• ベストアンサー

大人げない行動について

31にもなって、親の言動に腹立って喧嘩を吹っ掛ける私の行動って大人げないですか? 今日、母が自分の好きなアイドルグループのラジオ番組を好きじゃないから聞かなかったと言ったことに対し、私はそのグループが批判されたと勘違いして、喧嘩を吹っ掛けるような行動(そのアイドルグループの冠番組の録画を見るのを止め、見ちゃいけないんだろ、的な言動を放った)を取ってしまいました。 謝りましたが、母は見向きもしてくれません。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

文章に書かれた内容なら確かに大人げないかもね。 他の原因では大人げないなって思わないことはある。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mindy73
回答No.5

家を出たらどうですか?

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えてみます。

• E-1077
回答No.3

大人げないの一言につきますね。 なんだろ、なにかスイッチが入った感じかな。 ちょっとした言葉を誤解して激昂する事はままありますけど。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yk616
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一つ質問ですが、母はどちらかといえば好き嫌いをはっきり出す方で、○○が嫌いとかこいつ嫌いとか平気で言って、我慢している自分としたら聞いてて気分が悪いです。 何かいい対処法はないでしょうか?

• fjdksla
回答No.2

まるで中学生かそれ以下ですね。 大人気ない。と言うより「ガキ過ぎる」と言ったほうが・・・

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょっと大人になります。

• minttea3
回答No.1

余りにも幼稚でみっともない、と思いました。 二十歳過ぎた大人がやる事ではない…と書こうとしたら、31歳ですか。 中学生の行動かと思いましたよ。 とっとと家を出て自立したほうがいいと思います。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自立も考えます...