• 締切済み

私があげた物を他の人に

転勤する彼氏に、地元のお菓子をお母さん(他県)にと渡したお土産を、人にあげたのがわかりました。 男友達が「貰ったんだけど、食べる?」と紙袋をみた瞬間、あ?私のあげたものと同じだと思い、また男友達がお菓子を取り出した瞬間私のあげたものと同じ銘菓で開けてもらったら、私があげたものと同じでした。 彼と男友達は同僚で、最初に貰った人は会社の寮のおばさんで、男友達は帰省すると言ったら、地元のお菓子だとおばさんがくれたそうです。 彼氏が転勤で離れるから、何かお菓子でもといっていたので、お土産として、買って渡してあげました。 車にお土産が無かったことにあれ?っと思っていました。 今までも私が買って来たものが、彼が使用しているのを見た事がなく、食用油とか醤油とか買ってきたのを使おうと探しても無かったり、そばは食べてくれなかったり。 人にあげたものをとやかく言うことは、嫌らしい事かと思いますが、転勤したら私との関係を終わらしたいのかな?と悩んでいたので、それがお土産を他人に渡していたのがショックでした。 もしかしたら、まさか私が知るとは思わなかったのかもしれないですが。 でも、会社内だから、男友達と私が仲良い事を知ってるのに。 もう一つあげたお菓子も誰かにあげたのかもしれないです。 私がお母さんに渡してとあげたものを他人にあげるという事は、やはり私の事を嫌い、または別れるつもりなのでしょうか? せめて、私の耳に入らない人にあげて欲しかったです。 ショックです。 彼に聞いたらいいですか? 聞かないまま、ラインも少しやめて距離を置く方がいいですか? 知らないふりして、ラインを普通にすればいいですか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.10

お母さんに上げるのがめんどくさかったんでしょうね。 近場で欲しい人がいればその人が消費してくれればいいやと思ったんでしょう。 ただそれだけのことだと思いますよ。 そんなに怒ることですか。

• qookuuqoo
回答No.9

そのお菓子は「彼のお母さんの好みじゃないから」「親に渡すのが面倒くさい」等、何かしら理由はあるかと思いますが深い意味はないと思います。 貴方とお母さんの面識があったり、今後紹介されれば話のネタにでもなりそうですが… 自分の気に入った物しか食べない男はいますよ。 勿体ないとかじゃなく食べ物のストライクゾーンがものすごく狭いです。または面倒くさがり。 中には邪魔な荷物はどんどん捨てるかあげる人もいますし… 貴方のよく知る人にあげたのは彼の無神経か手抜きのどちらかです。 「貴方の耳に入らない人にあげてほしい」は他人にあげる時はそういう配慮をする人もいますが、彼は機微に疎いタイプかもしれません。 そういう人に細かい配慮を求めてもストレスが溜まるだけですし、そういう人を選んだのは貴方です。 彼に聞くかどうかですが… 聞かないなら今後こういう事はしない・例えしてもその後に彼がなにをしようが割り切りましょう。 ですが、モヤモヤして割り切れない性格ならいっそ聞いた方がいいかなと思います。 こういう事をする性格が嫌だと思ったらちゃんと聞いた良いです。納得出来る理由があったり勘違いの可能性もありますから。この時に安っぽいウソの理由に流されないことも大切です。 人付き合いはマイナス面がプラス面を上回ったら付き合いを続けるのは難しいです。 こういう部分が貴方にとって譲れない部分なら大きなポイントになると思います。

• Raquel123
回答No.8

あなたのおっしゃっていることが事実であれば、彼氏は本当にあなたの彼氏なのでしょうか? その程度の人物ということですね。 早々に見切りをつけて、別の男性との恋愛を楽しまれてはいかがですか。 私があなたの立場であれば、立腹します。 それともそもそもそんな非常識な行動をする男性と付き合っていないでしょう。

• makaay10
回答No.7

回答者が親友や親・彼女から大好きなワサビや七味をもらったとします。「使ってみたい」というひとがいたら確実にお裾分けしますね。それを「親友と言うべきお前に友情を表す気持ちでやったんだ!」といわれても「そんなの気が付かないから・・」といいます。「あんたは親の気持ちを踏みにじった!」といわれたら「悪いんだけどもう少し分かりやすく表現してくれ!」といいます 女性の方が物を相手にあげるときに物にメッセ~ジ性が込められてる場合が多いと思います。男性はあげるという行為にメッセ~ジ性をこめてる事が多い。遠距離になる彼に質問者様がシャツをプレゼントしたとします。シャツ=質問者様の気持ち・質問者様と彼の思いの象徴として贈るでしょう。回答者が彼にシャツをあげるとき。大切に思っている事を物をあげるという事で表現しているだけでシャツに特別なメッセ~ジ性はあまりこもってない。 さすがに男性も指輪のように明らかに2人の思いを表現するものというもの対してはメッセ~ジ性を理解するでしょうが、それ以外のものだとあんまり深く考える事はないでしょうね。しょうゆや油。旅先でかったお菓子にさえ私があげたというメッセ~ジがはいっているんだ!と質問者様に言われても回答者は「そうなんだ・・・(こいつから物を貰うのはやめよう)」とひきます。彼女が作ってくれるクッキ~美味しいんだ♪一緒に食べる?なんてのは男性の感覚だと普通にあるでしょうけど質問者様は怒るでしょうね

回答No.6

彼がした事は、あなたの中で確定的な事ですか? 文面から、彼がしたと思っている事の検証というか裏付けがなく、本当に彼がした事なの??と思ってしまいます。 ご質問に率直にお答えするとすれば、彼に聞いてください、です。 この問題はお土産の問題というより、彼とあなたのお付き合いの話ですよね? それはお二人できちんと話をするべき事ですよ。 こんなことがあって、私との付き合い方をどう思っているの?と彼に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 距離を置くとか知らないふりでは、あなたの気持ちはモヤモヤしたままですよね?

noname#237141
noname#237141
回答No.5

そんなことここで聞くまでもなく、 本人に聞けばいいことでは? 聞いて真実が分かれば、あなたも 今後の進退を決めることが出来るでしょうし。

• akauntook
回答No.4

話が飛躍しすぎです。 あなたの勘違いではないことを前提とすると、 あなたの彼は、彼女にもらったり母親に渡して欲しいと言われて預かったものを、その他の人にあげてしまう。 事実はこれだけです。 この行為は良いとは言えないと思いますので、あなたが嫌なら嫌でおかしくはないです。 こういう人と彼だとか彼女だとかいう関係以前に、お土産を渡すような関係を続けようとも思うのかどうかを考えると良いです。 彼の行為が何かの間違いだと思いたければ、理解出来ない彼の行動の理由を聞いてみても良いと思います。 あなた寄りの回答だとこんな感じですね。 彼よりの回答だと、貰ったものが好みじゃなかったのかもしれないですね。 せっかく貰ったものをいらないとわざわざ言うのもどうかと思い、捨てるのももったいなかったので誰かにあげたんでしょうね。 お菓子や調味料を、大切な相手に対して真剣に考えて贈ったプレゼントだと解釈することは難しいです。 調味料も決まったものを使っているのかもしれないし、いらないものならいらないです。 婚約していたり、彼の母親に既に紹介されたわけでもなければ、母親への手土産を預かる事は面倒だとも思います。 >彼に聞いたらいいですか? >聞かないまま、ラインも少しやめて距離を置く方がいいですか? >知らないふりして、ラインを普通にすればいいですか? え?何ですか?マニュアル人間? どうしたら良いかの前にどうしたいかですね。 そう言う彼は絶対嫌なら関係を終わらせればいい。 彼の行動の理由がわからず、彼を理解したければ聞いたらいい。 あなたが嫌な気持ちになったことに配慮してもらいないなら言えばいい。 ただ彼と付き合っていると言うステータスが必要ならば、問題にする必要はない。

• tzd78886
回答No.3

何でも「お土産」として人にあげたりすることが好きな人がいますが、全ての人がそうだと思わないほうがいいです。 大抵のものは日本全国どこでも買えるし、もらったものを持っていこうとすれば荷物になります。なるべく持ち物を減らす主義の人もいるし、そういう人にとってはお菓子みたいに(贈り物にするようなものは包装ばかり多くて場所を取る)かさばるものは持ち歩きたくないものです。 そういう考えを理解することができないのであれば、彼氏とは性格面で合わないということです。私なども人からもらったもので自分が使わないものはすぐに買取店に持ち込んだりしますよ。

• asuka-n
回答No.2

聞いて貴女はどうしたいんですか? 人にあげた「理由」が知りたい?「ごめん」の一言が欲しい? 聞かなかったらこのままモヤモヤしたままですけど良いんですか? ??ばかりになりましたが要は貴女がどうしたいかではないですか? 仮に彼が貴女との別れを考えていたとします。 この手土産を切っ掛けに彼の気持ちを確かめるチャンスとするのか 知らない振りをして「私と別れたいのかな?」と不安になりながら彼との交際を 続けるのか。 ただ、「別れ」を連想って少々飛躍し過ぎかと思いますけど。 どういったお菓子か知りませんが、もしかしたらお母さんが好まないお菓子だったかも知れない。荷物になる(嵩張る)から面倒臭くて他の人にあげた。 あげた理由は彼にしか分からないからそんなに気になるなら聞いてみては?

• catpow
回答No.1

彼にとっては、質問者さんが、そういう程度の存在だったということです。 ラインなどをどうするかは、質問者さんの考えしだいでしょう。