• ベストアンサー

毎日1回10回り×5の首回しと肩回しをしたら

少しは肩凝りは解消されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

ストレッサーをクリアせずに、 ストレス解消を繰り返しても 鼬ごっこになってしまうのと 同様に、肩凝りの原因を 見つけ出してクリアしない限り、 肩凝りが継続されることに なります。 なので、肩凝りの原因を 見つけ出してから、適切な 対策を採用してください。 ※「首回し」は危険なので、 ドクターと相談しながら進めるのが 賢明ではないでしょうか。 <私は、パソコンを座卓で使っている 時間が多いのですが、座布団1枚ですと 肩凝りが生じてしまう傾向がありますので 経験から2枚にしています。 敷布団と枕の整合性はシッカリ整えて あります>

FWJHCEZES
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

首回しは良くないです 私は整形外科で肩、首のストレッチの仕方を教えてもらい毎日やっています 「首と肩の筋肉を引っ張る」ですね、「首を回す」はありません

FWJHCEZES
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。