• ベストアンサー

大事なこと

こんばんは。 「大事なこと」は、親任せにしたりしない 【訊きたいポイント】・・・「「大事なことは親任せ」でいいんでしょうか?」 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親は自分より先に死ぬ。

kurinal
質問者

お礼

psytex様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 ん。。 そうだ!「(ケア)マネジャーさん」に、お任せすれば、いいかもしれない。 ♪「相談しよう、そうしよう」

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

kurinal さん、こんにちは。 親任せは子供のうち(未経験な大事なこと) 大事なこと(人生の転機)は親任せにしたりしない。

kurinal
質問者

お礼

ithi様、ご回答ありがとうございます。 「親任せ」のうちでも、親が、自分を過信しないで、 例えば「家庭教師」でも付けてくれると、いいですねえ。

回答No.2

子供のうちは、親任せが良い。 自活できるようになったら、親には報告するだけが良い。

kurinal
質問者

お礼

Mokuzo100nenn様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 Ano.1様とのやりとりで、 「マネジャーさんに任せればいいのかな」という自己解凍が来ました。 >「自活できるようになったら、親には報告するだけが良い。」 何処の何方にお任せするか、親には何が出来たかな?