• ベストアンサー

仕事をクビになりました。

moero3152の回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.3

一人悩むことありません。お医者さんに相談したり、診断書持ってハローワークに行ったり福祉事務所とか総合病院だと総合患者支援センターに相談されたらいいと思いますよ。仕事は福祉施設とか障害者支援センターに就職されたらどうでしょう?諦めないでください。応援しています

関連するQ&A

  • 首の凝り、肩の張りとめまい

    つい1週間ほど前、毎日テスト勉強に熱中していました(1日4~5時間、長いときは6時間を超えました)。 僕はもともと姿勢が悪く、座ると背中が丸くなってしまいます(いわゆる猫背)。勉強が終わると、肩が張って何も背負っていないのに、何かが乗っかっている感触があり、首の筋肉も何となく凝っているような感覚があります(肩の張りと首の凝りの原因は間違いなく、姿勢が悪いまま長時間座っていたからだと思います)。 それから夜に寝て朝目が覚めても首の凝りも肩の張りも解消されておらず、少し首を動かしただけでめまいもします。テスト勉強をしていない今でもめまいがします。あと、少し息苦しさもあります。 貧血か?と思って、保健室の先生に診てもらいましたが、貧血ではないと言われました。現に顔の血色も良いです。まぶたの裏も真っ赤でした。 じゃあこのめまいは何なんだ?と思い、自分なりに調べてみると、「頚性神経筋症候群」というのがあり、その症状が僕の症状と全く一緒でした。 僕はこの「頚性神経筋症候群」になってしまったのでしょうか?それとも別の病気でしょうか?意見をください。よろしくお願いいたします。

  • 仕事を休んだら、クビ?

    正社員で、仕事をしている方に質問です。 ・仕事がある日に、急な病気や怪我で仕事を休んだらクビになることってありますか。 もちろん、始業前に電話して休ませて下さいと連絡します。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 仕事をクビになりました。。聞いてください

    長くなりますがよかったら アドバイスを下さい(;;) お恥ずかし話なんですが 最近仕事をクビになりました。あと約一ヶ月後には無職になります。 クビになった理由が 一度体調不良で早退したのにも関わらず報告をせずタイムカードを改竄したからです。 働いているのは小さなアパレル会社で 店頭に立つスタッフは2人です。 私ともう一人の方だけで店を回すので正直いうと 言わなければ早退などしても 会社にはばれないのです。 でももう一人の方に 社長にバラされ 会社をクビになりました。。 でも 実際は あたしだけでなくそのもう一人の方も毎日のように時間を早めて勝手に帰ったりタイムカードを改竄していました。 なのにあたしだけ クビという形になり 納得できません。。 確かに私は早退をしたのにばれなければいいという軽い気持ちで 悪いことをしましたし責任を取りたいので解雇を言い渡されても なにも言いませんでした。 でもあとから考えたら 私はバレただけであって もう一人の方も ほとんど同じことをしてるのに(体調不良で黙って帰ったことはないですが)私だけばらされ同じ扱いじゃないのが腹が立ちました。 なのでもう辞める身ですしどう思われてもいいので 社長に正直に 二人で毎日タイムカードを改竄していました。と伝えました。 でも ただ怒られただけ。。 相手は「残業代がでない分 休憩時間が取れなかったことが何回もあるから早く帰りました」と言っていましたが 実際はうそです!このいい訳がよかったのかもしれませんがもう悔しくてたまりません。 私は独身ですし 正直生活がかかってるので辞めたくないです。 でももう一人の方は 主婦で生活も苦しい訳でもなく暇つぶしのように働いています。。 やってしまったことに 毎日反省し後悔もしていますがなんであたしだけ って思ってしまいます。 どうにかならないでしょうか。。 あとこの場合の解雇は 会社都合になるんですか??懲戒解雇ではないですよね? おしえてください(;;)

  • 仕事の進め方

    入社3年目のSEです。現在は1人でASPの開発をしているのですが、今年に入り、頸肩腕症候群にかかり仕事と体力をバランスよく維持していくのが辛くなっています。 今まで、有休を利用して通院していましたが、最近は体の方が、もう隠しておけない状態にまでひどくなってしまいました。 そこで、上司に病気のことと仕事を納期までには間に合わせることがムリなので、延期して欲しいということ、もし延期がムリならば他に開発をする人がほしいということを相談しました。 しかし、上司からの言葉は、仕事に対してもっと気合が足りないのではないかといわれ、また開発も私の今後のために1人でやって欲しいといわれました。 病気を武器に仕事から逃れようとしているんじゃないの?といわれ、ものすごくショックでした。また、仕事に対する熱意というものがただ単にないと決め付けられたのがものすごく悔しいです。 パソコンに向かって開発をしていくお仕事を続けるということは、病気が完治するということは、なく、薬で痛みを和らげるだけですと医者から言われました。 いっそのこと、職種を変えようかとも考えているのですが、社会人の皆さん、特に部下からこのような相談を持ちかけられた上司の皆さんは、どう対応しますか?どう考えますか? やはり、病気のことは会社に対しては隠しておけばよかったのでしょうか?今後もSEとして仕事を続けるのにどうしようか悩んでいます。

