• ベストアンサー

アメリカ大統領 パリ協定脱退

kellyLの回答

• kellyL
回答No.7

影響力がちがいます、 世界が変わったように騒ぎになるでしょう。 トランプ大統領を支持することも 非難することもできませんが、 良かったことはtppを離脱したことです。 これ、オバマ元大統領がやる気でしたが 考えたら恐ろしいになってませんか? 日本からは「残念だ」と声明がだされましたが ドイツやロシアは依然と主張しています。 トランプ大統領が日本に関心が ないことは分かりました。 やるかやらないかは支持率を上げる 目的もあると思いますが それはどこの首脳も同じですよね。 相違点は自国民の税金をポンと気前よく 海外に投資することです。

ippey
質問者

お礼

トランプの決断で決めることができるのが民主主義とは違うように感じます。回答ありがとうございました。