• 締切済み

肩がこる

仕事柄、座っている事が多いせいもあるのか肩こりがひどいです。 肩こり解消に皆様がやられていることなどありましたらアドバイス頂けると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

自分も一日中ほとんど座っている仕事です 今までよかったのはラジオ体操でした~ 小学生の頃を思い出して・・w

• kanakyu-
回答No.3

経験からですが・・ わたしは近視がひどいのですが、 デスクワーク用には、度の弱いメガネを使うようになると びっくりするほど肩こり激減しました。 ぎゃくに、遠くまで見えるメガネで、手元の作業をすると、 肩こりや目の疲れがひどいんです。 もし該当され、ためされたら、報告もらえたらうれしいです。

• saotomee
回答No.2

NHKの「テレビ体操」(10~15分)はどうですか? 中身はラジオ体操と、ストレッチやみんなの体操など毎日すこしづつ変わります。 放送は朝なので、一週間分録画して曜日にあわせて夜にやってます。 三日サボると肩がこわばりますので、もうやめられません。 疲れているときは適当に流し、気合のあるときはモデルのお姉さんのようにキッチり体操します。 本気で体操するとハードなので、体重維持も出来て一石二鳥ですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 全身運動をするようにする 湯船につかって体を温めるとかでも良いですよ