• 締切済み

私があげた物を他の人に

転勤する彼氏に、地元のお菓子をお母さん(他県)にと渡したお土産を、人にあげたのがわかりました。 男友達が「貰ったんだけど、食べる?」と紙袋をみた瞬間、あ?私のあげたものと同じだと思い、また男友達がお菓子を取り出した瞬間私のあげたものと同じ銘菓で開けてもらったら、私があげたものと同じでした。 彼と男友達は同僚で、最初に貰った人は会社の寮のおばさんで、男友達は帰省すると言ったら、地元のお菓子だとおばさんがくれたそうです。 彼氏が転勤で離れるから、何かお菓子でもといっていたので、お土産として、買って渡してあげました。 車にお土産が無かったことにあれ?っと思っていました。 今までも私が買って来たものが、彼が使用しているのを見た事がなく、食用油とか醤油とか買ってきたのを使おうと探しても無かったり、そばは食べてくれなかったり。 人にあげたものをとやかく言うことは、嫌らしい事かと思いますが、転勤したら私との関係を終わらしたいのかな?と悩んでいたので、それがお土産を他人に渡していたのがショックでした。 もしかしたら、まさか私が知るとは思わなかったのかもしれないですが。 でも、会社内だから、男友達と私が仲良い事を知ってるのに。 もう一つあげたお菓子も誰かにあげたのかもしれないです。 私がお母さんに渡してとあげたものを他人にあげるという事は、やはり私の事を嫌い、または別れるつもりなのでしょうか? せめて、私の耳に入らない人にあげて欲しかったです。 ショックです。 彼に聞いたらいいですか? 聞かないまま、ラインも少しやめて距離を置く方がいいですか? 知らないふりして、ラインを普通にすればいいですか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.10

お母さんに上げるのがめんどくさかったんでしょうね。 近場で欲しい人がいればその人が消費してくれればいいやと思ったんでしょう。 ただそれだけのことだと思いますよ。 そんなに怒ることですか。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.9

そのお菓子は「彼のお母さんの好みじゃないから」「親に渡すのが面倒くさい」等、何かしら理由はあるかと思いますが深い意味はないと思います。 貴方とお母さんの面識があったり、今後紹介されれば話のネタにでもなりそうですが… 自分の気に入った物しか食べない男はいますよ。 勿体ないとかじゃなく食べ物のストライクゾーンがものすごく狭いです。または面倒くさがり。 中には邪魔な荷物はどんどん捨てるかあげる人もいますし… 貴方のよく知る人にあげたのは彼の無神経か手抜きのどちらかです。 「貴方の耳に入らない人にあげてほしい」は他人にあげる時はそういう配慮をする人もいますが、彼は機微に疎いタイプかもしれません。 そういう人に細かい配慮を求めてもストレスが溜まるだけですし、そういう人を選んだのは貴方です。 彼に聞くかどうかですが… 聞かないなら今後こういう事はしない・例えしてもその後に彼がなにをしようが割り切りましょう。 ですが、モヤモヤして割り切れない性格ならいっそ聞いた方がいいかなと思います。 こういう事をする性格が嫌だと思ったらちゃんと聞いた良いです。納得出来る理由があったり勘違いの可能性もありますから。この時に安っぽいウソの理由に流されないことも大切です。 人付き合いはマイナス面がプラス面を上回ったら付き合いを続けるのは難しいです。 こういう部分が貴方にとって譲れない部分なら大きなポイントになると思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.8

あなたのおっしゃっていることが事実であれば、彼氏は本当にあなたの彼氏なのでしょうか? その程度の人物ということですね。 早々に見切りをつけて、別の男性との恋愛を楽しまれてはいかがですか。 私があなたの立場であれば、立腹します。 それともそもそもそんな非常識な行動をする男性と付き合っていないでしょう。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.7