  • 過敏性腸症候群 仕事

    自分は過敏性腸症候群です 仕事があると、下痢になったガスが出たり吐き気があったりです。 毎日薬を飲んでいっています 薬を飲まないと会社に行けなくなってきました 薬を飲まないと仕事中 に吐いたらどうしよう下痢が我慢出来なかったらどうしよう 吐いたらどうしようと 考えてしまいます 前に一度会社で吐き、下痢が我慢出来なくて 苦し思いをしました。ので又ああなるのは嫌だと思い薬を飲まないと行けません 人間関係で悩んでいるのではなく 仕事内容が嫌なのです。工場で毎日同じ事の繰り返しで立ちぱなしで嫌なのです 仕事を辞めればいいと思う方がいるかも知れませんが。そう簡単に辞めれば苦労しません。辞めても生きて行かないと行けないので 次の職が簡単に見つかるわけでもなく職を探す間無給は正直キツイです 辞めるとなっても直ぐに辞めれる訳もなく一ヶ月はいないといけません この仕事と向き合わなければいけないのですがどうすれば良いのか分かりません アドバイスや過敏性腸症候群の方でどうやって向き合ったのかなどあれば教えてください お願いします 長文になりすいません

  • 過敏性腸症候群の症状について

    過敏性腸症候群になってしまい 薬を飲んで生活しています。 便秘と下痢を繰り返しているのですが ほぼ毎日、熱が37度2分位まで 上がります(数時間すれば下がります) そこでお聞きしたいのですが 過敏性腸症候群の症状の中に 微熱はあるのでしょうか? 同じ症状の方、この病気について知っている方、 何卒ご回答よろしくお願いします。

  • 仕事ができない、しない→クビの流れがわかりません

    他の方の質問で、仕事ができなくて首になるのが怖いみたいな質問も見受けられるのですが、どんなに仕事ができなかったりしなかったりしたとしても、クビになったことを見たことがありません。上司に困ると直訴してもその人がクビになる様子はありませんし、その人が努力したり改善したりする様子も見られませんでした。 一番ひどいのは、私をいじめる相談を毎日業務中にしていてもクビにならないことでした。当然事務の女性は無視していたそうですが…これを社長にいったら「わが社はいじめの習慣がある」といじめを肯定されました。 なにをしてもクビにしないとしか私の経験には思えないのですが、本当に仕事ができなかったり仕事をしなかったりするとクビになるのでしょうか?どんな流れでなるか軽く説明してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クビになりました

    アルバイトをはじめて3日の研修期間でクビになりました。 アルバイト先は事務所で、受付や電話応対やその他雑務をやっていました。けれど、突然「今までで3日の研修で仕事を覚えられなかったのはあなただけだ。今のバイト内容でさえ危ないのに受付なんかできるわけないだろう。電話応対時の声が暗い。」とか散々言われました。そんな言い方だった上に、研修中には一言もそのようなことは言われず黙ってチェックしていてクビ宣告時に一方的に言われ、電話口で涙をこらえながら聞いていたのですが。 あまり要領の良い方ではないので、今までの人達より覚えが悪かったのはあるかもしれませんし、最初の2日は電話も緊張していてうまくいかないときもあったけれど3日目は大分慣れてきて抑揚つけて喋れるように、あまりどもらず対応できるようになっていました。やはり周りの人も気をつかっていて迷惑をかけたくなかったので、一度聞いたことはすぐにメモして失敗しないように実践したり、わからないことや他にやることはないか聞いたり、ミスを隠したりもしませんでした(研修の間にミスはしましたが、他の人の業務に支障をきたしたりすぐクビになるほどのことではないと思います)。次行けばだいぶ仕事ができる自信もついてきていたのですが、給料は払うからすぐ辞めて欲しいといった雰囲気だったので辞めました。 たった3日9時間の研修だけで決めないでほしいとも思ったのですが(今までテレオペやコンビニなどいくつかバイト経験しましたが最低3日朝から夕方まで研修があって客の前に出す感じだったので)、わたしは甘い、鈍いんでしょうか。 何だかバイトでクビになるなんて、どうしようもない人間だと考えてしまって落ち込みます。。。

  • 仕事に行きたくない。なんとか出勤したい。

    転職活動中の者です。 前の職場より楽な仕事内容に変えるべきでしょうか? それともただの甘え?? 前の職場は、 仕事で色々あり、ストレスが溜まり、 仕事の事を考えると心臓のあたりが重たく感じドキドキし息苦しくなり 朝布団から出れなかったり、職場の駐車場に着いても車から出れず休んでしまったりしていました。 当時、過敏性腸症候群で朝礼の時だけお腹の調子が悪くなりそれがきっかけで精神安定剤を服用していて いつからか薬を飲む目的が過敏性腸症候群から仕事に行きたくない憂鬱感を誤魔化すためにと変わっていました。 そして何故か薬を飲み始めてから朝の仕事に行きたくない感情が強くなっていたように感じます。 これは薬が合ってなかったのでしょうか。 職場に行ってしまえば、 仕事内容がキツくても普通に最後まで仕事を終わらせて帰ってくることが出来ます。 朝起きてから会社に行くまでの精神的な不安と不快感を無くすにはどうすれば良いですか? あと他人の言った事や態度を気にしてしまいそれもかなりストレスです。気にしないためにはどうすれば‥ このままでは転職を繰り返してニートになりそうです。 もう2年間で3回も転職をしています。 次の職場はちゃんと毎日通いたいです。

  • 仕事をクビになるには?

    凄くバカな質問だと思われそうですが。。。 今退職をしたいのですが人数が極めて少なく とても辞めづらい状況で、 以前、退職希望の意思を伝えた同僚は 「こんなに人がいないのに辞めるのはどういう事だ!」と言う目で社員全員から見られていました。 いっその事クビになれば正当な?理由で辞めれるとさえ思います。 ・クビになるにはどうしたらよいでしょうか? 考え付いたのが ・無断欠勤 ・半年以上の長期入院が必要な病気にかかったので仕事を辞めたい ・親が病気になり介護が必要な為辞めたい また退職日が決まっていないままで、新しい職に入社する事は可能でしょうか? *クビになる方法なんてバカな事を考えるのはやめなさいと言った意見はご遠慮願いますm(__)m

専門家に質問してみよう