• ベストアンサー

ブルーギルをルアーで釣りたいと思っています

ブルーギルをルアーで釣りたいと思っています トラウトのオフシーズンに練習になるということをネットで見て、挑戦することにしました 在住の中野区から30分以内で電車で行けるブルーギルポイントを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

中野区から一番近いのは多摩川だと思います。中央線の武蔵境から西武多摩川線に乗り換えて、終点の是政で降りるとすぐ前が多摩川(釣りのポイントは橋を渡った側に多い)ですが、中野駅からでも30分以内というのはきついかもしれません。