回答者が親友や親・彼女から大好きなワサビや七味をもらったとします。「使ってみたい」というひとがいたら確実にお裾分けしますね。それを「親友と言うべきお前に友情を表す気持ちでやったんだ!」といわれても「そんなの気が付かないから・・」といいます。「あんたは親の気持ちを踏みにじった!」といわれたら「悪いんだけどもう少し分かりやすく表現してくれ!」といいます 女性の方が物を相手にあげるときに物にメッセ~ジ性が込められてる場合が多いと思います。男性はあげるという行為にメッセ~ジ性をこめてる事が多い。遠距離になる彼に質問者様がシャツをプレゼントしたとします。シャツ=質問者様の気持ち・質問者様と彼の思いの象徴として贈るでしょう。回答者が彼にシャツをあげるとき。大切に思っている事を物をあげるという事で表現しているだけでシャツに特別なメッセ~ジ性はあまりこもってない。 さすがに男性も指輪のように明らかに2人の思いを表現するものというもの対してはメッセ~ジ性を理解するでしょうが、それ以外のものだとあんまり深く考える事はないでしょうね。しょうゆや油。旅先でかったお菓子にさえ私があげたというメッセ~ジがはいっているんだ!と質問者様に言われても回答者は「そうなんだ・・・(こいつから物を貰うのはやめよう)」とひきます。彼女が作ってくれるクッキ~美味しいんだ♪一緒に食べる?なんてのは男性の感覚だと普通にあるでしょうけど質問者様は怒るでしょうね

回答No.6

彼がした事は、あなたの中で確定的な事ですか? 文面から、彼がしたと思っている事の検証というか裏付けがなく、本当に彼がした事なの??と思ってしまいます。 ご質問に率直にお答えするとすれば、彼に聞いてください、です。 この問題はお土産の問題というより、彼とあなたのお付き合いの話ですよね? それはお二人できちんと話をするべき事ですよ。 こんなことがあって、私との付き合い方をどう思っているの?と彼に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? 距離を置くとか知らないふりでは、あなたの気持ちはモヤモヤしたままですよね?

noname#237141
noname#237141
回答No.5

そんなことここで聞くまでもなく、 本人に聞けばいいことでは? 聞いて真実が分かれば、あなたも 今後の進退を決めることが出来るでしょうし。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

話が飛躍しすぎです。 あなたの勘違いではないことを前提とすると、 あなたの彼は、彼女にもらったり母親に渡して欲しいと言われて預かったものを、その他の人にあげてしまう。 事実はこれだけです。 この行為は良いとは言えないと思いますので、あなたが嫌なら嫌でおかしくはないです。 こういう人と彼だとか彼女だとかいう関係以前に、お土産を渡すような関係を続けようとも思うのかどうかを考えると良いです。 彼の行為が何かの間違いだと思いたければ、理解出来ない彼の行動の理由を聞いてみても良いと思います。 あなた寄りの回答だとこんな感じですね。 彼よりの回答だと、貰ったものが好みじゃなかったのかもしれないですね。 せっかく貰ったものをいらないとわざわざ言うのもどうかと思い、捨てるのももったいなかったので誰かにあげたんでしょうね。 お菓子や調味料を、大切な相手に対して真剣に考えて贈ったプレゼントだと解釈することは難しいです。 調味料も決まったものを使っているのかもしれないし、いらないものならいらないです。 婚約していたり、彼の母親に既に紹介されたわけでもなければ、母親への手土産を預かる事は面倒だとも思います。 >彼に聞いたらいいですか? >聞かないまま、ラインも少しやめて距離を置く方がいいですか? >知らないふりして、ラインを普通にすればいいですか? え?何ですか?マニュアル人間? どうしたら良いかの前にどうしたいかですね。 そう言う彼は絶対嫌なら関係を終わらせればいい。 彼の行動の理由がわからず、彼を理解したければ聞いたらいい。 あなたが嫌な気持ちになったことに配慮してもらいないなら言えばいい。 ただ彼と付き合っていると言うステータスが必要ならば、問題にする必要はない。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

