• 締切済み

定期通院

してる内科から大病院の皮膚科に紹介状で行ったんですが、紹介状なしだと五千円かかるらしく、再度大病院の皮膚科に行くときは五千円いりませんか? 紹介状は同じ科に行くときも毎回持ってないと五千円かかりますか?

みんなの回答

• Andersson
回答No.2

かかりませんよ。一度だけです。 その大きな病院で他の科へ受診したい場合は、皮膚科で紹介状を書いてもらえば、良いのです。

noname#241634
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

紹介状が必要な病院というのは、いきなり行った場合に特別料金を適用することが多いです。 同じ科であっても基本一つの病状につき一回限りですが、関連する治療の場合は免除される可能性が高いです。また一つの病状で複数の科を受診する場合はいくつ回ってもそれぞれ徴収されるということはありません。

noname#241634
質問者

お礼

紹介状の有効期限が3ヶ月らしいんですが、そうなんですか?