• ベストアンサー

洗濯機が外のアパートに住んでる人に質問です。

40前の男性で 洗濯機が外のアパートに住んでる人に質問です。 新しく彼女が出来そうな時に 自分ちの洗濯気が外にある事を言うのは 恥ずかしいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 50代バツイチ男で、1人で戸建てに住んでおります。  その方と親しくなって、相手が質問者様の家に行きたい、と言う話が出たときに、うちは外に洗濯機があるアパートに住んでいると話されたらいかがでしょう?部屋を綺麗に掃除しておけば問題ないと思います。

deldowrttd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

そんなことを恥ずかしく思うのであれば最初から恋愛をしない事です。 そんなしょうもない事を気にしていたら相手に失礼ですよ。 貴方自身を気に入ってくれたら住まいがよっぽど汚くない限りは 普通に受け入れてくれますよ。

deldowrttd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2576/5957)
回答No.1

いいえ、まったく気にしません。 あえて言う必要は無いような気もしますが、 そのアパートを選んだ理由が明確ならば良いと思います。 私が住んでいたアパートも洗濯機は部屋の外、それも共同です。 さらに朝日しか日差しが入らない部屋です。 バスタブは小さく湯をはる気にはなれずシャワーだけ使いました。 選んだ理由は予算の家賃で通勤1時間以内で駅まで歩いて5分だからです。 そう言えば近くに銭湯があり時々利用していました。

deldowrttd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗濯機を外に出すタイプのアパートの室内で洗濯機を

    洗濯機を外に出すタイプのアパート室内で洗濯機を使うことは騒音面で駄目ですか?もちろん室内には洗濯置き場は付いていません。

  • 彼女の家の洗濯機が外だったら引きますか?

    くだらない質問ですいません。 私は一人暮らしです。 都内のアパートに住んでいますが 洗濯機が外(ベランダ)です。(家賃4万、築22年、ユニットバス) その部屋を選んだのは自分なのでしょうがないのですが もうすぐ彼氏が出来そうです。(多分、、、) しかし 彼女の家に行って 洗濯機が外だなんてびっくりしますか? 彼の家は普通のアパートですが 都内で8万バストイレ別、もちろん洗濯機が中です。 知られたら引かれそうで怖いのですが 相手の家の洗濯機が外だったらビックリしますか? 洗濯機コンプレックスです(引っ越したいですがお金がありません) どなたかご意見よろしくお願い致します。

  • ベランダに洗濯機があるアパート

    アパートの室外(ベランダ)に洗濯機がある場合、何時までに洗濯を済ますべきですか? 早い方がいいとは分かっているのですが、オール電化の物件のため、22時より前に電気を使うと割高になってしまうと聞きました。 (洗濯機だけでなく、炊飯器やテレビなども22時より前に使うと高くなる……?とか) 22時以降に洗濯したいのですが、ご近所迷惑になりますよね…… どうしたらいいのでしょうか。 また、ベランダに洗濯機があると、雨や雪に濡れて傷む・ホースをゴキブリ等に喰われる……とも聞きます。

  • 未だに洗濯機が置けないアパートなんてたくさんあるの

    未だに洗濯機が置けないアパートなんてたくさんあるのでしょうか? 私は以前、浦和駅から徒歩5分の場所に住んでいたのですが 近くにコインランドリーが何件かありました。 周りは新しいアパートばかりなのですが 未だに洗濯機が置けないアパートなんてあるのでしょうか? 家に洗濯機を設置できるけど、買えなかったり買うのが面倒だから わざわざコインランドリーへ洗濯をしに行くのでしょうか? 私はコインランドリーを使ったことがないので不思議な存在です。 よろしくお願い致します。

  • 外の洗濯機について

    最近、一戸建てに引越しをしたのですが、どうやら洗濯機を外に置かなければならないようです。前の人はどうしていたのか痕跡は見られません・・・・・。 外とは、庭のような感じで、下は土です。いくらかのブロックが置いてあったのでそれを土台にその上にとりあえず洗濯機を置きました。ところが外に水道は無く、アースをどうすればよいのか分かりません・・・・。そこで、 1.アースはどうすればよいか 2.室内から水を引く際にやはり、窓を開けっ放しでやるしかないのか・・・。 ということを教えてください。2に関しては、しかたないじゃん・・・って感じなのですが、なにかしら経験した方がいらしたら、豆知識や裏技また、アドバイスなどで結構ですのでお願いします。

