• ベストアンサー

大事なこと

こんばんは。 「大事なこと」は、親任せにしたりしない 【訊きたいポイント】・・・「「大事なことは親任せ」でいいんでしょうか?」 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

親は自分より先に死ぬ。

kurinal
質問者

お礼

psytex様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ん。。 そうだ!「(ケア)マネジャーさん」に、お任せすれば、いいかもしれない。 ♪「相談しよう、そうしよう」

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

kurinal さん、こんにちは。 親任せは子供のうち(未経験な大事なこと) 大事なこと(人生の転機)は親任せにしたりしない。

kurinal
質問者

お礼

ithi様、ご回答ありがとうございます。 「親任せ」のうちでも、親が、自分を過信しないで、 例えば「家庭教師」でも付けてくれると、いいですねえ。

回答No.2

子供のうちは、親任せが良い。 自活できるようになったら、親には報告するだけが良い。

kurinal
質問者

お礼

Mokuzo100nenn様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 Ano.1様とのやりとりで、 「マネジャーさんに任せればいいのかな」という自己解凍が来ました。 >「自活できるようになったら、親には報告するだけが良い。」 何処の何方にお任せするか、親には何が出来たかな?

関連するQ&A

  • 飼い犬のことを想うと・・・。

    結構適当に飼ってきた(もうすぐ13才)のですが(学校の時間の方がどうしても長かったので、両親任せのところが多かった)、昨年から犬の老化が顕著に現れてきて走馬灯ではないですが昔の記憶(飼えた事がとてもうれしくて散歩してたとか)がよみがえって、センチメンタルな気持ちから抜け出せません・・・。両親任せで(飼いたいと言い出したのは私なんですが)決して良い飼い主ではなかったな~とか、ちゃんと可愛がってあげたら良かったとか考えてしまって涙が止まらなくなります。まだ、死ぬわけではないのだから今からもっと可愛がれば良いとは思うのですが、どうしても悲しくなってしまいます。小さい頃の記憶って鮮烈で忘れられないものなんですね。 どうしたら気持ちが楽になれるのか本気で考えています。 どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 母親の納骨について

    高野山 真言宗です。 もう1つ教えて下さい。 普通は 住んでいる風習で 葬儀の翌日 高野山骨登りしますが 体調悪くまだ行けてません。 そこでなんですが 地元の墓に埋めるのは 小さい骨壺(喉仏)の方ですか?それとも 大きな骨壺(足や腰骨など)でしょうか? 今まで 母親任せで 全くマナー等わかりません。 宜しくお願い致します。

  • ビデオ・CDはいつから借りられる?

    今まで親任せでビデオやCDを借りてたんですが、今度から自分で借りようと思ってます。 ビデオやCDは何歳から借りられるんでしょうか?

  • 英訳お願いします

    以下の日本文を英訳してください!! これに反し、たいていの日本の学生は、学費はもっぱら親まかせで、アルバイト代は好きなものに使ってしまう。

  • お客さん、電話の対応

    26歳、男。独身。母親と同居。父、おじいさん、おばあさん亡くなっています。 仏事、親まかせなのですが、やはり息子がやったほうがいいのでしょうか? 仏事のこと全然分からん。この時期何してとか。

  • PC初心者のBTOと自作

    これから初めてのBTOか自作をやってみようかと思っていますが ハード(というのかな?)側のモノは これまで一切親まかせだったので、ぜんぜん知識がないです なのでBTOなどについて少々勉強したいのですが どんなことから勉強していけばいいのかがわかりません なのでどうやって勉強していけばいいのか 教えてほしいです

  • 携帯料金どう支払えば?

    今月、携帯の料金をものすごく使ってしまい親に「自分で払え!」と言われ親に小遣いからだして手渡したのですが、相当、怒らせてしまい「口座から振り込んどけよ!」と言われたのですが全くそういうことは親まかせでやり方がわかりません。何を持ってATMやらに行けばよいのでしょうか??何が必要でしょうか?詳しく手順を説明していただけると幸いです。

  • 生活力がありません。どうすればいいですか?

    自分は生活力がありません。 20年前に統合失調症になり10年前に仕事を辞めて 現在、障害基礎年金を受給して親元に戻って生活しています。 一時期、同じ障害基礎年金を受給している女性と仲良くなり ふたりの年金とアルバイト代をあわせて月17万円ぐらいで 同棲したことがあります。 しかし、自分がアルバイトをしていなかったこともありだんだんと喧嘩になり 分かれてしまいました。 生活力をつけるにはどうしたらいいでしょうか? 現在、家事は親任せ、金銭的負担も親まかせです。 親も高齢でいつまでも頼っているわけにもいかないのですが、 やることを明確にしてそれをこなしていくしかないですよね?

  • 勧誘のおばさんの対応の仕方

    勧誘のおばさんの対応の仕方 私が新卒で働いていた会社なんですか 新卒の人に保険の勧誘のおばさんがを勧誘をしてきます 食事になると食事にさそい、そこで保険の説明をします。 後日勧誘の電話が来たので「すいませんが。親任せにさせていだだきます」と断ると 「それを親が払ってくれること?それとも親に任せて保険に入らないどっち!!」と怒り気味になりました。私が客なのに気分が悪くなりましたそのとききっぱり「いりません」と言った方が良かったでしょうか? あとで上司の女性に聞いても「わたしも親任せにしますって断りましたよ」と言っていました。 なんか自分だけ自分が客の立場なのになんか納得いかない気分ですが、やはりこういう勧誘ははっきり イエス、ノーというだけでよかったのでしょうが?

  • 花嫁修行って、何をしたらいいの?

    26歳女です。 暇だから花嫁修行とやらをやってみようと思いますが、どんなことをしたら良いですか? あと、私が幼稚園の時は、手提げなどは手作りって決まってましたが、最近はどうですか? 料理や裁縫は、全て母親任せなのが現状で、たまにしかしません。