• 締切済み

半年位前から右肩あたりが痛みはじめ、年末には肩から

半年位前から右肩あたりが痛みはじめ、年末には肩から肩甲骨、右の脇の下あたり、右胸あたりに痛みが酷くなりました。まぶたも重く目がかすむようになりました。 一回整形外科に行っても左肩が凝ってますね。と電気治療。本当は右肩なのに。。。 年明けには痛みが常時あり、右半分はもはや自分ではないと思うような感じです。 先ほど熱を計ると微熱。37.5前後。 胃もたれのようなのがあり食欲が湧きません。 仕事が忙しく病院にも行く暇なく市販の風邪薬を使ったのですが、熱も下がりません。 母も末期ガンで闘病中なので助けをもとめられまさん。 このような症状って何か病気が隠れてるのですかね?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

痛みはあるけれど、体がだるいということもなく、 微熱が続いている という状態で、しかも、解熱剤が効かない場合の 最悪の診断は、腫瘍熱です。 つまり、がんによる発熱です。 だから、病院に行く時間がないなんて、とんでもないことです。 命がかかっていると考えてください。 たとえば、肺がんでは、肩が痛いということが症状として出ますが、 整形外科的な問題ではないので、整形外科では異状ないという ことになってしまいます。 お母様の看護のことも考えれば、まずは、ご自分が健康である 必要があると思います。 医師の診察を受けることをお勧めします。

daiki1277r
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今日最寄りの内科に行ってきました。レントゲンを撮ったのですが異常無しとのことで鎮痛剤と筋弛緩剤と胃薬を処方されて終わりました。微熱も出たり出なかったりの繰り返しで、、、

回答No.1

整骨院も複数通ってみるのが良いです。 できれば知り合いに評判が良い場所を聞くか ネットで口コミ評判を見てから、多少距離が遠くても評判の良い先生に診てもらって下さい。 湿布や固定器具の販売が目当てで生かさず殺さず通いつづけさせる病院は多いです。 本当に良い先生は驚くほどすぐに治るので、儲かっていなさそうな建物だったりします。 参考までに^^

daiki1277r
質問者

お礼

コメントありがとうございます。色々調べて行ってみようと思います。さすがに痛くて辛いので。。。

関連するQ&A

  • 右胸と右の肩甲骨辺りが痛いです

    右胸上部と右の肩甲骨辺りが痛みます 17歳の女子高生です 急に右胸がキュッとなるように痛くなり、それが1、2分続いた後鈍い痛みが右胸上部から右の肩甲骨にかけてします 若干肩こりのような症状もあります 何かの病気でしょうか? 詳しい方、なにか教えて下さい…(´・ω・`)

  • 急に肩の付け根が痛くなりました。対策は?

    75歳男性。たまにジムでストレッチや泳ぐ程度の運動しかしていません。 左肩の付け根が痛くなり、医者に行ってレントゲンをとりましたが異常はなく様子をみて、とのことでした。具体的には左腕を水平にあげ肩をを軸に右へ回転すると左肘が右胸にきたあたりで肩がコキンとなり痛みを感じそれより右に行きません。腕を上にあげたり、後ろにやる時右肩ははまったく異常ないです。右肩も以上ないです。 回復する具体的な積極的な方策(痛みをこらえながら)はあるのでしょうか?それとも痛みを感じないように動きを制限するのがいいのでしょうか?

  • 肩の刺すような痛み

    こんにちは。 私は肩こり持ちです。 ここ数年、パソコンで入力等を30分程度集中してやると 右肩に針で刺すようなチクチクした痛みが発生します。 肩の内部で「イタタタ…」と思わず口に出してしまう位の痛みです。 これは右肩のみです(左肩はありません)。 ただの疲れから来ているものなのでしょうか? 病院で診てもらった方が良いのでしょうか? (整形外科?) ネットでも検索をしてみたりしたのですが、 「肩甲骨辺り」だとか「肩が上がらないんです」とか 私にはちょっと当てはまらない内容ばかりでしたので こちらで質問させていただくことにしました。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 肩甲骨あたりがめちゃ痛い

    右の肩甲骨のあたりが痛いです 首を前に曲げると特に痛みます 右肩甲骨の左側のちょい奥あたりだと思います(背骨と肩甲骨の間の奥?) 病気の可能性はありますか? 2日目なんですけどひどくなってます

  • 肩、肩甲骨の痛みについて…

    ひと月程前からコンビニのお弁当を作る工場に勤務しています。 それからというもの、左肩と右肩甲骨と右肩甲骨の下あたりの痛みが取れません。 痛みと言っても、肩は筋肉痛のような痛みで、肩甲骨は筋肉痛+なんとも言い難いじわじわくる感じの痛みです。 どちらも寝て朝になれば治ってますが、最近どちらも朝になっても少し痛みが残っています。 母が少し前に缶詰工場に勤務していた時、母は首から腰にかけて全てがヘルニアになってしまいドクターストップで仕事を辞めました。 聞けば、ヘルニアの痛みは筋肉痛みたいな痛みだと母が言っていたのですが、それは本当でしょうか? また、肩甲骨のヘルニアがあるのは知っていますが、肩のヘルニアというものはあるんでしょうか? 肩のヘルニアで何かいいサイトなどがあればそちらも教えていただけると幸いです。 ※まだ18歳なので、年で筋肉痛が治りづらいというわけではありません。