  • 外に洗濯機

    外に洗濯機置いてあります。 布検知が安定しないです。 昨日より明らかに量多いのに同じ数字だったり 検知しなおして、検知量増えて2,3回やり直しても同じだったんで、その水量でやりました。 ただこの寒い季節になってから、不安定になった気がします。 毛布でも洗濯機にはおったら、効果ありますか? 以前毛布かけてたんですが、風がつよいと落ちてしまうので、今は外してます。 外で洗濯機使う方アドバイス願います。

  • 洗濯機をベランダや外に置いている人を見ますが、機械が早くこわれるといことはないのでしょうか。

    洗濯機をベランダや外に置いている人を見ますが、機械が早くこわれるといことはないのでしょうか。(特に電子部品も多く使われていますよね。)それとも、最近の洗濯機は外の雨や温度変化にも耐えるように設計さtれているのでしょうか。

  • 隣の部屋の人がウチの洗濯機を使います

    はじめまして こんばんは。 質問を検索したのですが、該当する回答がなかったので質問させて頂きます。 私はアパートの一階に住んでいて、ちょっと離れた外に(といってもアパートの敷地内です歩いて5歩くらい)洗濯機を置いています。 先ほど洗濯しようと外へ出たら自分の洗濯機がまわっていてびっくりしました。 中を見ると、男物の洗濯物が。 とりあえず、洗濯が終わるまで家で様子を伺っていたところ、隣の部屋の人が脱水が終わる頃にささっと出てきてスイッチを消していました。 どうも私が外へ出て様子を見ていたのがばれたのかもしれませんが、隣の人が洗濯していたのは間違いありません。 一階に私だけが住んでいることが知られるとちょっと怖いので、とりあえず彼氏に電話して、彼氏が話をつけに行ってくれるとのことでした。 明日、朝にでも大家に電話する予定です。 多分注意すればしばらくの間使わないと思うのですが、私がいない間を見計らって今後も勝手に使う気がします。 防止する方法をだれか教えてください。 引っ越し以外でお願いします。 ちなみにとなりは20代後半の夫婦?なのか、よくわかりませんが、2人で住んでいるようです。 会えば挨拶するし、そんなに悪い人には見えない普通の感じでした。

  • アパート 深夜の洗濯

    私は19歳で短大に通っていて 短大近くの学生アパートに住んでいます。 今年新入生が入居して満室で2年生は私だけです。 洗濯機だけが共同で洗濯機は廊下にあるのですが 新入生が深夜3時でも普通に洗濯します。 学生しか住んでいないから夜更かしの人が多いとは思いますけど 深夜に洗濯機の音がするのは不快です。 私の中では洗濯は8時から22時までくらいが常識だと 思っていましたが違いますか? いくらなんでも深夜3時に洗濯するのは非常識だと思うんです。 誰かに教えられなくても常識はわかるものだと 思っていたのですが 教えてもらわないと何もわからないのでしょうか・・・ 愚痴になってしまいましたが アパートでの洗濯は何時から何時までが常識だと思いますか?

  • 洗濯をする時間帯について困ってます

    色々と洗濯時間のことについてここの質問と回答を見て アパート住まいの人などは21時以降は控えるべきだという回答を 多く目にすることができました。 そんな質問や回答を何故私が眺めていたかというと私自身洗濯機関連 のことで悩まされるようになったからです。 正確に言うと投稿日前日まではなんら気に掛けてはいなかったのですが、気に掛けなければいけない事件が起きたというべきでしょうか。 今まで洗濯機を23時以降回していても誰も苦情は言ってきませんでした。 それどころかマワリの住人の中にも夜中洗濯機を回している人がいる状態です。 それなのに何故か大家が私の洗濯機はうるさいから修理に出せだの言ってきました。 しまいには、21時から洗濯機を回し始め友人を家に招いて雑談をし23時半ぐらいに洗濯機の様子を見に行ったんです。 もちろん洗物を取り出すためです。 家のアパートは洗濯機が外にしか置けないので外に見に行ったら、コンクリートブロックで 斜めに洗濯機を立てかけてエラーにされていました。 可能性としては大家が一番濃厚です。 まだこのアパートに住んで半年ですが、今までそんなに迷惑だったのなら何故今頃になってそんな嫌がらせを始めたのかよくわかりません。 直接言ってくれないのでよくわかりません。 こちらも騒音にきずかないというわけではありませんが、4月から23時以降でも 洗濯機を回すことは悪いことではないと思っていたからこそ、この時期になっても23時以降回していたんです。 正直なところをいうと私はここでの回答を見る限り「常識はずれ」なことをしているのでしょう。 でもやっぱり納得いかないんです。このままいつものように23時以降洗濯機を回し続けても良いものでしょうか? ちなみに週に2,3回は23時以降に洗濯機を回していました。 今日は少し速く回したのですが・・・ ご意見の程よろしくお願いします。