• ベストアンサー

ブルーギルの育て方!

ブルーギルを飼っているんですが、大きくさせたいんですが、どうしたら大きくなりますか?どんな餌がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sho_Unite
回答No.2

底面積の大きな水槽が必要です。市販の90cm水槽はもちろん、奥行きが45cm以上ある60cm水槽などがいいでしょう。水温は27か28℃にして餌をバンバン与えてください。5匹ぐらい複数飼育すると、競争心が働き、食欲も上がり、さらに強弱の差がつくことで、強い一匹はより大きくなります。

takotakokazoku11
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 充分な広さの水槽(池)と隠れる場所が無いとダメです。 (より自然な状態に近づける) 水温は25度程度で、普通の熱帯魚と同じ位でOKです。 ブルーギルは雑食ですが、どちらかというと肉食寄りです。 飼育魚用のペレットでも良いですが ミミズ、エビ類、メダカ位の大きさの小魚の方が 食い付きが良いです。 大きさは最大25センチ程度です。