• ベストアンサー

建設業界(車両系などのオペレーター)の仕事内容

建設業界(車両系などのオペレーター)の仕事内容 転職で車両系などのオペレーターを未経験(正社員)でやってみたいと思っています。 ちなみに車両系、5t未満クレーン、玉掛けの免許はペーパー(ほぼ現場で使えるレベルの技術はない)ですがもってます。 皆さんの経験談など教えてください。 1、仕事内容を教えてください。(1日の流れ、勤務時間など) 2、やってて良かった点、嫌な点教えてください。 3、最初はどのような仕事を任されますか?(未経験なので最初は車両に乗って作業させて貰えないと思いますので) 4、普通に仕事を覚えていけば、どのくらいの期間で車両に乗ってオペレーターとして仕事が任されますか? 会社にもよると思いますが一般的な内容として回答よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punpun211
回答No.1

そのような仕事(専門)は無いと思いますね そのクラスの車両の操作は ・配送業者 つまりトラックの運ちゃん ・鳶 がやるのが普通でしょう 15トンとか25トン はたまたそれ以上の重機オペレーター という職種はありますが・・ そのクラスで専門として何かやる事があると思うのでしょうか?