• ベストアンサー

肩の痛みは何科でしょうか?

肩こりが悪化しのたか、別の何かなのか 原因はわかりませんが 首を回すと右肩と首のつけねが痛いんです。 マッサージで直すというより根本的に 治療したいのですが何科の病院に 行けばよいのでしょうか? 皆さん、回答、アドバイスなど よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

とりあえず整形外科。 他の病気が隠れているかも知れないので、総合病院へ。

その他の回答 (3)

• ppp4649
回答No.4

「根本的に治したい」と言う事ですが、ただの肩凝りなら病院では治せません。只、内臓疾患などの他の病気から来てる可能性も有るので取り敢えずは病院を受診される事をお勧めします。で、「ただの肩凝り」だった場合どうすれば根本的に治せるか?。答えは他力本願では無理です。運動とストレッチで凝り難い体作りをする必要が有ります。それの補助としてマッサージや整体、鍼灸等で筋肉をホグスと効果的です。睡眠、規則正しい生活リズム、食生活にも気をつける事が根本的に肩凝りを取り除く事に繋がります。

noname#19691
noname#19691
回答No.3

他の方も言われているように、まずは総合病院の 整形外科に受診してください。 そこで治るなら治療やリハビリが始まると思いますが、 脳神経などから影響がある場合には脳外科、手術が 万一必要な場合は外科にも受診が必要になりますので、 個人病院にかかってしまったら、あとが大変です。

• gotaro-m
回答No.2

整形外科でレントゲンを撮ってもらって、先生にアドバイスを受けるのがいいと思います。