• 締切済み
  • 困ってます

他の人と違う・・・?

よく、友達から「何か違うよね」や、「(うけを狙っているのではなくて)素でボケ」と笑われます。自分でボケているつもりがないのに、変な事を言っていたり、自分の考えを言っても、「それは違うと思う」といわれます。それに、人と話してても、自分がずれている感じがわかります。 友達が言うには、どうやら考え方や言動が人と違ってズレてるらしいんです。女子に変人と言われたことも・・・。 そして、僕と仲がいい人も、同じように自分から見ても変わった奴が多い気がします。それに、僕もその友達も一部のクラスメイトから意味もなく虐められたりします。 こればっかりは個々人の個性なのでしょうが、女子に変人とまで言われると、結構ショックです。 というのも、自分としてはもっと冷静で大人っぽい人になりたいからです。 自分の持つ気質っていうのは、やはり変えるべきではないのですか?無理に変えようとせず、個性として大事にしたほうがいいのでしょうか。 それと、変わっているというのは、恋愛対象にはならないということですか?

みんなの回答

• 回答No.2

変わるべきかどうかはズレの種類や度合いによって変わってくると思います。 そのズレが他人に迷惑をかけたり不快感を与えたり また人との信頼関係を築くことの妨げになるようなら 変わる努力をしなければなりません。 一般的に言われる「天然」のような感じならさほど気にしなくてもいいかと思います。 恋愛対象になるか否かについては世の中ありとあらゆる人がいるので 一概には言えないでしょうね。 ただそのズレが原因で疎外感を感じたりご自身にとってマイナスであると感じるなら 性格を変えてみるのも人生の変化につながるかなと思います。