• 締切済み

やはり地元に帰りたいですか?

付き合って半年、彼がそろそろ転勤しそうです。彼は支社にあるこちらに転勤してきた人で、休みがあれば帰省をしています。 彼は早く地元に帰りたい。もしまだ転勤なければ仕事を頑張ることは出来ないといいます。 私とはどうするの?別れたいの?と聞いたら、「このまま付き合いを続ける」といいます。彼は離婚していて、彼の地元にも行ったりしていますが、彼はマメな人ではなく、ラインもそんなにこない人なので遠距離恋愛は難しいのでは?と思いますが、やはり男なら転勤先より元々の地元や本社に戻りたいですか? 好きな人がいても、遠距離恋愛はつらいとは思わないですか?

みんなの回答

回答No.4

好きな人がいても遠距離が辛いってどういうこと。 好きな人がいたら遠距離が辛いってことですか? だったらやらなければいいんですよ。 遠距離って付き合う意味全くないと思います。 遠距離になっても付き合ってる人たちって、要するに変化が怖いってことですよね。 日常的に合えない距離になるのに付き合う事はないと思います。 それが不安な人の場合には余計におすすめできません。

回答No.3

遠距離恋愛が辛い、というよりも自分の生活のほうが優先順位が高いので 地元に戻るというほうが優先度が高ければ、そちらを選択するだけなんですよね。 地元に戻るときが来ないと別れる事は考えられないんんだと思います。 遠距離が不安ならいまのうちに別れてもいいんじゃないかと思いますよ。 ただ、一時的に付き合ってる相手ということもあると思います。 口に出して本人にそれは伝えづらいので、 転勤があれば別れればいいかと思ってるかもしれません。 だからといって遊びというわけではないんですよ。 ただ地元に戻ってまで付き合いたいかと言われるとどうなのかわからない というところじゃないかなと思います。 もしかしたら地元に彼女がいるのかもしれませんね。 それか、転勤するときに遠距離になるのは嫌で別れたのかもしれません。 遠距離は好き好んでやるものでもないので、 地元に帰るとなるとやはり地元の人間のほうがいいなと思うものです。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.2

本社に戻りたいってのはあるでしょうね。 遠距離恋愛だと、会うのにお金も時間もかかるし、かなり強い気持ちがないと続かないです。ちょっとその彼にはそのエネルギーはなさそうに思えます

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、仕事にもプライベート にも無責任体質のような彼氏ですね。 まず自分の地元でなければ仕事が出来ないと言っている段階で社会人 として失格ですし無責任です。 転勤があることを分かったうえでその会社に入社したはずですし その無責任体質が離婚という事の原因にもなったんじゃないですか!? 彼氏いわく地元に帰って遠距離して貴女にも自分の地元に来てほしいと 思っているのでしょう。彼女が何処に住んでいようが自分が一番大切で 彼女が引越ししてきて当たり前だと思っている男性でしょう。 私が貴女の親であれば、一言「別れなさい」と言うでしょうね。 離婚の理由は書かれていないので分かりませんが彼氏の我儘から 元奥さんが嫌気がさして離婚したんだと推測できますよ。 自分の親に堂々と紹介できる彼氏であれば、先に紹介しましょう。 親の目で彼氏の人間性を見てもらう事も大事ですよ

関連するQ&A

  • 地元を離れる可能性のある結婚

    当方20代後半女性です。 付き合って半年になる30代前半の彼がいます。 その彼との間に、なんとなくですが結婚の話が出るようになりました。 彼は元々九州の出身で、今は転勤のため関東で働いています。 私は関東の生まれと育ちで、ずっと実家暮らしです。 彼は元々都会が苦手らしく、前々から地元である九州、又は 広島(支社があります)あたりでのんびり暮らしたいと言っています。 (支社は他にも大阪、名古屋、仙台などにもありますが、都会に住みたくないのだそうです) それに対して私が 「寂しくなるね」 と答えたところ 「付いてきてくれる?」と訊かれました。 その時点では返答のしようがなかったので 「遠すぎてちょっと想像もできないな」 とだけ答えました。 彼と別れるか、結婚して一生地元を離れるか。 究極の選択なので結論が出せずにいます。 正式に彼に結婚を申し込まれた訳ではないのですが たぶん、彼は私の反応を探っているんだと思います。 まだ付き合って半年なので結論を出すには早いかな、と 思うのですが、年齢的にもあまりのんびりしているわけにも いかないかなと思ってしまいます。 ちなみに彼は次男ですが、彼の兄である長男は離婚をして、彼の両親と同じ九州に住んでいます。 地元を離れ、遠い九州に住みおまけに同居となったら・・・ と思うととても気が滅入ります。 同じように悩んだ経験がある方、どのようにして乗り越えましたか?

