解決済み

お魚キラーでブルーギル

  • 困ってます
  • 質問No.9373517
  • 閲覧数166
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (3/127)

お魚キラーのような罠で、小さいブルーギルは採れますか?
入り口の直径は10.5cmです。
採れるとしたら、餌は何が良いですか?
漁業権等、問題ない場所です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (59/119)

お魚キラーのような罠で 取れるかやったことがないのでわかりませんが、おそらく可能でしょう。

餌は、動物性の匂いの強い練り餌(スイミー単独、もしくはスイミーによせアミをまぜたもの など)、乾燥エビ、そしてちょっと臭すぎますがマルキューの 撒き餌ペレット あたりは最強だと思います。

お魚キラーのようなものは禁止されている所も多いので十分注意することをお勧めいたします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (2442/5512)

漁業権よりも外来生物法にご注意を
都道府県で違いがありますが 移動や趣味飼育などが禁止されています
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/sizen/gairaishu/sub02.html
https://www.env.go.jp/nature/intro/3breed/shiiku.html

YouTubeなどでも動画が残されています
入って欲しくないのに結構入るようですね