• ベストアンサー

近所の溜池にブルーギルと言う魚がいますけど・・・?

gaurunの回答

• ベストアンサー
  • gaurun
回答No.2

けっこう美味しいらしいです http://labaq.com/archives/50815662.html >結論から言えば、ブルーギルは美味い。保証する。ただし、皮を厚めに引き、油を使った調理をすること。これはどんなブルーギル料理にも共通する大前提。 とにかく、淡水魚を料理する上で行き詰まったら、川魚をよく食べる中国や東南アジアの料理を手本にすると、うれしい発見があり、道が開けてくる。

7964
質問者

お礼

みんなで食べて、個体数を調節できたら、立派な水産資源になりますね!