  • 別れしかないのかな?

    彼が今月末、転勤します。 元々いた本社に戻ります。 彼は転勤しても、私との関係を続けたいと言ってくれてますが、最近ラインのやりとりが減少してきて、既読にはなるけど、返信がない状態が多くなり、それに合わすかのように私が彼から返信がくるであろう内容(返信をして欲しいとは書かない)を書いてラインしても、返信はありません。 実際に会う回数はほぼ変わらないです。 彼がGW中仕事だったから、私を何処にも連れて行けなかったからと、彼の地元の近くの観光地に連れて行ってくれました。 それからしばらくしてから転勤かどうか決定するまでの期間もあったからか、段々ラインのやりとりが減少してきました。 先日会ったとき、私から「転勤したら私との関係はどうなるの?」と聞いたら「転勤したら今までみたいに会う回数は減るけど、君と今後とも付き合いたいし、まだ君には未練がある」と言われましたが、遠距離となったらマメじゃないと無理だと思います。 彼は地元に帰省したら連絡が少なくなる人で、今でもこんな感じなのに、今後とも付き合えるのでしょうか? 私は明日から配置換えになり、新しい部署に変わるから頑張るね!、とラインしたのに、今までだったら返信きたのに、今は既読スルーです。 こんな感じなのに、私達は遠距離恋愛が出来るのでしょうか? やはり別れるべきなのでしょうか? 彼は重たい女が嫌いだと言っていたので、今の私は重たい女なのでしょうか?

  • 地元に帰りたい

    僕は半年前に遠く地方からある事情で東京の叔母に保護されて現在、来る日も来る日も厳しい修行をしております18才の男です。 入社の条件で生活圏内が現在、都内に制限中の僕は言っても仕方ないですが地元に帰りたくて仕方ありません。 こっちの人はクールな対応しかしないし先輩や上司は女ばっかだし仲間は出来んし・・・・・。 今、辞めても高校中退の僕が働く所など無いけど、とりあえず 地元に帰って友人に会って気晴らししたいです。 やっぱ、田舎は良いですよね 地元に居るときは田舎も田舎の人も大嫌いだったんですがね。 上が帰省を許可してくれません。 仮病しかないでしょうか? 40才ぐらいの女性はどういう言い訳にグッと来るでしょうか?

  • 地元に帰りたいのですが・・・。

    主人(山口出身、長男41歳)と私(神奈川出身、次女35歳)、子供二人(7歳男、4歳男)という家族構成のものです。 10年前、神奈川で主人と知り合い結婚し、2年前に長男の主人の地元 山口に近い北九州に越してきました。山口では就職が困難のため、北九州の本社勤務を希望しての主人にとっては念願の転勤でした。 わたしは、地元神奈川が好きで、実家とも離れたくなかったので、今現在も神奈川に帰って地元で家を建てたいという気持ちがいっぱいです。 北九州は、山口の実家にもなかなか気楽に帰れる距離でもなく、ましてや、子供を見てもらうのにも気を使います。この2年間、友達もいなくて、慣れない土地での育児は、誰にも頼れずにつらい日々でした。ひどいときにはうつ状態になっていたかも知れません。 神奈川への転勤も、また希望を出せば帰れるかもしれないそうなのですが、主人が長男のため、親の面倒を見なければいけないという責任を感じているらしく、簡単には決められないそうです。 私が我慢をして、九州にいるべきか、それとも神奈川に帰りたいという希望を持ち続けてもいいのでしょうか。 マイホームを早めに持ちたいので(歳も歳ですし…)定住地を早く決めて、落ち着きたいです。 地に足がつかない気持ちで、毎日が不安でつらいです。

  • 地元の恋愛

    私は23歳の女です。 同じ地元で付き合ってた人が6人います。 中学の時の付き合いもあるので 1週間や1ヶ月しか続いてない人が6人中4人程です。 先月に3年付き合っていた地元の彼氏に浮気をさ れ、別れました。 その後から中学の時に2ヶ月程付き合っていた元彼から告白され、悩んだ結果付き合う事になりました。 3年続いた彼氏と今付き合った彼氏は地元も一緒ですが顔見知り程度です。 自分でももう地元は嫌だなと思っていたのですが、一緒に居て楽しいし甘えもあるのかもしれませんがOKをしてしまいました。 周りにはまた地元か..と思われるのもわかっています。 こんな風に地元の人との恋愛が多い人は居るのでしょうか? こんなの私だけなのかな..やっぱり地元の人との恋愛はもう辞めるべきなのかな..と悩んでしまいます。 ご意見お願いします。

