• 締切済み

イベントの手伝いの方々に、お礼を払った場合

会社のイベントで、お手伝いをして頂いた方々に、お礼(お車代)として、千円ずつお渡ししました。一応、帳簿に名前と印鑑又はサインは頂いていますが、これは、何の経費にすればよいのでしょうか。交通費か、イベント開催費でしょうか。領収書はもらわず、帳簿に押印又はサインでよいのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227225
noname#227225
回答No.2

お礼でいいと思います。 従業員じゃないなら、交際費 従業員なら、雑費にします。 領収書は、従業員以外ならいるかも。 なくても、さほど問題ではないと思います。 お礼とか、香典などは通常領収書ないですもの。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。自分でももう少し調べてみます。

• hareamee
回答No.1

イベント開催費 もしくはお手伝いを外注したとして 外注費 でどうでしょうか。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。自分でももう少し調べてみます。