• ベストアンサー

釣ったブルーギルを食べた人はいますか?

汚い川でもブルーギルはどんどん釣れる。今はそうでもないが、10年位前は面白いように釣れた。丈夫なので水槽で飼っても楽しかった。飼っているうちに手からいくらを食べるまでになついた。 ブルーギルは食べられると書いてある本があった。ムニエルにして食べるとおいしい、などと書いてあった。 アメリカなら可能性はあると思う。広くてきれいな水のところで取ったものをね。 でも日本の汚い河川で釣ったギルを食べる気にはならなかった。 釣ったブルーギルを食べた人いますか? どんな感じでしたか?

noname#151189
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144490
noname#144490
回答No.1

うちの近所は、わりかし川が綺麗でしたので、普通に食べてましたよ。美味しいというより、普通に食べられます。ナイルパーチににていますね。

質問者

お礼

ええええ、どこの川なんですか。普通に食べてた。ふ~む。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145976
noname#145976
回答No.2

レポート @nifty:デイリーポータルZ:四万十川のブルーギルならうまいのか http://portal.nifty.com/2006/12/26/c/ ブルーギルの塩焼き&唐揚げ http://www.geocities.jp/oyakofishing/giru.html 外来魚ブルーギルを食べちゃいました!!! - かいづ、つーかい日記 - 楽天ブログ(Blog) http://plaza.rakuten.co.jp/kaizushi/diary/201108190000/ こっちは… http://www.youtube.com/watch?v=mhzYvojpNZU

質問者

お礼

そういうサイトはことごとく見てから質問してるんだな。あなたは食べたことありますか? とにかくご回答ありがとうございました。