  • 転勤が嫌です

    こんばんは、転勤におびえる26歳です。 中途採用面接(支社の現地採用)で直属の部長からは「転勤あるけど大丈夫?」って聞かれたが、最終面接で人事部長に聞いたら「本社から支社に転勤はあるが、逆はまず無い」といわれました。 実際に支社は8割が現地採用で、2割が本社から転勤って形で、支社から本社に転勤した人は数十年くらいいないみたいですが、これからは20代の人間を積極的に転勤させて行く計画みたいです。 父が病を患い、入退院を繰り返しているという家庭事情もあります。 自分は次男ですが、面接時の事や家庭の事情などを含めても、転勤を命じられても拒否ってできますか?

  • 私があげた物を他の人に

    転勤する彼氏に、地元のお菓子をお母さん(他県)にと渡したお土産を、人にあげたのがわかりました。 男友達が「貰ったんだけど、食べる?」と紙袋をみた瞬間、あ?私のあげたものと同じだと思い、また男友達がお菓子を取り出した瞬間私のあげたものと同じ銘菓で開けてもらったら、私があげたものと同じでした。 彼と男友達は同僚で、最初に貰った人は会社の寮のおばさんで、男友達は帰省すると言ったら、地元のお菓子だとおばさんがくれたそうです。 彼氏が転勤で離れるから、何かお菓子でもといっていたので、お土産として、買って渡してあげました。 車にお土産が無かったことにあれ?っと思っていました。 今までも私が買って来たものが、彼が使用しているのを見た事がなく、食用油とか醤油とか買ってきたのを使おうと探しても無かったり、そばは食べてくれなかったり。 人にあげたものをとやかく言うことは、嫌らしい事かと思いますが、転勤したら私との関係を終わらしたいのかな?と悩んでいたので、それがお土産を他人に渡していたのがショックでした。 もしかしたら、まさか私が知るとは思わなかったのかもしれないですが。 でも、会社内だから、男友達と私が仲良い事を知ってるのに。 もう一つあげたお菓子も誰かにあげたのかもしれないです。 私がお母さんに渡してとあげたものを他人にあげるという事は、やはり私の事を嫌い、または別れるつもりなのでしょうか? せめて、私の耳に入らない人にあげて欲しかったです。 ショックです。 彼に聞いたらいいですか? 聞かないまま、ラインも少しやめて距離を置く方がいいですか? 知らないふりして、ラインを普通にすればいいですか? よろしくお願いします

  • 好きな人は既婚者かも。戸惑っています。

    彼に着信拒否されているようです。 用事があり電話したのですがいつもツーツーできれてしまいます。。 ラインでのやりとりは毎日あります。 ラインでのやりとり、2人で会ったりしてるのに、 着信拒否されていると知ってしまい、彼にも聞けず戸惑っています。 ラインや実際に今日も会ったりする人に対して、着信拒否するコトってありますか? 彼は転勤でこちらに来ています。 私には離婚したと話してますが、会社の同僚や親しい部下には離婚したってことは言ってなくて、私には会社の連中に話す事はないしっていわれました。 彼が帰省中の時、彼がしばらくラインしていたら、もう家に帰るからまた明日ラインするからって言われました。 以前も、彼が帰省中にラインしたら、既読にはなるのですが、返信が来るのは夜でした。 前に一度、離婚してないの?周りが離婚したの知らないって言ってたよ、って話をしたら、信用しないのか?って怒ってしまい、ラインにも電話にも出ない時があり、私もしばらくラインもしていなかったのですが、もう2度とあなたには会わないとラインしたら、ブロックはしてなかったようで、連絡がきました。わたしの勘違いだからと。 其の後会って誤解だと説明され、もう終わってるからと。 でも、今月は色々と忙しいから、休みはこちらにいられない。ごめんね。今月だけは許してと言われました。 私と親しい彼の同僚は、あいつは離婚してないのと違うか?男だからわかるわ。離婚したとしても、まだ繋がってるんじゃないかとか、最近かえりすぎやって言われました。 離婚したけど、まだ親権でもめてると言われたので、彼を信じたい、でも、私の着信拒否、行動や言動が、離婚していないのではないか?って思ってしまいます。 私には毎日会いたい、って言ってくれるのに、好きだと言ってくれない。ただ、こんな僕だけど一緒にいてほしいって言われました。 私は不倫は嫌だと言ったから既婚者だと言わないのか、会社の同僚たちには、離婚したと言わないのはいう必要性がないのか、わかりません。 私と親しい同僚の人は、あいつは離婚してないと思うから、もう諦めた方がいいと言われました。 着信拒否してるのも、帰省中に私から電話かかってくるのが嫌だからですか? 既婚者かも?、着信拒否を何故してるのか?って悩んでしまいます。 以前に妻子持ちは嫌か?と聞かれました。 彼が明日から長期休暇を取り帰省します。 余計心配で、仕方ありません。帰省中にラインはしないでとは一度も言われたことはありません。 彼を信用したいけど、本当に既婚者なら言ってほしい、あれだけ説明してくれたんだから、離婚してるって思いたい。 どうすればいいでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 地元に…

