• ベストアンサー

勉強がはかどりません。

やる気がないわけではありません。 毎日1時間程度必ず勉強時間を作っていますが、どうも内容が頭に入らず成果が感じられないのです。 参考書2周目ですが、こんな内容1周目で読んだっけ?といった感じです。 結構厚めの本なので忘れるのも当然だと割り切って、反復学習に徹するのがいいのでしょうか。 2周目が終わったら過去問に取り組むつもりです。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

1日1時間程度なら勉強とは言いません。 それは、勉強の為の準備運動です。3時間以上したら「やる気はあるのに勉強がはかどらない」と言っても良いでしょう。

質問者

お礼

ネットで調べたほうがよっぽど役に立ちました。でも一応ありがとうございます。

質問者

補足

毎日続けるために無理せずに行っているのです。1時間でもやらないよりはマシだと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

1時間勉強して集中できてるのは何分ですか。 あまりにも短すぎませんか。 まずは30分勉強時間増やしましょうよ。

質問者

補足

60分ですよ?増やして効果あるならそうしますね。

回答No.2

Q、割り切って、反復学習に徹するのがいいのでしょうか? A、徹しても一緒。 一日一時間じゃ、勉強しているとは言えませんので・・・

質問者

補足

なぜ勉強していると言えないのですか?