ガン保険と定期ガン検診の関係について

このQ&Aのポイント
  • 定期ガン検診を受けている方は、ガン保険や入院保険などに加入していることが一般的です。しかし、検診でガンが見つかった後に保険に入ることはできません。
  • 検診後にガン保険に加入することは可能ですが、医師が即座にガンを発見できなかった場合でも加入できるのか疑問です。また、医師は必ず発見したガンを告知するのか、最初は隠しておくのかも気になるところです。
  • 病院に行きたいが、ガンの可能性がある場合は怖くて行けないという悩みもあります。しかし、別件でのCT撮影の際に肺の撮影も依頼することはできるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

定期ガン検診をしている方は当然...

ガン保険とか、入院保険などには入ってるんですよね? 検診で「ガンが見つかりました」と言われてから保険に入ることって出来ないですよね? 検診は受けたけど、医師が即座にガンを発見出来なかった場合って、検診後にガン保険に入ってもいいんですかねぇ? って言うか、今の医師って必ず告知するの?始めは隠しておくの? 今、右肺と右肩と右後頭部が痛くてどうしても病院に行きたいんだけど、癌だとわかったら癪だから行くに行かれないんです。 (当然彼氏は、ツベコベ言わずに早く言って来い!って言うんですけど、金出すのは誰だと思ってるんだ...) 因みに、全くの別件で来週、上顎のCTを撮ります。肺も撮ってはもらえないんでしょうか、ついでに...

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_tan
回答No.1

彼氏の言う通りすぐに病院へ行って検査してもらうべきです。 金銭の問題じゃ無いですよ、自分の体をもっと大切にしましょう。 何も痛い思いをして危険性を高める必要はないのではと思います。 ガンではないかもしれないし、ガンでも早期発見で完治することも十分考えられます。 彼氏の気持ちも考えてあげた方が良いですよ。

supercar-1
質問者

お礼

おっしゃるとおりでございます。ヾ(_ _。) なので、今週中には受診することに決めました。 タイトルの質問の回答はまだ募集いたしております。