何でも「お土産」として人にあげたりすることが好きな人がいますが、全ての人がそうだと思わないほうがいいです。 大抵のものは日本全国どこでも買えるし、もらったものを持っていこうとすれば荷物になります。なるべく持ち物を減らす主義の人もいるし、そういう人にとってはお菓子みたいに(贈り物にするようなものは包装ばかり多くて場所を取る)かさばるものは持ち歩きたくないものです。 そういう考えを理解することができないのであれば、彼氏とは性格面で合わないということです。私なども人からもらったもので自分が使わないものはすぐに買取店に持ち込んだりしますよ。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

聞いて貴女はどうしたいんですか? 人にあげた「理由」が知りたい?「ごめん」の一言が欲しい? 聞かなかったらこのままモヤモヤしたままですけど良いんですか? ??ばかりになりましたが要は貴女がどうしたいかではないですか? 仮に彼が貴女との別れを考えていたとします。 この手土産を切っ掛けに彼の気持ちを確かめるチャンスとするのか 知らない振りをして「私と別れたいのかな?」と不安になりながら彼との交際を 続けるのか。 ただ、「別れ」を連想って少々飛躍し過ぎかと思いますけど。 どういったお菓子か知りませんが、もしかしたらお母さんが好まないお菓子だったかも知れない。荷物になる(嵩張る)から面倒臭くて他の人にあげた。 あげた理由は彼にしか分からないからそんなに気になるなら聞いてみては?

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

彼にとっては、質問者さんが、そういう程度の存在だったということです。 ラインなどをどうするかは、質問者さんの考えしだいでしょう。

関連するQ&A

  • いろんな人へのお土産。

    どこに質問していいかわからず、ここに来ました。。 今海外に住んでいて、日本に帰った時にお土産に何がいいか迷っています。 あげる人は 1.女友達 2.男友達 3.小さいころからお世話になっている友達のお母さん です。 女友達は問題ないのですが、男友達とおばちゃんに何をあげればいいのか。。。 おばちゃんには食べ物がいいんでしょうか?でも食べ物だと持って帰れない物が多いし。 どんな物が喜ばれますか? 一番迷うのが男友達。 幼馴染みなんですが、親の転勤で会えなかった期間が長く、再会した時からあまり喋らなくなりました。住んでいるところも前と違うので、あまり会っていません。 私は大切に思っているんですが、相手は私のことを「幼馴染み」と思ってくれているかわかりません。 そんな微妙な関係になってしまった人に、あげても迷惑にならないものはなんですか? どちらも出来るだけ荷物にならないものがいいんですが…キーホルダーやストラップだとしても、どんなデザインの物がいいのかわかりません。 自分で考えなくてはいけないのはわかっていますが、 何でもいのでアドバイスください!!

  • 友達との会話を好きな人に聞かれました。

    友達との会話を好きな人に聞かれました。 今日片思い中の好きな人がお土産とお菓子をくれたので嬉しくて友達に話しました。そうしたら友達が「○○(私)が○○くんにお菓子も貰ったんだってー!もしかして両思い?」とか「○○くんも○○(私)のこと好きなんじゃないー?」とかそれ以外にもとりあえず好きな人に聞かれたくないような事をたくさん言われました。しかもグループの女子なのですごく大きな声でキャーキャー言われました。そしたら好きな人が後ろにいました。それに気づいたのは靴箱の所だったので私は友達がキャーキャーしてた中で恥ずかしくて逃げました。その後好きな人からふつうにLINEが来たので、何も知らない振りをして「お土産ありがとう!嬉しかった!」と言いました。「喜んでもらえてよかった!」と返ってきたのですが、嫌われたりはしてなさそうですか?大丈夫そうですかね、、?

  • おすすめのお土産(お菓子)を教えてください。

    先日、鳥取方面に旅行にでかけた際、買い求めた「打吹公園だんご」<-これ!なかなか美味しかった~♪パクパクパク(*^^*)それと、二、三日前に三軒隣りに住む○○○さん家のおばちゃんからのお土産「京銘菓 松風」これも美味しかった! ↑このお菓子どっちも初めて口にしました。あるんですねぇ~♪まだまだ、食べたことのないお菓子、美味しいお菓子。旅行に出かけるたびに、お土産(お菓子)選ぶのけっこう悩みます。パッケ-ジが豪華そうだと中身も美味しいかも?と、おもって買って帰ると包みを開けて口に運んでから「ありゃ~?」なんてこともしばしば。そこで、知ってて得する一押しのお土産(お菓子)を教えて頂けませんか?

