右半身の不調

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が右半身に不調を感じています。半年ほど前から首から肩、背中にかけての肩こりのような症状があり、最近では右肩が負荷をかけると痛くなることが心配です。
  • さらに最近は右耳の聞こえにも異常を感じ、耳鼻科を受診しましたが異常はありませんでした。また、歩いている時に土踏まずあたりが痛み、腿が痺れるような症状も出ています。
  • 肩こりや休み不足を疑っていたが、右半身の症状が全身に広がっているため原因が分からない。ガングリオンの影響なのか、どの病院に相談すれば良いかもわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

右半身の不調

22歳の女性です。 半年ほど、右の首から肩、背中にかけての肩こりのような症状がありました。 最近では右肩がかばんやリュックを持ったときにすごく痛くなってしまうため、変に負担がかかってしまうことが心配です。 年末頃からは、右耳の聞こえがおかしい感じがあり、耳鼻科を受診しましたが異常はありませんでした。 年が明けてから、歩いている時に、土踏まずあたりが攣ったように痛み、それ以来痛みは引いたり再発したり、最近は腿が痺れたようになったりするようになりました。 単純に肩こりかなぁなどと思ってたのですが、あまりに右ばかりだし、全身なので、なにがいけないのかさっぱり分かりません。 休養を取れる時期もあったので、休み不足というわけでもないと思いますし…。 最近一つ思い当たるのは、右足首にガングリオンがあり、そのせいかなとも思ってるのですが、 ガングリオンって、足から全身倦怠になったりするのでしょうか? また、どういった病院にいけば、このような症状を診てもらえるのか教えていただきたく質問しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

若いのにこの症状は,なるべく早く,総合病院,大学病院,の 脳外科,か,内科,神経科,循環器科に罹ってください。

rinnneco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レントゲンを撮ってもらえるところに行ってみました。 首の骨の湾曲がおかしいとわかりまして…。 病院にかかる決心が着いてよかったです。 ありがとうございました。