• ベストアンサー

大人げない行動について

31にもなって、親の言動に腹立って喧嘩を吹っ掛ける私の行動って大人げないですか? 今日、母が自分の好きなアイドルグループのラジオ番組を好きじゃないから聞かなかったと言ったことに対し、私はそのグループが批判されたと勘違いして、喧嘩を吹っ掛けるような行動(そのアイドルグループの冠番組の録画を見るのを止め、見ちゃいけないんだろ、的な言動を放った)を取ってしまいました。 謝りましたが、母は見向きもしてくれません。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

文章に書かれた内容なら確かに大人げないかもね。 他の原因では大人げないなって思わないことはある。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

家を出たらどうですか?

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

大人げないの一言につきますね。 なんだろ、なにかスイッチが入った感じかな。 ちょっとした言葉を誤解して激昂する事はままありますけど。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yk616
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一つ質問ですが、母はどちらかといえば好き嫌いをはっきり出す方で、○○が嫌いとかこいつ嫌いとか平気で言って、我慢している自分としたら聞いてて気分が悪いです。 何かいい対処法はないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

まるで中学生かそれ以下ですね。 大人気ない。と言うより「ガキ過ぎる」と言ったほうが・・・

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょっと大人になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

余りにも幼稚でみっともない、と思いました。 二十歳過ぎた大人がやる事ではない…と書こうとしたら、31歳ですか。 中学生の行動かと思いましたよ。 とっとと家を出て自立したほうがいいと思います。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自立も考えます...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知のラジオ番組にハロプロ多いのなぜ?

    愛知県のラジオ局ではなぜモーニング娘。などのハロプログループのメンバーの冠番組が多いのでしょうか? 東海ラジオ、CBCラジオ、radio NEOなどで番組を持っています。 これは私の勘違いで関西でもハロプロの冠番組って結構あるのでしょうか? もちろん大阪でもメンバーが出演する番組があるのは知っています。 でもそれは冠番組ではないようなイメージです。

  • 大人が怖いです・・・

    よろしくお願いします。 私は中3女子です。 gooは辞書や教えて!が役立つので夏休みから勉強の参考にしてます。 最近ここも見るようになり自分も質問しようと思って昨日登録しました。 でもまとまらなくていつものように質問を見ててある質問に目が止まりました。 その質問を読んで何気に、あれ?と思いました。 何かというと、名前は違うけど別のよく回答をしてる人?と思いました。それは勘違いかもしれないけどどうしてもそう思えました。 そしたらその質問が削除されました。そして同じと思った回答者も退会してました。偶然かもしれないけど私はよけいその人に間違いないって思いました。 そのあと別の質問で、それも名前が違うけどその人と思いました。どちらも今日IDを取っていました。 同じと思った理由は、書き方とかが同じだからです。 直観みたいのもあります。 それですごく怖くなりました。信じられない気持ちです。 なぜ別のIDを登録してまでと思いました。 その人が回答だけしてた時、よく見かけたので印象に残って回答履歴も見るようになりました。 そのうち回答にもちょっと怖くなってました。 そして今日のことがあってものすごく怖くなりました。 それから急に大人が怖くなりました。 なんていうか、信じられない・・・ 仮面をかぶってるみたい。 そう思ったら親も先生もみんなそうと思い塾でも集中できませんでした。 家に帰ってご飯の時私が静かだったので母が何度も声かけたけど「ほっておいてよ!」と叫びました。母は凄くびっくりして悲しそうでした。 私は黙って自分の部屋に行きました。 大人が信じられません。 何故そんな変なことをするかわかりません。 裏に怖い顔があるみたい。 どうしていいかわかりません。 どうすればまた前みたい信じられますか?

  • 大人が親が居なくなって落ち込むのは変ですか?

    ずっと両親と私で暮らしてましたが 父は亡くなり母親は私と喧嘩をして家を出て行きました 喧嘩の原因は多分私の鬱が原因だと思います。 母が出て行き見捨てられたと感じ鬱が悪化し何度も入院をしました 周りから20代後半なのに親が出て行って寂しいとかはおかしいと言われます 自分でも子供じゃないのになーとは 思うんですが見捨てられた会えない寂しさから消えたくなります 主治医にはこの話しをしたことが無いのですがやっぱりいい大人が親が出て行ったのが辛いって言うのは馬鹿にされますか?

