• ベストアンサー

中野区からの電車釣行。ソルトルアーでお勧めのスポットは?

中野区からの電車釣行。ソルトルアーでお勧めのスポットは?  釣り歴は小学校時代に家族で少し釣った事がある程度の者ですが、こんな初心者でも釣れる、電車釣行可能なポイントありますでしょうか?  ターゲットはとりあえず「食べられる魚」です。  数年ぶりの釣りで、まずは気軽に釣り糸をたらしてみたいので釣果にはこだわりません。  できるだけ近場で釣りを楽しみたい、というのが希望です。  できれば新宿から40分分程度圏内だと嬉しいです。  ワガママとは思いますが、良い場所をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

• anryu
  • お礼率38% (70/182)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

「新宿から電車で40分圏内」でソルトルアーを楽しめるポイントとなると、京浜運河くらいしかないと思います。東京モノレールの大井競馬場前か流通センター駅で降りるとすぐ前が釣り場です。ターゲットはシーバスがメインです。 条件がちょっと厳しいですが、JR京葉線の新木場駅から都営バスに乗って、若洲海浜公園や東雲運河周辺に行くことも可能ですが、新宿から40分では難しいです。こちらもルアーで狙えるのはシーバスがメインです。

その他の回答 (1)

• archdemon
回答No.2

No.1の者です。 お勧めスポットを1個所忘れていました。晴海埠頭もけっこうよいポイントです。ここはルアーでシーバス(フッコクラス)が釣れるほか、ワーム系でメバルやアイナメなども狙えます。シーバスやメバルは夜行性なので、昼間より明け方や夕暮れ~夜半時のほうがよく釣れます。 新宿から行く場合は、東京駅(八重洲口?)から出ている都営バスに乗ります。道が混んでいる場合は、新宿から40分以内はちょっと無理かもしれません。