• ベストアンサー

バスマットを洗う頻度はどのくらいですか?

天気が良ければ週1くらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

5人家族です。 厚手のタオルをバスマットとして使っていて ほかのタオル同様使ったら洗うので 毎日洗っています。 一緒に洗って干すだけだから手間ではありません。 個人的にはそもそも共有することがいやなので バスルームで身体を拭いて、 それをバスマットの上にしいて足の裏を拭くので バスマット自体は濡れないようにしていますが こどもはそんなこと関係ないし 主人もそういう考え方ではないので 全員がお風呂終わった後は濡れていて それを乾かしてまた使うということはしたくないので ほかの洗濯物と一緒に洗います。

tjtiwlhngxnhb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

洗わないといけないバスマットのときは2日に1回ぐらいで洗ってました。 今は洗わなくていい珪藻土のです。楽です。

tjtiwlhngxnhb
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.4

バスタオルは2日に1回、バスマットは週に1回程度にしてます。

tjtiwlhngxnhb
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14708)
回答No.3

毎日、洗います。

tjtiwlhngxnhb
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

おはようございます。超速乾性のバスマットを使い少人数世帯ですので使用後全くびしょびしょになりません。それをいいことにバスマットの洗濯は週1位です。2-3日に1回位の方がいいとは思っています。

tjtiwlhngxnhb
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスマット

    http://item.rakuten.co.jp/iroirobox/p0000kvp/ この商品を買おうと思うのですが 水分の吸収率はどのくらいなのでしょうか? 見た目がモコモコしてないから、あまり水を吸ってくれないのでしょうか? 材質 外面:ポリエステル(マイクロファイバー)100% 充填材:ポリウレタン100%、裏面:SBR100% となっています。 バスマットとして利用する予定です。 100均とかで売っている、 ヨレヨレのバスマットみたいな感じでしょうか? 厚さも薄そうに見えます。

  • バスマットを濡らすか濡らさないか!

    つまらない質問ですいませんm(__)m お風呂をあがった所のバスマットはみなさん使っていると思いますが、足の裏ををタオルで拭いてからマットに乗りますか?あまり拭かずにマットに乗りますか? 1人暮らしの時はマットは濡れた足を拭いてくれる物だと思っていたんですが、嫁の考えは違うようでマットがびしょびしょになるから足を拭いてからマットに乗ってって言うのです(((^^;) これではなんの為にマットはあるのか不思議なんですが、みなさんどうされてるのでしょうか?

  • 濡れたバスマット。どうしてますか?

    我が家では全員がお風呂に入り終えたら、濡れたバスマットは洗面台の下の収納の扉にかけて干しています。実家の母がそうしていたので・・・。ふと思ったんですがこれって普通でしょうか?皆様はどうされていますか? ちなみに洗濯は1~2週間毎です。

  • 頻度。

    私の彼氏は30歳なのですが、セックスが週に一回ぐらいです。私が慣れていないので週一にしてくれと頼んでいます。 付き合い始めで会うたびにやりたいらしいのでなんだか申し訳ないなぁと思ってしまいます。 週に一回は酷いのでしょうか??

  • 彼女と会う頻度って…

    男の20歳で、9.12で11ヶ月になります。 今までは会いたい時に会うってかんじで週3~5で会ってました。 けど、突然、今日、週1か2週に1で会いたいって言われました… なんで?って聞くと、私はそれ位が良いと言われたのですが、正直、浮気してるんじゃないかとか冷めたのかとか、いろいろ心配になります。 どうしたらいいのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスをお願いします! あと、どの位の頻度で会ってるかもしりたいです!

  • 会う頻度

    ほぼ付き合える女の子がいます。その子は彼氏ができたら会うのは週一、連絡もたまに(週一か週ニだと思います…)と言っています。これって普通な方ですか?彼女に僕に執着しろとは言いませんがかまってもらえるのでしょうか?都合のいいときだけ会うような形になるんですかね?ちょっと不安です 回答お願いします。

  • バスマットかトイレマットか

    ユニットバス(バストイレ一体型)のトイレ部分に敷く布といえば、バスマット、トイレマットのうちどちらですか。

  • 会う頻度。

    こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。

  • トイレマット使ってますか?洗う頻度は?

    先日友人達とトイレマットの話になった時、半数が『使っていない』で半数は『誰か来るときだけ使う』で、毎日使っている人はいませんでした。 理由は『旦那が用を足すと飛び跳ねるから、無いほうが清潔』でした。 私は独身時代も結婚してからもず~っとトイレマットを使っていたのですが、トイレマットは使わない方が良いのでしょうか? でも何も無いと寂しいような・・・ 結婚している方、男性の方は、トイレマット使っていますか? 使っている方は毎日トイレマットを洗っていますか?

  • 彼との頻度が減ったことについて

    6年付き合っている39歳の彼がいます。 私は32歳です。(結婚云々の話しはこちらのタイミングがあるのでおやめください。不倫ではありません。) 彼は最近前より優しくなり、会う頻度もかなり増えたのですが、セックスの回数が減りました。 週2ほどあったのが、週1あるかないかくらいになりました。 大切にしてくれているのは行動で伝わるのですが、これはどう言う心境の変化でしょうか?前は会うたびしてたのですが。。 付き合いが長くて女として見にくくなったのでしょうか。

専門家に質問してみよう