  • 大人の女性について

    今年で27歳になるのですが、外見も中身もとても子供で年相応に見られず悩んでいます。 先日10歳年上の異性の友人から注意を受けました。 『考え方が甘過ぎるし、中身も子供過ぎる』と。 私は女性としてと言うよりも、人間的にぶりっこをしてしまう部分や意識的にアホなふり、出来ないふりをしてしまう部分があり以前から改めなくてはと考えていました。 具体的な言動、行動を言うとキャピキャピしていて語尾が上がる、『わーい』と言う言葉を使ったり、嬉しい時に跳び跳ねたりです。 それ故友人からは『俺は○○がどう言う子なのか分かってるけど、もし初対面の人が○○の言動、行動を見て俺に「あの人ってちょっとバカっぽいですよね」って言って来たら、納得してしまう部分がある。』『悪く言えばチャラい。軽く見えるし、真剣な話をしてもちゃんと分かってるのかって不信になる。』と言われ、凄くショックでした。 改めなくてはと思いつつ改善されてこなかったのは自分への甘さもありますが、それが私の色であり良さであり、長所なのだと思っていた事や、そうじゃない自分には価値がない好かれないのではと思っていた事、関わる人間全てに対して上記に書いたような言動、行動を取るわけではなかったからです。 対等な友人の前などでテンションによってそうなるぐらい。 友人からの指摘を受けて、今は大人の女性になろう自分を変えようと努力しています。 ですがこれまでそうじゃないコミュニケーションの取り方しかして来なかったせいか、意識しているのですが中々上手くいきません。 取り敢えずキャピキャピしそうになったら黙るを心がけてみたのですが、『どうしたの?今日元気ないね?』と逆に心配されてしまいました。 考えれば考える程大人の女性とはどう言う人でどう立ち振る舞えば良いのか、自分がどう変わって行けばよいのか、また他人とどう接すれば良いのかもわからなくなってしまいました。 皆さんが思う大人で素敵な女性とはどう言う人ですか? こう言う質問をする事自体が子供で甘いと言われてしまえばそれまでですが、どなたかアドレス下されば幸いです。 (外見に関しては中身が変化すれば自然に変わって行くものと思っていますので、あまり気にしていません。)

  • 家族関係について、悩んでいます。

    すごく戸惑っています。 私の家は母子家庭で賃貸の家に二人暮しをしています。ですが、母と二人暮しをし、私が歳を重ねる事に少し、母の言動、行動に違和感を感じます。 つい昨日もありました。私たちが夜、録画した声優の番組を見ていた時です。その番組は、母が見たくて録画をしたものであって、私が見たくて録画をした番組ではないのですが、私に見ようと押し付けてきました。私も多少は知っている分野なので特に嫌がらずに見ていました。 私は多趣味でアニメなども見ていましたが、高校に上がると同時に邦ロックや俳優といったものに興味を持ち、今現在も好きです。 その録画した番組を見終わった後、普通に母と話していました。話している内容も声優やアニメの話でした。そして先週、テレビでジブリ映画が放送され、それにちなんだ面白い話を私の友達がしてきたのでそれを母に話しました。その時まで、私達お互いに温厚な空気だったのですが、突然、母が罵声を上げてきました。 「2次元に興味無いクセになんでそんな話するの!」や、「何、ありもしないアニメの話すんの、ほんと腹立つんだけど。」など…。 それまで母も普通に笑いながら聞いていたのに急にそのような事を言われ、私はとてもビックリしました。どうしたの?とか、なんで急にそんなこと言うの?とか、聞いたのですが、母の怒りは全く静まらず、私の話を聞いてくれませんでした。 このようなことは昨日に限らず、以前にも沢山あり、その度に私はビックリして怖くなります。最近、母を信用するのが怖くなってきています。母以外の大人にもこういうことがあるのかな、とも思い始めています。 どうしたらいいのか分かりません。私は母を怒らせるような事を言ってしまったのでしょうか。何かご意見がありましたら、ぜひ、教えてください。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 親のケンカに対して何もできないのがつらいです

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、親がケンカしているときに仲裁したり原因をなくすことができず見ないふりしかできないのがとてもつらいです。 家族構成は祖母(父方)、父、母、姉(大学4年生)、私です。私はこの春大学生になります。 これまで特に不自由なく大切に育ててもらってきました。 私は体が弱いことに加えて中学生のときにやや不登校気味になったこともあり、両親にはたくさん迷惑と心配をかけましたが見捨てずここまで育ててくれたことには本当に感謝しています。 しかし、昔から父は機嫌が悪くなるといきなりキレて、今まで何も不平を言っていなかったことに対して急にグチグチと文句をつけることがあります。 だいたい休日の昼寝のあと寝起きに機嫌が悪くなって、すごく攻撃的な声で主に母に文句を言います。しかもわりと内容が支離滅裂で、母がそれを指摘すると『今そんな話してねぇだろ!』と逆上して母の人格まで否定し始めます。母もそれに言い返して、結果的にケンカになります。 だいたい父が休みである日曜日にそれが起きるので週一ペースです。1週間何もなかったら奇跡みたいになってます。 機嫌の悪くなった父が急に低い声でイライラしながら文句を言うのが昔からとても怖くて、どうにか機嫌を損ねないようにと自分にできることは色々してきました。 ・洗って乾かした空き缶やペットボトルをそのままにしておくと父がキレやすい→気づいたらできる限り片付ける ・リビングに物が多いと(以下略)→休日になる前にこまめに整頓する これで軽減できたとは思いますが、父がキレるいちばん多い原因は『姉の録画した番組が多すぎること』なんです。 姉はあるアイドルが好きで、そのアイドルが出演した歌番組やバラエティは必ず録画します。なかなか人気なのでその数も多くなり、録画一覧にそれがずらりと並ぶのですが父はそれが我慢ならないらしいです。 姉が家にいないときは母に向かってキレて、『姉も録画を消すようにしてる』と母が言っても『してねぇって!してたらこんなに溜まんねぇだろ!』と否定します。 母や私から姉に注意してもなかなか改善されず、そのこともあって私はいまだに怖くて自分の録画したい番組があってもできません。 くだらないことだって分かっています。でも、別人のように豹変して大声を上げる父が怖くて怖くて、今では人が怒っている声そのものがトラウマになり涙が出てきます。 私のことでケンカしているならまだ楽でした。自分を変えることで親が仲良くなるならいくらでも変えます。 でも姉のことや家のお金のこと、父の喫煙のこと……私にはどうにもできないことで言い争っている親を見るのがつらいです。 お風呂から上がったときにケンカしていないか脱衣所から耳をすませるのも、自分がいるときにケンカが始まって息を殺すのももう嫌なんです。 父の機嫌が悪くなった、と察した瞬間に涙が出るほど恐ろしくて、こっそり自分の部屋に逃げ込むと恐怖で過呼吸を起こし泣きながらうずくまっています。 仲裁できたらいいのですが、怖くて固まってしまって声が出なくなります。私が口出ししたところで原因は何も変わりませんし……。もう18歳なのに子供みたいでバカですよね。 子供のように機嫌の悪さを振りまく父よりも、理不尽な父の文句にさらされている母を助けてあげられない無力な自分がいちばん大嫌いです。いない方が母の負担が減るだけマシだ、それならいっそ死んでしまおうと考えたこともあります。 長文になってしまいすみません。 私はどうすればいいのでしょうか。父の機嫌を損ねない方法、あるいは両親のケンカをなるべく減らせる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ラジオを聞き逃した

    先日、とあるアイドルグループのラジオ番組にメールを出したのですが(毎日10分ほど放送している番組です)、ちょうど私が聞いていなかった日に私のメールが読まれたらしく、家の郵便受けに採用された人へのプレゼントが贈られてきていて気づきました。とても大好きなグループなので、記念にもう一度聞けたら良いなと思うのですが、ラジオの放送局に問い合わせたりしたら、テープが残っていたりして個人的に聞かせてもらえるのでしょうか?実際にそのような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • 父の行動・言動について。

