• ベストアンサー

首から肩にかけての痛み

3年ほど前、急に肩こりが気になりだし、 つい癖でボキボキと鳴らしていました。 最近、そのボキボキの所為なのか、首や肩を少し動かすだけで痛みがあり、 終いにはこめかみあたりの頭痛もし始めました。 これは整形外科へ受診した方がいいのでしょうか。 3年間肩こり首こりがあるのは大変不快でしたが、 いちいち整形外科や整骨院へ足を運ぶのは気が引けて 受診等しなかったのですが、 頭痛も始まり症状が重くなった気がするので質問させていただきました。

noname#208230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

私も首が痛く回す事が出来なかったですが、整形外科に行きました。 レントゲン検査をして頚椎の具合を確認後 リハビリに通院 二週間で首と肩こりが治りました。 首と肩のストレッチを教わり朝、晩行っています。 整形外科で診察を受けるのが良いと思います。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 受診しても具体的な治療法が浮かばなかったので 受診しようか悩んでいましたが、一度診てもらおうと思います。 少し忙しく機会がなかなかないので、 それまではストレッチ等をして軽減を試みたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 整形外科でみてもらって レントゲンを撮ってもらって 確認してもらう方がいいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃるように 今度整形外科を受診しようと思います。 ありがとうございました。