• 締切済み

膝下O脚について。

閲覧ありがとうございます。 一時期すごく重い荷物をかばんにいれてずっと同じ右肩にさげていました(一年くらい)。 するとそちらに重心がいくようになってしまい、もともとO脚でしたが、右足の膝下O脚がかなり悪化し、かなり歩きにくく関節がいたむようにまでなってしまい、すごく悩んでいます。 自分なりにゆがみ治し体操などやっているのですがあまり効果はなく、病院などでの治療を考えています。 そこで質問なのですが、このような場合、どこで診てもらえるのでしょうか?完治することはできますか。 またどんな事でもよいので、アドバイスいただければ嬉しいです。見た目も悪いし、将来関節の痛みが悪化するのでは。とかなり悩みでいます。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、 マッサージと揚げているところは、スタッフに無資格者がいるケースもあ りますが国家資格者です。 整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽 装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。 http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など (急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、 アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。

• zorro
回答No.1

整体院で・・・・完治可能です。