  • 片思いの人から他の人を紹介された

    友達の紹介で知り合った男性がいて、その人に片思いをしています。向こうからの誘いで何度も二人で遊んだり食事にも行ったり、LINEも毎日してます。 なので脈ありかなって勝手に思ってました。 そしたらある日突然、「彼氏欲しいんだよね?なら俺の友達紹介するよ」と言われてしまい、とてもショックを受けました。 「他にも紹介できそうな人いたら紹介するよ。協力するからさ。」みたいなことを言われました。これって明らかに私のことは眼中にないってことですよね。 とてもショックです。元々、その人とも共通の友達の紹介で知り合ったのに、なぜまた他の人を紹介されなければならないのかと不思議です。 私のことは恋愛対象として見てないっぽいのにLINEは毎日来るし、電話も頻繁に来るし、食事にも誘われます。 なんなのでしょうか?暇つぶしのために都合よく使われてるだけなのでしょうか? こういうことをする男性はどんな心理なのでしょうか?よくわかりません。

  • 人のもの盗んで平気 病気?

    友達と話をしていて ショックをうけました 殺人や万引きがなぜダメかという雑談から バレたら捕まるから という答えの人がいました 捕まるとか 捕まらないとかそんなはなし?というと バレなかったらする とこたえていました 本当に? うん 本当に.... といいました 帰り道に 私と友達と2人になった時に 私に 「やっぱり私おかしいのかなぁ....」と言ってきました 私が もし万引きしたお菓子を食べて おいしい? ときくと 味は同じやん....と言いました 万引きしたお花を母の日にお母さんにプレゼントできる?ときくと ふつーにできる と言いました お小遣いが減らずにプレゼントできて ラッキーとすら思う....とも言いました いつも何かしら問題をおこす人ではなく ふつーの友達です 学校の先生に相談しても 大げさな事になったらその友達に悪いし とりあえず親には言ってみようかなぁーとは思います でも 親も知っている友達だからなんか言いにくです.... とにかく バレなかったらいい というのって 何か心の病気ですか? 中学生ですが 大人になるまでになおる事でしょうか? 友達がそんな事考えていたことがショックです....

  • 他の男性とLINE

    私は、彼とはLINEをたくさんしたいのですが、彼はそういうのが苦手なのか、用があるときにしか相手をしてくれません。 そんな中、LINEをたくさんしてくれる男友達がおり、その友達とはすごく楽しくLINEをいっぱいしています。 男友達の事は恋愛対象とは見てないし見れる気もしないので変な浮気心などもないです。 それでも、彼がこの事を知ったら、腹が立ったりするのでしょうか。 それとも、男友達とLINEをたくさんする事くらい、普通の事でしょうか。

  • 男の人って女性からおみやげもらったらうれしいですか

    今度、職場の好きな男の人に地元のおみやげを渡したいと思います。 男の人ってなんとも思っていない職場の先輩の女性からもらってうれしいですか? それかお返しをしないといけないと思うと、気が滅入りますか? 以前に、その人から、職場の旅行で、「おみやげを期待しています」と言われた事があったので、 おみやげを渡しても迷惑ではないと思っていますが・・ 一応渡すときに、「○○くん(好きな人)だけのために買ってきたから内緒だよ」 と言おうと思います、それも言ったほうが喜びますか?