    おはようございます! 昨日起こったことなのですが、 昨日の朝、私が今年の3月に録画してた映画を観ようとしたら 削除されていました。 どうやら父が消したようです。 腹がたった私はすぐさま父にメールしました。 私「なんで映画消したんだよ!今日観ようと思ったのに。   毎回毎回、ふざけんな!」 父「何で言わねーんだよ!コンニャロメ!知るか」 私「まさか観て消すとは思わなかったから。   それにたしかあれは私が録画したものだからです」 父「何が私が録画…じゃ!3月に録画されたやつじゃねえか!   それなら自分も同じことしてやろうかい!」 私「同じこととはなんですか?」 父「録画しまくってずっとそのままにしておきます。ということじゃ!」 私「あの、私は積極的に録画した番組を残してるわけじゃないんで。   ただ謝ってもらいたいだけだったのですが」 というのが父と私のメールでのやりとりです。 毎回毎回というのは、前にもバラエティ番組が勝手に消されてしまったからです。 夜、父が帰ってくるとめちゃめちゃキレてました。 そして怒鳴られました。 この空気はまずいと思った私は、 「もういい、解決したから。次からは言うようにする」と言ったけど聞く耳持たず。。 「消したら文句言うし、残しとくと文句言うし、わかんねーよ!」 「同じことしてやるよ!」 「面倒臭いからさー、仕事始めたんだし出てってくれ!それがいい!」 などと父に言われました。 その場で立ったまま父を見ていると、父が「なんだよ!」と一喝。 しょうがないから自分の部屋に行きました。 するとみかねた母が「ねーちゃんはただ謝ってほしかっただけでしょ」と 言ってくれました。 しかし父は「うるせーうるせー」ばっかり。 そして日頃のストレスが爆発したのか母に暴言を大声ではいていました。 私は部屋にいたのであまりよく聞こえませんでしたが、 罵声がとんだのはわかりました。 父が落ち着いたころに、また母が何か言ったのが聞こえました。 しかし父は「うるせー」の一点張り。 私はいつのまにか寝てしまいました。 朝になって母と昨日のことについて話しました。 たかがビデオのことであんなにキレてくるとは…って感じです。 そもそも消されたのは私の方なのに…。 私は部屋に行ったときいろいろ考えてました。 私の家庭環境は、すごく悪いです。 父と母は不仲で全くといっていいほど話しません。 なので昨日の父の罵声は日頃のストレスも爆発したのだろうと思います。 私は1年で100万貯めて、10年で1000万貯めて、 親が離婚したときに母に住む家を買おうかなと思ってたし、 父に布団を買ったり、いろいろ小さい助けをしてたのに無駄だったなーとか 住宅手当は出るかな?とかおばあちゃんにこの様子を見せてあげたいとか いろいろ考えてました。 昨夜、母が部屋にいた私に 「ねーちゃんさっぱりしなよ、風呂温かいよ」と言ってくれたときは 自然に涙が出てきました。久しぶりに嗚咽が出ました。 うちの父はおかしいのでしょうか? 多分文句を言われることに過敏になってしまっているんだと思いますが。 でも謝るくらいしてくれてもいいと思います。 みなさんはどう思いますか?(>_<)

  • AKB48はなぜ爆発的な人気を得たのでしょうか?

    今ではミリオンセラーを連発するグループになりました。 雑誌ではAKBのグラビアや特集が毎週・毎月、複数の雑誌で 組まれる状態が1年以上続いています。 ゴールデンタイムのメジャードラマやバラエティ・情報番組で 引っ張りだこで、その上冠番組を何本も持つほどの絶大な人気です。 最初の頃は劇場に5人しかお客が入らなかったというエピソードもあり、 初めから人気があったわけではありません。 AKBグループの活動を「AKB商法」などと称し批判する人もいます。 握手会等のおまけがCDの売り上げ数を押し上げていることは間違いない とは思いますが、それをすれば誰でも売れるわけはないと思います。 CDや写真集の発売時にサイン会や握手会をやる「AKB商法」は、大昔から 多くのアイドル・アイドルグループ・タレントがやっています。 多様なキャラクターの子がいる、成長するグループという意味では アイドリングも同じような感じだと思いますが雲泥の差がついています。 またある番組でアイドリングが「AKBさんと同じように握手会とか やっているのにどんどん差をつけられてどうしていいかわからない」 とさんまさんに相談しているシーンを見たことがあります。 質問は以下です。 ・AKB(グループ)はなぜ特別に人気を得たのか ・AKBだけが持つ特別なものは何か ・アイドリングやその他のアイドルグループと何が違うのか ・アイドリングはどうしたら売れるのか(無理なのか) これを教えてください。よろしくお願いします。

  • フジテレビにデモはやるのに何故TBSにはやらない?

    「韓流押し」ということでフジテレビはデモまで起きる程批判されましたが、ガチで反日バリバリのTBS(テレビの報道番組だけでなくラジオ番組も政府批判一辺倒。サンデーモーニングもゆうゆうワイドもみんな)に対してデモなどの行動をしないのは何故でしょうか?