解決済み

肩痛がひどい

  • 困ってます
  • 質問No.30294
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

新世紀早々から、右肩痛に悩まされています。
時折鈍い痛みがあって、少し治まっていても何かの動作の拍子に出たりします。
常時パソコンを使う仕事で、しかも平均して5㌔ぐらいの鞄を右肩にかけて通勤しているせいか、
肩こりには悩まされてきたんですが、悪化したんでしょうか。ついでに、右の手の先が冷たくなるときもあります。
変な病気だったら困るし、病院に行った方がいいんでしょうけど、病院嫌いで踏ん切りがつかないんです。わがままですが、いい対処法のアドバイスがあれば
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

手の先が冷たくなるということから、何かの原因によって血管や神経が圧迫されている可能性があります。もしかしたら肩関節を亜脱臼していることも考えられるので、一度整形外科か整骨院で調べてもらうことをお勧めします。
お礼コメント
kiyo777

お礼率 64% (11/17)

アドバイスありがとうございます。やっぱり医者ですよね・・・
投稿日時 - 2001-01-20 14:22:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

やはり早い内に医者に行くことをお勧め致しますが、テレビ番組「あるある大事典」の中でコリについて放映されました。この内容のサイトをリンクしますので、参考にしてください。
サイトにはいったら、「放送テーマINDEX」をクリックした後、「第200回『コリ』」をクリックしてくだい。
コリのメカニズムなど、役にたつと思います。
お礼コメント
kiyo777

お礼率 64% (11/17)

早速のアドバイスありがとうございます。参考になりました。しかし、
コリも侮れないんだなあ・・・ますます医者に行くのが恐ろしくなりますね。
投稿日時 - 2001-01-20 14:23:46