232424
noname#232424
回答No.1

丸美屋のふりかけ「味道楽」(基本は鰹節+醤油)。 日本食のエッセンスを凝縮した傑作だと思います。これでは合格答案にならない場合は,卵かけご飯(醤油は加えない)にしたうえで味道楽をふりかけてください。