    地元に… 20歳の男です。専門学校を地元で卒業して東京で就職しました。 なぜかというと、やはり、バリバリやるなら東京でしょ!と言う安易な考えと、ずっと遠距離だった彼女が東京にいたからです。 仕事は、長続きしませんでした。 アルバイトも含めればその業界に2年はいたでしょうか。環境のせいにはしたくないですが、振り返って見ると職場の環境もあると思います。 今はフリーターです 日々、自分はなにをやっているんだろう。と思います 親が自分を信じて、やりたいことやってこいと言ってくれたこと。地元にいる昔からの友人からの帰ってこいよの言葉…正直いま彼女がいなければすぐに地元に帰っていると思います。 彼女とは高校から付き合ったり別れたりを繰り返し、切れそうで切れなかったり、切りたくても切れない関係と言うのでしょうか。 いまは付き合って1年半ですがすべての時間を合わせれば4年以上の付き合いだと思います。 彼女とは本当に正反対で、考え方も、私は東京が好き、地元になんか絶対帰りたくない、色々な人がいるここが好きだの一点張り。 自分は安定や安心、居心地、将来、大好きな人たちに囲まれたいから地元に帰ろうの一点張りだと思います。 なので就職したいのですが地元で探すのか、東京で探すのかも決められず… 多分自分達は自分と違うことがあり過ぎるから惹かれあってると思うんです。馴れ合いはほどほどで、毎日が新鮮な感じなんです。こんな考えするんだ、とか。 そして、ここが重要で、あんたが地元に帰るなら私は別れると言っています。 彼女に翻弄されているのかもしれません 自分にとって何が1番なのかをいくら考えても答えが見つからず進めません。 自分の理想は 彼女と地元に帰り、お互いの家族の近くに家を借りて二人で暮らしたいなと思います。 多分実現しそうにないですが… 長くなって申し訳ないです。 みなさんの意見をください。

  • 営業所への転勤・・・帰ってこれるか??

    20代後半、上場企業に勤める彼の転勤についてです。 ポイントを述べさせていただくと (1)彼は本社勤務の営業マンとして配属されていた (2)面接のときは基本的に「転勤はない」と聞かされていた会社 (3)本社では新卒がたくさん入ってきて、人がいっぱい (4)彼は中途採用 (5)最近本社の支社長が替わった。その関係で、社内の雰囲気や営業方針も変わった (6)彼のほかに転勤者は数名。彼の転勤先は地方だが出来てすぐの営業所でこれから伸ばしていかねばならない大事なところ 彼いわく、本当に異例で、自分は独身だし、経験もそこそこ積んでいるから、新営業所の戦力としていかされた、しかし「戻して欲しい」と常に本社の先輩などにもいっているとのこと。 でも、話の端々から、新しくなった本社の支社長とはそれほどうまくいってなかったのかなと感じられるところもあり(支社長はすごくきっちりした厳しい感じの人で、彼はどちらかというとおおざっぱ)また、そういうのは関係なくとも、もともと彼は本社のあるところの出身者ではないので、戻してもらえる可能性は低いのでは・・・?と思います。 結婚の約束はしてないですが、彼との将来を考えると悩みます。それとも、例えば婚約して、会社に「婚約者がいるから考慮してくれ」といえば、少しは望みがでてくるのでしょうか??