  • 彼がラインのトークを他の人に見せていました

    彼 39 無職 私 36 医療専門職 4ヶ月くらい前からお付き合いをしていると思います。 彼はバーを経営していたのですが、3ヶ月前に 大屋都合によりバーを閉めてからずっと無職でした。 そのため、無職でいる彼と付き合い続けていてもどうにもならないと感じ 昨日、別れを切り出しました。 彼自身、一旦距離をおいたほうがいいと考えていたそうなので 穏便に別れ話は進みました。 普段メールよりもラインのトークで話すことが多く この時も色んな思い出話などを含めて ラインのトークで話をしていました。 すると、彼が 「訳のわからない言い回しがラインであるから 女の子にラインのトークを見てもらったら、 同じく訳がわからないって言われたよ」 と言い出しました。 彼の話を聞くと、私のことで深刻に相談を女の子にしていて ラインのやり取り見せたり、経緯を説明したり していて、二人で私の言っていることが訳がわからない ということになったということでした。 私はラインのトークも、メールも彼にだけ見せているものだと思っていたので 甘えたり、個人的なことを話したり 気持ちを書いたり、喧嘩したりしていました。 そのやりとりを、ほかの女性に見せて 私のトークが理解できないという結果になったと 彼が私に言ってきたのです。 わたし自身は他の人に見せていい内容を書いていませんし 当然腹も立ちましたが 何より、個人的な話のラインを平気で見せる事が ショックでした。 わたし自身は、彼とラインのトークしている事を 人に見せたり 彼が無職でいることを男友達に相談相談したりも 悪口を言ったりもしていません。 そんな事をしても、気持ちの発散にはなっても彼とのことでは 私と彼が向き合って決めないと意味が無いと 思っていたからです。 でも、彼は私にそのことを話しながら 経緯を口で説明しただけ とか 3語くらい書き出してみせただけ とか 絵文字の使い方がわからなかっただけ とか、 言い訳がどんどん二転三点して どれだけ見せていたんだろうかと 思わされました。 何より彼は私にそれを知らせることで どうしたかったのか 全く理解できませんでした。 ラインのトークを見せたら、私のトークが おかしいって女の子と意気投合したというのは 解りました。 私は深く傷つきましたし とてもショックを受けました。 彼が何をしたかったのか、理解できません。 穏便に別れて就職したら お祝いに行こう! 誰よりも応援してるよ なんて言っていた自分がこんなに馬鹿らしくて 悲しい事はありませんでした。 彼は一体何をしたかったのか 解りません 皆様のお知恵を拝借できると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • やはり地元に帰りたいですか?

    付き合って半年、彼がそろそろ転勤しそうです。彼は支社にあるこちらに転勤してきた人で、休みがあれば帰省をしています。 彼は早く地元に帰りたい。もしまだ転勤なければ仕事を頑張ることは出来ないといいます。 私とはどうするの?別れたいの?と聞いたら、「このまま付き合いを続ける」といいます。彼は離婚していて、彼の地元にも行ったりしていますが、彼はマメな人ではなく、ラインもそんなにこない人なので遠距離恋愛は難しいのでは?と思いますが、やはり男なら転勤先より元々の地元や本社に戻りたいですか? 好きな人がいても、遠距離恋愛はつらいとは思わないですか?

  • 好きな人を怒らせてしまった

    好きな人を怒らせてしまいました。 それから連絡がありません。 それまで、普通に毎日LINEしていました。 きっかけとなったのはLINEで、 男「地元に会いたい人がいる」 「ずっと連絡取りたくてやっと取れた人」って来たので、 私「好きだった人とかー?笑」って送ったやりとりです。 なんかいつも女関係にもってくよね?普通に男友達だよ ってきたので私はごめん、冗談で言ってしまったって送りました。 それ以来既読がつかなくて、 2日後に私が謝罪のLINEをして、そのさらに2日後に返事がきました。 内容は… いいえ、全然ですよ なんでそんなこと聞くのかなと思ったし、聞き方が冗談に聞こえないから余計にですね。 仕事してるからまた連絡します。 という内容でした。 向こうから連絡しますって言ってますし、信じてますけど待ってもう直ぐ2週間…何も連絡がありません。 つらいです。 もうこんなに連絡ないってことはもう連絡来ないってことでしょうか? こちらから連絡してもいいのでしょうか?