父の行動・言動について

このQ&Aのポイント
  • 映画を消された私が父にメールしましたが、父の態度が悪く、キレてしまいました。家庭環境は悪く、父と母は不仲です。私は将来の夢や家族のために貯金しようとしていましたが、父の行動に失望しました。
  • 映画を消されたことに腹を立てた私が父にメールしましたが、父は態度を改めずにキレてしまいました。家庭環境は悪く、両親の不仲が原因だと思われます。私は将来の夢や家族のために努力していましたが、父の行動に絶望しました。
  • 映画を消されたことに怒りを感じた私が父にメールしましたが、父は無神経な態度で返事をしました。家庭環境は悪く、両親の不仲が常に空気となっています。私は将来のためにお金を貯めていたのに、父の行動にがっかりしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の行動・言動について。

おはようございます! 昨日起こったことなのですが、 昨日の朝、私が今年の3月に録画してた映画を観ようとしたら 削除されていました。 どうやら父が消したようです。 腹がたった私はすぐさま父にメールしました。 私「なんで映画消したんだよ!今日観ようと思ったのに。   毎回毎回、ふざけんな!」 父「何で言わねーんだよ!コンニャロメ!知るか」 私「まさか観て消すとは思わなかったから。   それにたしかあれは私が録画したものだからです」 父「何が私が録画…じゃ!3月に録画されたやつじゃねえか!   それなら自分も同じことしてやろうかい!」 私「同じこととはなんですか?」 父「録画しまくってずっとそのままにしておきます。ということじゃ!」 私「あの、私は積極的に録画した番組を残してるわけじゃないんで。   ただ謝ってもらいたいだけだったのですが」 というのが父と私のメールでのやりとりです。 毎回毎回というのは、前にもバラエティ番組が勝手に消されてしまったからです。 夜、父が帰ってくるとめちゃめちゃキレてました。 そして怒鳴られました。 この空気はまずいと思った私は、 「もういい、解決したから。次からは言うようにする」と言ったけど聞く耳持たず。。 「消したら文句言うし、残しとくと文句言うし、わかんねーよ!」 「同じことしてやるよ!」 「面倒臭いからさー、仕事始めたんだし出てってくれ!それがいい!」 などと父に言われました。 その場で立ったまま父を見ていると、父が「なんだよ!」と一喝。 しょうがないから自分の部屋に行きました。 するとみかねた母が「ねーちゃんはただ謝ってほしかっただけでしょ」と 言ってくれました。 しかし父は「うるせーうるせー」ばっかり。 そして日頃のストレスが爆発したのか母に暴言を大声ではいていました。 私は部屋にいたのであまりよく聞こえませんでしたが、 罵声がとんだのはわかりました。 父が落ち着いたころに、また母が何か言ったのが聞こえました。 しかし父は「うるせー」の一点張り。 私はいつのまにか寝てしまいました。 朝になって母と昨日のことについて話しました。 たかがビデオのことであんなにキレてくるとは…って感じです。 そもそも消されたのは私の方なのに…。 私は部屋に行ったときいろいろ考えてました。 私の家庭環境は、すごく悪いです。 父と母は不仲で全くといっていいほど話しません。 なので昨日の父の罵声は日頃のストレスも爆発したのだろうと思います。 私は1年で100万貯めて、10年で1000万貯めて、 親が離婚したときに母に住む家を買おうかなと思ってたし、 父に布団を買ったり、いろいろ小さい助けをしてたのに無駄だったなーとか 住宅手当は出るかな?とかおばあちゃんにこの様子を見せてあげたいとか いろいろ考えてました。 昨夜、母が部屋にいた私に 「ねーちゃんさっぱりしなよ、風呂温かいよ」と言ってくれたときは 自然に涙が出てきました。久しぶりに嗚咽が出ました。 うちの父はおかしいのでしょうか? 多分文句を言われることに過敏になってしまっているんだと思いますが。 でも謝るくらいしてくれてもいいと思います。 みなさんはどう思いますか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwwkeiwww
回答No.2

一発目のメールで頭に来ますね。 おかしいのはあなただと思います。 自室にテレビとデッキを買う事をお勧めいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、「貴方も十分おかしい」 金あるなら自分の部屋で録画機買えばいい話でしょう 共同のものなら、そういうこともあるのが当たり前、そもそも買った人間が所有権持ってんだから あなたは、勝手に使わせてもらってるだけでも感謝する立場。消されて当たり前の頭持ってないから こんなことで謝罪だの何だの 実に馬鹿馬鹿しい。 あなたが勝手にいつまでもあると思ってるほうがおたんちん。 いい大人がごちゃごちゃと恥ずかしいわ いやなら一人暮らしすればいいじゃない 据え膳上げ膳してもらいたいから、家にいるんでしょ? それとも金ためる話は、妄想の未来日記か何か? 両親だって他人様、他人様の家庭にいるんだから、自分の思い通りにならんことなんか 当たり前