  • 右腕の腱鞘炎からの肩の痛み

    今年の2月に腱鞘炎を発症しました。 右腕の腱鞘炎からの右肩と右の肩甲骨あたりの背中の痛みが発症しました。 今、近くの整形外科に通っていますが、医者は治る治ると言うだけで適当に注射を打って終わりです。 特にX印の部分が痛く、押すと首と頭が痛くなります。全然よくなりません。 右肩と右の背中の肩甲骨あたりも痛くなり、押すと首の右側と頭痛がします。 もう今の病院では解決できません。 宮崎に住んでいますが、日本全国どこでも構いません。 腱鞘炎からくる肩の痛みを治してくれる病院と医者を教えてください。

  • 医者は50肩というんですが

    この3ヶ月前からだんだんと右肩が痛くなり、50肩かなとおもって いました。レントゲン検査のみで 医者は50肩と診断し、薬はロキソニンとケルナックカプセルを 飲んでいますが、全然痛みはおさまらず、昨日あたりから右半身が しびれる感じになってきました、右の小指と薬指、足は足の裏の親指 あたり、脇の下もです。血液検査せずに肩周囲炎と言われていますが ひどくなってきてるみたいで不安になってきました。 疼くのとピリピリ感があってもやはり50肩でしょうか?? アドバイスお願いいたします。

  • 右胸部痛と右肩甲骨痛

    5月ごろから右胸部と肩甲骨の痛みがあります 右胸部は鎖骨から下2本目辺りに奥の方で 筋肉痛のような鈍痛のような感じで常に違和感を感じます 肩甲骨の方は首を下にしたり上にしたりすると右肩甲骨辺りにビリビリと痛みます 5月の連休辺りはちょうど咳が強い風邪を引いてまして右肩を上にして寝るのが痛いぐらい右全体が痛みましたので 5月9日にヘリカルCTとりましたが肺は以上無しでした 6月には整形外科でレントゲンをとり 少しだけど首にヘルニアと言われました 7月と8月には痰の細胞診3回 血液検査 異常なし 近所の接骨院に行ってももみお越しで余計痛くかんじます 治る感じがしなくてもう4カ月も苦しんでいますなにかいい方法は無いでしょうか 痛い場所が胸と背中なので心配です どこが悪いんでしょうか? たまに背中や胸が張る感じの時など呼吸が苦しいと感じるときがあるのですが酸素は吸えてるみたいです

  • 肩が動かしにくい

    こんばんは。 さて、私は右肩関節に痛みがあり、特定の動きが出来ません。 常時痛むというのではないのですが、主に (1)右肩関節を前へひねる動き。(具体的にいえば、右手に化粧水などのビンを持って、胸の高さあたりで左の手のひらにパシャパシャと化粧水を振り出す…ような動き) (2)右腕を、顔の前を通って左肩より高い位置まで曲げる動き(具体的には、左の肩甲骨を前から左肩越しに右手で触ろうとするような動き。右上腕二等筋背面のストレッチの時も同様の動きをしますよね) 上記に似た動きで痛みを感じます。 先日気がつくと右肩関節を回した時にかなりパキパキ鳴るようになっており、気になって何となく鳴らしていたら肩全体が痛みだし、痛いのは辛いので今度はあまり動かさないようにしていたら、全体的な痛みはおさまったのですが、上記のような動きの時だけ痛みが残り、以前よりも肩の可動域が狭くなった(肩が回りにくくなった)気がします。無理に動かそうとするととても痛く、何となく関節がはずれそうな感じの違和感があります。 これは関節のどこが痛んでいるのでしょうか?骨?スジ?腱? そして、整形外科などで治るのでしょうか? お心当たりの方、経験者、専門家の方などのご意見をお聞かせください。

  • 肩が痛む

    こんばんは。20代前半の女です。 肩こりは以前もよくあり、日常的に(一日平均4時間くらいは)パソコンを使わざるを得ない環境なので、そのせいだろうなと思っていました。 (特に、右肩が痛くなるのですが、友人に「右はマウスを使うからこるんだよ」といわれ、なるほどと思いました) ここ数週間、痛みがひどくなってきたように思います。 お風呂でのマッサージや塗り薬などで、一時的によくはなるのですが、一日生活すると、夜にはまたこっていることがよくあります。 ここ2,3日は、右腕を上げようと思っても、痛くてまっすぐ上に上がらない状態です(左手で支えれば上がる)。 痛みは、肩甲骨あたりから、首、鎖骨の辺りまであります。 二の腕らへんも、痛いかもなぁと思うことがあります。 鋭い痛みではなく、肩こりの延長みたいな痛みです。 肩が痛むせいか、息苦しいように感じることもあります。 そこで、 1、原因として考えられること 2、医者に診てもらうべきでしょうか? 3、診てもらうなら、何科ですか? わかる範囲、考えられる範囲でかまいません。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、回答していただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう