• ベストアンサー

アメリカ大統領 パリ協定脱退

kellyLの回答

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.7

影響力がちがいます、 世界が変わったように騒ぎになるでしょう。 トランプ大統領を支持することも 非難することもできませんが、 良かったことはtppを離脱したことです。 これ、オバマ元大統領がやる気でしたが 考えたら恐ろしいになってませんか? 日本からは「残念だ」と声明がだされましたが ドイツやロシアは依然と主張しています。 トランプ大統領が日本に関心が ないことは分かりました。 やるかやらないかは支持率を上げる 目的もあると思いますが それはどこの首脳も同じですよね。 相違点は自国民の税金をポンと気前よく 海外に投資することです。

ippey
質問者

お礼

トランプの決断で決めることができるのが民主主義とは違うように感じます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ大統領選について(うんざり)

    トランプ氏が時間稼ぎとして訴訟を起こし集計作業を遅らせているのは確かでしょう。バイデン候補がトランプ氏程人気が無かったという要因もあるかと思います。アメリカの選挙制度が古臭いという問題もあると思いますが、最終的にどちらが勝利するにしても、アメリカ国民もこの選挙に興味がある人もうんざりしているのではないのでしょうか?トランプ氏が色んな手法を使って勝利しても、私は個人的には彼のワンマンぶりにはうんざりしています。彼が最終的に再選したとしても応援しますか?

  • もし、あなたがアメリカ国民なら大統領は?

    アメリカの次期大統領について、あなたがアメリカ国民だったらトランプ氏とバイデン氏のどちらを支持しますか?

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • アメリカに宣戦布告可能な独裁者を推薦してください

    注目のトランプ次期大統領の危険な扇動が収まらないよね。 トランプがアメリカ政府の意思のシンボルとして有言実行可能なことではないね。 その点は明白だ。 共産主義者が首相になった日本の村山政権、記憶に新しい民主党政権。 ヨーロッパでも危険な政党による政権はちょくちょくある。 選挙中に語ったことの中で実現可能なことがないため、こうした扇動家は無能をさらけ出した。 アメリカでは初めてとなる、ソレ系の無能政権であるトランプは、国家の首脳としての立場に沿った言動の修正をしていない。 先進諸国で独裁者は誕生しないことを考えると、トランプが狙っているのは可能な限り早い時期の弾劾により罷免ではないだろうか。 そうすれば今のままの彼の面目は保てる。 それは彼に期待する人々を裏切るだろう。 そこでだ、凶悪な独裁者がアメリカに宣戦布告してくれると、世界のための大いなる貢献となる。 戦争中トランプは罷免されない。 独裁者には多様な形でがっぽりと外国の支援を受け取るだろう。 アメリカ相手なので潮時を見て体裁上敗戦する形になるが、支援国が実に多く問題ないだろう。 こうすると円満にアメリカは覇権から撤退できる。 アメリカにとっても、厄介ごとが起きれば自動的に巻き込まれる現状より、採算性を勘定して選択する効率化が図れる。 がっぽり稼いで計画倒産だ。 さて今回は小説のあらすじみたいなものですが、試しにこいつなら男の中の男だという独裁者を推薦してください。 無能が確定しているトランプの支離滅裂な行動から、今回の小説みたいなのとは違った、あらすじを書けるようでしたらその投稿も歓迎します。 お遊びの質問です。

  • アメリカについて。

    素人なんで、間違ってたりしたらすんません。アメリカがイラクを攻撃するために、各国に言いかけてるらしいですよね。それはいいとしても、温暖化の影響で、沈みかけてる国の特集を見ました。アメリカは否認かなんかしてるんですよね?? その国の代表者が怒ってました。アメリカが一番影響力がある国と言うのはわかりますが、この世界はアメリカの独裁のような気がします。仕方ないんでしょうか??

  • アメリカ大統領

    アメリカ大統領就任の際、なぜ聖書に誓うのか分かりません。多民族、多宗教国家であるのに、なぜキリスト教を優遇しているのか不明です。

  • いつからアメリカは偉大ではなくなったのか

    トランプさんもよくこの言葉を口にします。それ以外の人も「再びアメリカを偉大な国にする」といいます。 でも、とっくに偉大な国になっているし、それは今も変わりません。 世界最大の軍備を持ち、世界を牛耳るような巨大企業はアメリカの企業であることが多いです。 偉大過ぎて困ってしまうくらい偉大なのになぜ「再び偉大な国」にならなければいけないのか。これ以上偉大になって何をしようとしているの?

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • 老害 アメリカ大統領選を見て

    アメリカ大統領選はトランプが大方の予想より票を稼いでいる。 私が思うに、予想以上に白人の中高年で現在の政治状況に不満のある人々がトランプに流れているようだ。 「アメリカ人は何を考えているんだ!?」と思うが、現状はそうなのだろう。 私はイギリスのEU離脱でもそうだったが、年寄りはろくなことはしないとの思いは強い。 (私自身は、60をいくつか越え、この世代の入り口に入ったところです。) 近頃の年寄りは、人数は増えたことにより、選挙などで力があることを認識しているのだろうか? シルバー民主主義などという言葉もあるように、人口が増え、先進国でろくなことをしていないように思う。 はっきり言って、年寄りは社会のお荷物なのであって、そこを弁えなければならないと思う。 政治に混乱を持ち込むなどとはいかがなものかと思う。 皆さんはどのように思いますか?

  • 【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日した

    【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日したい意向を示しているという。 だが日本政府としてはトランプ大統領と会談するネタがないのでトランプ大統領は日本に来たいが日本政府側が来て貰う予定がないのでトランプ大統領のアメリカ政府側との外交カードとして日本政府が一枚カードを持っている状態だと言う。 日本が困ったときにトランプ大統領に訪日して貰って他国にというか主に中国に親日米の友好度をアピールするときに日本はトランプ大統領を好きなタイミングで日本に来て貰うことが出来る。 トランプ大統領が訪日の見返りとして要求して来たのが何と「日本のゴルフ場で日本人プロゴルファーの松山英樹と安倍晋三と3人でゴルフをさせてくれること」という状況を出して来たらしい。 国が掛かっている。国の為に一時帰国して日本政府の外交を手伝ってくれと松山英樹は打診されたら国民の為にって言われたら松山英樹は来てくれるだろう。 トランプ大統領が訪日したら日本の全ゴルフ場に暗殺者のスナイパーを送り込んだら中国はトランプ大統領を確実に暗殺出来る。 トランプ大統領訪日=ゴルフしに来たと思って間違いない。 ロシアもトランプ大統領を暗殺するなら訪日したトランプ大統領をゴルフ場で待ち構えておけば確実に現れるし松山英樹を常時監視対象にしておけば、確実に松山英樹が日本に帰国したときに追えばトランプ大統領と極秘コンペゴルフで接触する。