• 締切済み

外の洗濯機について

最近、一戸建てに引越しをしたのですが、どうやら洗濯機を外に置かなければならないようです。前の人はどうしていたのか痕跡は見られません・・・・・。 外とは、庭のような感じで、下は土です。いくらかのブロックが置いてあったのでそれを土台にその上にとりあえず洗濯機を置きました。ところが外に水道は無く、アースをどうすればよいのか分かりません・・・・。そこで、 1.アースはどうすればよいか 2.室内から水を引く際にやはり、窓を開けっ放しでやるしかないのか・・・。 ということを教えてください。2に関しては、しかたないじゃん・・・って感じなのですが、なにかしら経験した方がいらしたら、豆知識や裏技また、アドバイスなどで結構ですのでお願いします。

みんなの回答

• usapy07
回答No.2

>1.アースはどうすればよいか アースは読んで字のごとく、地面、地球、という意味なので、 地面に金属棒を突き刺して、その棒とアース端子とを 電線で繋げばOKです。 一戸建てなら長く住むなら 水と電気を引いてきて洗濯機スペースを 作る工事すれば良いのでは? という気がするのですが・・・

• yuna-
回答No.1

外に水道が無いなら、外に置くように作ってないのでは? お風呂場に置くように作ってあるとか・・・。 外には排水溝あるのでしょうか? 無い所に流すと、下が土でも大変なことになります。 私が前住んでいた市営住宅はお風呂場に置くタイプでしたよ。 不動産屋さんに前の人はどうしていたのかなど 聞いてみるといいと思います。