• 締切済み

肩がこる

仕事柄、座っている事が多いせいもあるのか肩こりがひどいです。 肩こり解消に皆様がやられていることなどありましたらアドバイス頂けると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

自分も一日中ほとんど座っている仕事です 今までよかったのはラジオ体操でした~ 小学生の頃を思い出して・・w

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

経験からですが・・ わたしは近視がひどいのですが、 デスクワーク用には、度の弱いメガネを使うようになると びっくりするほど肩こり激減しました。 ぎゃくに、遠くまで見えるメガネで、手元の作業をすると、 肩こりや目の疲れがひどいんです。 もし該当され、ためされたら、報告もらえたらうれしいです。

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.2

NHKの「テレビ体操」(10~15分)はどうですか? 中身はラジオ体操と、ストレッチやみんなの体操など毎日すこしづつ変わります。 放送は朝なので、一週間分録画して曜日にあわせて夜にやってます。 三日サボると肩がこわばりますので、もうやめられません。 疲れているときは適当に流し、気合のあるときはモデルのお姉さんのようにキッチり体操します。 本気で体操するとハードなので、体重維持も出来て一石二鳥ですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 全身運動をするようにする 湯船につかって体を温めるとかでも良いですよ

関連するQ&A

  • 肩が痛い

    普段右腕ばかり酷使しているせいか、普段から肩こりに悩まされているのですが、今夜になって右腕があがらないほど痛み出しました。シップやストレッチなど思いつくことはしているのですがよくなりません。何か言い解消法はないでしょうか?

  • 肩がこります

    いつもお世話になります。 ロードバイク歴5年で、1年以上週4程度通勤で往復100km前後自転車に乗っているアラフォーおやじです。 なんだかこの冬から走行が1時間を超えたあたりから肩こりを感じるようになりました。 以前は肩こりはあまり感じたことがなかったのですが、腰がこる感じはありました。現在は逆に腰がこることはありません。 肩をぐるぐる回せば一時的には解消するのですが快適性を損ないます。 自転車を降りた後は肩こりはすぐに解消します。 このような場合、一般にはどのような原因が考えられますでしょうか? ポジション変更のアドバイスなどもできればお願いいたします。 なおバイクのポジションは以前からいじっていません。 それではどうぞよろしくお願い致します。

  • 肩と腕の痛み

    私は、仕事がら、毎日パソコンを使っています。 そのせいなのか、1週間くらい前から、キーボードやマウスを触る時、 右腕の筋がつってるように痛く、右肩もかなり痛いです。 昨日から、何故か、時々右の肋骨(肺?)の辺りが、 さしこむような激痛が走ります。 日々、痛みが強くなってきて、仕事が辛いです。 これは、単なる肩凝りとかじゃないですかね?

  • 肩のマッサージの仕方

    彼女がひどい肩こりの持ち主なのです。 週に何度かマッサージに通っていて、僕もたまにマッサージをしてあげるのですが、ホントにつらそうなので出来るだけ解消してあげたいのです。 なにかアドバイスください。

  • 肩こりで肩が痛い

    肩こりで肩が痛い時、 自分でモミモミしても意味ありますか? というのも自分で揉んでも解消された感がないのですが やはり素人だからでしょうか? 病院やマッサージ屋さんに行かないと いつまでも肩こりは治らないですか?

  • 肩こり・肩の中央のこりこりについて。

    年々、肩こりがひどくなり、座っている事が辛くなってきました。 そこで最近整形外科に行きました。 両肩の中央ぐらいにコリコリがあって、 私は勝手に骨?とか思っていましたが、 他の人にはないので先生に聞いたら、 筋肉が固くなって出来ている、と言われました。 (1)これってどこの筋肉が固くなって出来るものなのでしょうか? (2)またこれは自力で解消出来るものでしょうか?    なくなる気配がなさそうなくらいコチコチなので心配です。  ※ちなみに先生は、水泳がいいよーなんて言うだけで特に何も。。。   薬も処方してもらいましたが、別にどっちでもいいって感じでした。 肩こり解消の体操等やり続ければ、 やがてコリコリは消えてくれるのでしょうか・・ 何か分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 最近肩凝るんです。

    最近肩凝るんです。 パソコン結構やるんですが、肩が、全体的にはるんですが、 肩こり解消法わかる方教えてください。

  • 肩の痛みは何科でしょうか?

    肩こりが悪化しのたか、別の何かなのか 原因はわかりませんが 首を回すと右肩と首のつけねが痛いんです。 マッサージで直すというより根本的に 治療したいのですが何科の病院に 行けばよいのでしょうか? 皆さん、回答、アドバイスなど よろしくお願い致します。

  • 肩が重い

    数日前から右肩が重いです。 万年肩こりなので、その症状だと思うのですが、 いつもより増してひどいです。 朝起き一番がとくにひどく、枕のせいかと思ってます。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう